会員クチコミ情報

総合
3

ID: 晴風

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040250
宿泊施設
民宿 七浦荘
プラン名
【日本海お腹一杯プラン♪】★朝夕2食付★スタンダードプラン
有り難うございます。
急に思い立ち、初めての佐渡旅行を計画いたしました。 前日に、予約を入れ素早く、予約を受け入れていただきありがたく感謝いたします。 同業の立場であり、いろいろと参考にさせていただきました。 施設は最近、改築されていて、外観とは違い内装は、新しく綺麗にされていました。 当日は、秋の郷土芸能祭 初日を観賞することが出来、佐渡の方々の暖かい人情に触れ嬉しく思いました。チェックインは少し早く3時半頃にさせていただきした。 トクーさん(名前があるのですが)はと言う対応で別料金で海の見える部屋に変更可能とのでした?料理はあまり期待はしていませんでしたが、追加の焼き魚、冷たく、冷やし魚かな。寒くはありませんでしたが、温かいものは温かく、冷たい物は冷たく・・・・ 座敷での接客、立ったままでの対応、洗面所の温水は出ない、出ないはずですパイプがつながっていない。帰りのフェリー待ちの時間、地元のお客さん向けの食堂・近所の魚屋さん人情味溢れる方々に接し、癒されました。
宿からの返信
先日はお泊り頂きましてありがとうございました。 土曜日ということで、海側の部屋は満室に近い状態でしたので、山側のお部屋を御用意させていただいたことに、評価が1というのは仕方のないことなのでしょうか!?前日予約ということで30%近く割引いてのお泊りはほとんど素泊まり料金なのですがお食事も2食、通常通りのご提供でお風呂は24時間何回でも入浴可能な事を考えて頂ければ、民宿としてのサービスは充分だと思っています。 お食事について:まずお刺身は朝一番の仕入れから始まり、お夕食時、直前で盛り付けます。お客様がお席についてから冷蔵庫からお出ししています。 又、蒸し物も直前又はお呼びしてから熱いので手袋をはめてお膳にに付けています。 焼き魚も同様に、ぎりぎりのタイミングで焼き上げて、配膳しています。 リクエストのあった焼魚も同様に15分前に焼き上がったものですが、お客様が召し上がる時には冷めてしまったようですね。でもこれを冷し魚と評価するのは私達の気持ちとは反対の冷たい言葉なのでびっくりしました。朝の仕入れの魚をさっと塩にちょっと干した最高の焼き魚です。知らないお客様がこのような評価を見たら、大いなる誤解を生むと思って、あえて書きました。 同業者とお聞きしましたが、もし勉強又は参考になさりたくお泊りになるのでしたら佐渡にももっとグレードの高いホテルがあり、仲居さんが全てお給仕してくれる宿がありますよ。 家はお客様とのコミュニケーションを大切に手作り料理でがんばっている宿です。