会員クチコミ情報

総合
5

ID: asano

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014381
宿泊施設
木曽駒高原 にごり湯の宿 秀山荘温泉
プラン名
妻籠・馬籠宿・千畳敷カールに便利♪お食事選択自由自在ぷらん
素泊まり2泊
ゴールデンウィークに木曽路へ行こうと思い立ち、2泊いたしました。 恐らく1番広い部屋に泊まれたようで、2部屋+ダイニングのようなスペース+広縁+トイレ(風呂) があり、ゆっくりできました。 天気が良かったので旅館には寝に帰るだけのような感じでしたが、次回もし行くことがあったらここの五平餅に挑戦したいと思います。 外に出ると川があり、その川の音が心地よく聴こえて癒されます。
総合
5

ID: asano

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340049
宿泊施設
東伊豆 コンドミニアム コーポ稲取
プラン名
和室
和室
直前に予約して利用させていただきました。 クチコミを読んで行ったので古さなどは気になりませんでした。 4階の最上階の角部屋だったので、眺望も最高で他の部屋を気にすることなく過ごせたのでよかったです。 階段で4階はギリギリです(笑) 前の国道の喧騒はそんなに気にならないのですが やはり車の多さに歩いて 稲取の市街まで行くのは怖かったです。(子供がいたので) でも車でも1~2分で行けるし、朝市も堪能でき、ちょうどやっていた『雛のつるし飾りまつり』も充分見られたのでよかったです。 クチコミの中で「彼氏と一緒に住んでる気分になれて・・・」という感想があったのですが、そのイメージが1番近いと思います。(笑) また利用したいです。
総合
4

ID: asano

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317405
宿泊施設
布引観音温泉
プラン名
和室
まさに湯治!!
G・Wギリギリでとれた予約でしたが、とにかく温泉の質が良く、そして地元の人々に愛されている所でした。 ちょっと残念だったのは子供の分を(布団利用)で予約してたのですが、食事もシーツもアメニティもなく、確認したら忘れてたことです。でも急いで用意して下さって対応はよかったと思います。  素朴で本当に最低限のものしかない部屋でしたがなぜか寛げました。トイレは共同でそこか浴場にしか鏡がないので、女性の方は持っていったほうが良いかもしれません。  ただとにかく地元の方がひっきりなしに温泉に入りに来ていて、話をするとみなさん口を揃えて「ここは本当に良く効くのよ。疲れなんてすぐに取れるのよ。」と、おっしゃってました。わざわざ隣町から来る方もいて、実際本当によかったと思います。来る前日まで痛かった腰もすっかり痛みが取れ、来た時よりも帰る時のほうが元気になったような気がしました。  至れり尽せりのサービスを望まれる方にはちょっと厳しいかもしれませんが、日頃の雑踏を忘れてボーっと良い湯につかりたい方にはぜひオススメです。
総合
5

ID: asano

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308105
宿泊施設
紀州鉄道 箱根強羅ビラ
プラン名
お部屋でわいわい【牛鍋】プラン♪
オススメです!!
今回2泊3日でお世話になりました。 コンドミニアムで2食付というシステムがいいなと思い、お願いしました。 お部屋・施設・設備→ギリギリに予約したので1階は覚悟していましたが、それでも大文字焼きの 宿・部屋からの眺望 「大」の字は十分見えました。部屋も広く3歳の子供も大喜びでした。           行ってすぐに子供の牛乳を温めようとレンジを使ったのですが、動かず           フロントに連絡するとすぐに駆けつけてくれて他の物に替えてくれました。           部屋自体は古いのかもしれないですが、綺麗にされていて十分だと思います スタッフの対応 →当日の午前中に周辺の状況の連絡を下さいました。雪で立ち往生する車が多く          危険なので電車でということでした。向かっている最中だしスタッドレスとい         うこともあって結局ホテルの前まで車で行ってしまいましたが、その後の対応         もよく無理を聞いてくださったおかげで無事に帰ることもできました。    食事 →クチコミを読み食事が良いということだったのですが、本当に量・質共に良かった       です。        1泊目は牛鍋、2泊目は海鮮焼きで予約しましたがお肉も魚介類もたっぷりでおな       かいっぱいでした。好きな時間に好きなように食べられるのでゆっくり食べられて       よかったです。持ち込めるので足りないといけないと思い、多少買い込んだのです       が、添い寝の子供分だけで十分でした。   お風呂 →2階にある露天風呂はとてもよかったです。岩に積もる雪がとても綺麗だったし        湯加減も熱すぎずぬるすぎず、ちょうどよかったです。午前の3時間以外は入れる       ので日に何度も入ってしまいました。  周辺環境 →今回はとにかく強羅駅からホテルまでの急坂の雪に手惑いました。ウチの車は幸い        スタッドレスでしたし、冬の箱根なのでチェーンも積んでいたので問題なかったの       ですが、とにかく立ち往生した車とやむおえず置いていった車でなかなか通るのに       困難でした。確認はしてないのでもしかしたらあるのかもしれませんが、周辺のホ       テル同士でもう少し協力して雪対策をしたらいいのかもしれませんね。あんなにJ       AFを見たのは初めてでした。 費用対満足度→総合して大大満足です。又ぜひ利用させて欲しいです。ヴィラの皆さん、本当にあ       りがとうございました。
宿からの返信
先日は雪の降る中ご利用いただき有難うございました。 電子レンジの件は管理が行き届いておらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 投稿を拝見し、スタッフ一同とても励みになりました。またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
4

ID: asano

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1018421
宿泊施設
長さんの工房
プラン名
今度はゆっくり
今回初めてトクートラベルを利用し、宿泊させていただきました。 事前にこの評価を見て行ったのですが、想像した通り長さんはとても気さくな方で、料理はとてもおいしく、部屋などもとても綺麗で、なんと言っても朝、窓から見る景色がとても素晴らしかったです。お風呂も24時間入れてとてもよかったのですが、露天風呂が調子が悪いということで内風呂しか入れなかったので次回への期待も込めてあえて3にしました。周辺環境を3にした理由は、当然といえば当然なのですが、山の上にあるので、坂を登るのですが、とても急でガタガタなので、夜チェックインだった私達は少々怖かったのと、ある程度まで行くと看板が出てくるのですが、駅周辺に目印や看板がないため、多少迷ったので3にしました。でも登った甲斐があったと思うほど景色が良いのでオススメします。今度はゆっくり陶芸を教えてもらったり、お酒をいただきたいです。
宿からの返信
ご宿泊有難うございました。 このような低い評価は初めてです、露天風呂の無かった頃から今まで「長さんがんばれ」と素晴らしい評価を頂いておりました、それがいっぺんに崩れてしまったのは、非常に残念、残念至極です。お食事に関しましても、都会では食べられないほど鮮度の良いものを出しております、あの食事代金で和食を外で食べられたらいくらかかるでしょうか。まずいなら別ですよ。 旅行上手な方は事前にメールをくれます、道路状況や時期の観光ポイントを宿側に確認しています。