会員クチコミ情報

総合
5

ID: もて

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3328066
宿泊施設
義山荘
プラン名
和室
豪華なひと時でした
 9月の3連休に四国旅行を思いつき、家族5人(大人2人、小学生3人)で、出かけました。1日目は、岡山後楽園から瀬戸大橋を渡り、UDON食べ歩き、そして金毘羅さん参りをしました。  義山荘さんには、素泊まりで利用させていただきました。金毘羅さん参りに時間がかかり、到着したのは、チェックイン予定時刻を大幅に遅れた19時でしたが、気持ちよく出迎えていただきました。部屋は、人数が多いためでしょうか、一番広い部屋を用意していただきました。まさに特別室という名が相応しいようなお部屋で、子供達はおおはしゃぎしていました。また、高松市内のため、周囲はビルばかりですが、中庭には四国をモデルにした庭園があり、またお部屋の窓の目の前に、この部屋だけの庭園もあり最高でした。食事はUDONを、と思いましたが、昼に3食分食べていたため、子供からUDONは嫌だといわれ、レストランに入りました。高松市内のアーケード街は比較的近くにあり、いろいろ選べました。お風呂は、男女別のようですが、宿泊者が少ないので、女性用のお風呂を家族風呂として利用させていただきました。清潔感のあるとてもよいお風呂でした。  この金額で、このような贅沢ができるとは、とても思いませんでした。今回が特別なのかもしれませんが、数々のToCoo利用の中でも、かなり充実した内容でした。子供達には何故1泊しかしないのか!と連泊を催促されたほどです。高松市内の観光はもちろん、金毘羅など1時間ほど足を伸ばしてもいいと思える宿でした。ありがとうございました。  最後に、ひとこと言わせてもらえば、冷蔵庫があるとよかったのですが。。。。贅沢を言えばきりがないですが。  
総合
4

ID: もてもて

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3321220
宿泊施設
民宿 大浜荘
プラン名
和室
淡路島旅行
 7月海の日の3連休だから、海に行こう、鳴門の渦潮が見たい、ということで、淡路島の旅行を決定しました。さすがに3連休の宿を1週間前に予約することは難しく、やっとToCoo!で見つけた宿でした。  9時発のタコフェリーで淡路島に上陸。口コミでは、わかりづらいとのことでしたが、カーナビの電話番号検索ですぐに宿に着きました。チェックイン10時でしたが、いやな顔せずで迎えていただき、着替えて早速海へ。宿から歩いて2分弱で、『新五色浜海水浴場』に到着。ボディーボードを楽しみにしていた子供たちは、波がないのにちょっと残念そうでしたが、海草は多いものの、海水は透明度が高く、とても泳ぎやすい海水浴場でした。また、人も少なく、ちょっとしたプライベートビーチ気分でした。そうそう、海水浴場の中なのに、20~30cm位の魚が飛び跳ねていました。お昼は宿の庭で、バーべキューをいただきました。淡路牛のおいしさもさること、ご主人が今朝採られた蛸やイカがとても美味しかったです。昼食の後は、再び海水浴。子供たちが疲れ果てるまで泳ぎ、日が沈むころは、魚釣りをしました。残念ながら、素人につられる魚は折らず、その日はボーズでした。  夕食は魚主体のお料理でしたが、とても美味しくいただきました。ご飯は、ご主人が栽培したお米とのこと、とても美味しかったです。お風呂は2つあり、大きいほうに入らせていただきました。浴槽は大きくないのですが、洗い場は広くて家族で洗いあうこともできました。 お部屋は、一番大きな部屋を用意していただいたのか、とても広くて、子供たちが大喜びしていました。残念なのはクーラーがコイン制になっており、夜中にお金が切れて止まってしまい、目が覚めてしまったことです。結果的には安く済んだのですが、少し払っても定額使い放題にしていただいたほうが、ゆっくり眠れてよいと思います。  朝は、4時半に起きて魚釣りの再チャレンジ。昨日ボーズであったことを話したら、ご主人が船を出すので乗せてやろうかと声をかけていただきましたが、時間が合わず遠慮させていただきました。しかし、ご主人に指導していただいて、2匹の小ふぐと稚魚のメバルをつることができました。初めて魚がつれたことに息子も大変満足していました。朝食をいただき、宿から30分の『ジョイポート南淡路』に行き、『咸臨丸』に乗船。満潮時間の渦潮を観潮しました。  だらだらと書きましたが、お宿のご主人・奥さんはとても気さくな方で、楽しいひと時を過ごすことができました。お宿は、田舎の実家に帰ったような懐かしさのある部屋で、のんびり過ごすことができました。ありがとうございました。
総合
4

ID:

部屋
4
対応
5
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307678
宿泊施設
遊びの宿 あーるいん
プラン名
エコーバレー1日リフト券付きプラン
スキーが
お正月もあけた1月4日から2泊3日で、スキー旅行に行ってきました。帰省先(栃木・群馬)から自宅(兵庫)までの帰り道の途中でスキーができる場所として、ToCooで選ばせていただきました。午前9時に到着すると、奥様が丁寧に案内してくださり、着替えとレンタルスキーをお借りして、早速スキー場(エコーバレー)へ。スキー場へはスキーブーツで歩いて子供の足でも10分程度、よい準備運動でした。スキー場は、リフト待ちなし、コブなし、バーンが広く、パウダースノー、そして未就学児はリフト券無料と言うことなし。去年からスキーを始めた6歳の娘も頂上からすべれ、かっとび暴走族の長男もハッスルしてました。スキーからペンションに帰ると、遊具の豊富なプレイルームでサッカーゲームやホッケーゲーム、トランポリンがあり、卓球ありと子供たちがまたハッスル。食堂に行くといたるところにジブリのアニメの登場物があり、あっちは『ラピュタ』こっちは『トトロ』、これは『魔女・宅』と、またまたハッスル。食事の内容はとても洗礼されていて、一つ一つの料理をおいしくいただきましたが、大食漢の我が家には、少しボリュウムが少ない印象でした。でも、ご飯のお代わりも嫌な顔ひとつせず、持ってきていただきおなかは満足しました(お代わりしていたの宿泊者の中で我が家だけでしたので、ちょっと気が引けると思いながら三杯お代わりしました、すみません)。お風呂も家族で入浴するには十分な大きさで、とても清潔にしてあり、気持ちよいバスタイムがすごせました。3日間通じてとても楽しい休暇を過ごせることができました。季節ごとにいろいろ楽しめるとのことですが、とりあえずスキーをするなら、お勧めのペンションです。
総合
5

ID: やどかり

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303858
宿泊施設
シティペンション ゼム
プラン名
【禁煙】シングルA
都内の別荘
突然東京への出張が決まり、当日予約させていただきました。ややレトロな印象はありますが、隅々まで清掃がいきとどいていて、ベットもトイレもバスもとてもきれいでした。また、新聞のサービス・ネットの回線もあり、ビジネスには最適のホテルです。食事の準備はないとのことでしたが、朝食にはサンドイッチとコーヒーが用意されており、下手なバイキングの食事よりよかったです。次回も、都内の別荘として利用させていただきます。ありがとうございました。
総合
4

ID: やどかり

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303857
宿泊施設
雲の上のオーシャンビュー 六甲山ホテル
プラン名
旧館一階和室(10畳)
ありがとうございました
関東から兵庫に引越しのため、とにかく安くを目標に利用させていただきました。さすがリゾートホテルというだけあって、スタッフの対応はとても良心的で、本来定員が4名のお部屋にもかかわらず、添い寝の幼児を認めていただき5名で宿泊させていただきました。お部屋は、1階のため見晴らしは、よくありませんでしたが、庭の木々は美しかったです。また、屋上に行けば神戸の夜景が見られますよとスタッフの方に声をかけていただきましたが、みな引越しで疲れ果てており、すぐに眠ってしまいました。次回は、ゆっくりとリゾートで利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: motekichi

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1022156
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
苗場スキー旅行
2月の3連休の12・13日で、スキーに行きました。スキー場はどこでもよかったのですが、Tocooで『あかしや』さんの評判を見て、是非いきたいと思い今回の旅行が決定しました。12日は、雪のため、チェーンをつけていながら車がスリップ衝突、スキー場も寒い上に視界が悪く、人もウジャウジャで災難でした。でも13日は天候にも恵まれ、スキー場の人も減り、とてもよいスキーが楽しめました。『あかしや』さんは、Tocooでの評判どおりの心温まるお宿でした。群馬県側月夜のインターから向かって、一番手前のお宿で、ついて早々荷物を預かっていただき、スキー場まで送迎までしていただきました。レンタルスキーやリフト券も格安で手に入れることができる上、レンタルしたお店で脱いだ靴をお宿まで持ち帰っていただき、さらにはレンタルしたスキー道具も宿で過ぎ捨てでOKという、信じられないようなサービスでした。群馬県側から苗場に行かれる方にはとても便利で、お勧めです。食事は皆さんの評判どおりで、ボリュームもお味も十分満足いくものでした。さらには、地酒(5種類くらい)も格安で頂き、お酒好きには至極の時間をすごすことができました。しいて難点をあげるとすれば、部屋のテレビが有料であることでしょうか?(今度は子供たちにカードゲームでも教えておこうと思います。)チェックアウト後も荷物を預かっていただいた上で、スキー場に送迎していただき、帰りの際にはおにぎりまで戴きました。高速渋滞の中頬張ったおにぎりは、とてもおいしかったです。子供たちも、『おなかすいたー』と泣くことなく、渋滞の中すやすや寝てくれて、本当に助かりました。ファミリーハウスという名のとおり、とてもよいお宿でした。リピータの方が多いのも納得できます。また利用させていただきます。
宿からの返信
先日は当館をご利用頂きまして大変有難うございました。スキー場も今は空いておりますが、連休だけはやはり混み合うようです。お帰りの日はこの上ない天気に恵まれスキーを楽しまれた様で良かったです。我が家の評判を聞きつけてご利用頂いたみたいですが十分満足頂けたでしょうか?地酒は気にいって頂けたようですね!日本酒の好きな方々に楽しんでもらえるように出来るだけ県外に出て行かないような酒を捜して仕入れしています。是非、また飲みにお越し下さい。また何時かお会いできる日を楽しみにしております。
総合
5

ID: motekichi

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1021476
宿泊施設
上越六日町高原ホテル
プラン名
会社のスキーツアー2
会社のスキーツアーで利用させていただきました。最初に申し込みをした後で、参加者の追加があり、お部屋をもう一つ追加しなければならず、息子の名前で、一部屋追加さえていただきました。その分の感想です。ホテルはとても快適ですし、スキーのアクセスは申し分ありません。ホテルの方々の、スキーヤーに対する配慮は、とてもよく、申し分ありません。一泊二日の利用でしたが、今度はせめて2泊か3泊で、ゆっくりすごしたい(すごせる)ホテルであると思います。今回は、大変お世話になり、有難うございました。
宿からの返信
 motekichi様 この度は上越スター高原ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。ご満足頂けました様で私共も大変うれしく思います。今後も皆様に快適にお過ごしいただけますよう努めてまいりますので宜しくお願い致します。 次回もまたお会いできます事を楽しみにしております。貴重なお時間の中ご投稿下さり、有難うございました担当 上村健太郎
総合
5

ID: motekichi

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1021475
宿泊施設
上越六日町高原ホテル
プラン名
会社のスキーツアー
会社のスキーツアーのため、16名で利用させていただきました。出発前からホテルの方には、各種問い合わせ・スキー道具の手配など、大変良くしていただきました。いざ六日町に出発!九州出身の女の子は、雪の壁に感動していましたが、今年は19年ぶりの大雪と言うことで、在来線の電車は止まり、予定より遅れてしまいました。ホテルに13時ごろ到着し、チェックイン時間前にも関わらず、1部屋空いているということで、そこで着替えさせていただき、早速スキースタート。ホテルの前がスキー場というのは、こんなに便利なものであったとは!スキーヤーに対するホテルの気遣いがちょっとしたところにも見られ、うれしく思いました。スキー場は、パウダースノー!(それ以上に降り続いていた?)。リフト待ちもなく、快適な環境でした(吹雪いてさえいなければ。。。。)。食事はバイキングでしたが、品数もそれなりにありました。でも、お寿司やステーキはなかったのが残念(この金額では贅沢でしょうね)。ごはんは、さすがにおいしかった。小2の子供が3杯おかわりするくらいでした。書き込みにも『露天風呂は、豪雪のため閉鎖』とありましたが、それも納得。2階にあるはずのお風呂の天井近くまで、雪が積もっているんです。露天風呂は、あきらめざるを得ない状態でした。でも、内風呂は広くて、肌もつるつるになり、とても気持ちがよかったです。チェックアウト後も、入浴させていただき、スキーで冷え切ったからだが、生き返りました。筋肉痛もなくなりそうな予感がしました。帰りは、在来線が完全に停止し、六日町から越後湯沢までタクシーで行かざるを得ませんでした。六日町の駅では、観光協会の方にタクシーの手配をしていただき有難うございました。雪のためタクシー割増料金というのには驚きました。総合して、雪が降らなければ、とてもよいツアーだったのですが、雪が合ってのスキーですし、そう考えると良いツアーであったと思います。参加者からも、とてもよい場所(ホテル)を探してくれた、今度は家族で来ようなどと感謝されました。本当に有難うございました。スキーには、是非お勧めのホテルです。
宿からの返信
   motekichi様 この度は上越スター高原ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。ご満足頂けました様で私共も大変うれしく思います。今後も皆様に快適にお過ごしいただけますよう努めてまいりますので宜しくお願い致します。 次回もまたお会いできます事を楽しみにしております。貴重なお時間の中ご投稿下さり、有難うございました 担当 上村健太郎
総合
5

ID: motekichi

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019553
宿泊施設
ペンションキャセロール
プラン名
スキー旅行
1月の連休を利用して、二泊三日の水上スキー旅行で、宿泊させていただきました。スキー場からペンションに向かう頃には日が暮れてしまい、道に迷ってしまいましたが、電話で細部まで教えていただき無事たどりつきました。お部屋は、家族5人で、大人2人・小人2人・幼児1人のため、きっとベット3つとサーピスベット1,2個程度と思っていましたが、ロフトつきの部屋で、5つのベットがあり感動しました。5歳の娘も同じベットが使えることで、大満足していました。また、床暖房が効いて、食事の後は、テレビをしながら床の上でごろごろさせてもらいました。お風呂は、広くてとてもきれいでした。露天もあり、雪見風呂を堪能させていただきました。オーナーも気さくな方で、いろいろなお話をしていただき、楽しい時間が過ごせました。オーナーから紹介されたスキー場では、雪遊びしかできなかった5歳の娘がリフトに乗り、一人で滑れるようになりました。スキーに興味を持ったみたいで、また行きたいといっておりました。またお世話になるかも知れませんので、よろしくお願いします。