会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぴろぴろ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330135
宿泊施設
住庄ほてる
プラン名
洋室トリプル
お風呂が良かった
部屋の狭さは口コミどおりでしたが、部屋以外に大浴場があり、歩きつかれた体には脚を伸ばしてゆったりと入れたお風呂は満足できるものでした。すぐ傍が大通りにもかかわらず、少し路地を入った場所にあったホテルの中はとても静かでした。スタッフの方の対応も良かったです。費用面を考えると大満足です。又機会がありましたら利用したいと思います。
総合
4

ID: クラクラ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3318542
宿泊施設
草津温泉 湯籠りの里 緑風亭
プラン名
お得な2食付プラン
ゆったりと過ごせました
小さい子供の宿泊が不可の為か館内も落ち着いていて、夫婦二人の旅行もゆっくりとすごすことが出来ました。草津の土地勘がないので湯畑までどの程度距離があるのかと思っていましたが、10分ほど歩けば行ける場所に旅館もあり、又回りには緑が一杯で沢山のマイナスイオンを体に取り入れる事も出来ました。食事も食べきれないほど出て、とてもおいしく頂けました。ただ欲を言えば、朝晩がまだ冷えるので特に朝ごはんはもう少し暖かい物があればよかったかなと感じました。スタッフの方々もとても対応がよく、気持ちよく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。又機会があれば宿泊したいと思います。
宿からの返信
ご来館有難う御座いました。当館は、小さい宿で御座いますのでお子様のお楽しみ頂ける設備が御座いません。ですので、大人のお客様にゆっくりおくつろぎ頂ける様、サービスを心がけております。温泉街から少し離れていますので、緑に囲まれ野鳥なども訪れる環境で御座います。 都会の雑踏から離れてリフレッシュして頂くには丁度良いかと・・ お食事の内容も、季節ごとに変化致しますので、また是非ご来館下さいませ。お待ち致しております。有難う御座いました。                緑 風 亭
総合
4

ID: ひろ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1044572
宿泊施設
ヨーカム・S
プラン名
対応・食事が良かったです。
【お部屋について】部屋は4人(大人2人・子供2人)で10畳の部屋で十分な広さでした。しかし施設・設備については、スキー対応のものであり、夏に利用する事を考えると部屋までアプローチの長さは問題です。(特に子供達、妊娠中の妻にはキツイと思いました。)施設・設備については老朽化や昔のつくり問題なので、この点はしかたがないし、それが気になるのならば、始めから利用しない方が良いでしょう。(逆に新設すればこの料金では提供できないのでは?)階段に手すりがあれば良いです。(ない場所があります。) 【対応について】今回モニターキャンペーンでの宿泊でしたが、まったく他のお客さんと変わらずのていねいな対応でした。スタッフの人柄の良さがわかりました。 【お食事について】食事は大満足です。夕食・朝食ともとてもおいしくいただきました。朝食は家族内で和食・洋食と選べるのが良かったです。洋食のパイときのこのスープがおいしかった。和食には麦飯が体に良く、おいしく食べれました。食後のコーヒーもおいしくいただきました。 【お風呂について】24H入れるのはうれしいです。お風呂についても、部屋・施設・設備と同じで、老朽化による不満はありますが、仕方がないでしょう。24Hは入れる為にスタッフは夜中に清掃を行う等、できる限りのフォローを行っています。 【眺望について】夏のスキー場で一面の緑というのも悪くないと思いました。特に可もなく不可もなくですが、のんびりと外を見ていると「ホッ」とします。 【環境について】スキー場のゲレンデの中にあるので、周りは何もありません。自然の好きな人や、ハイキング・トレッキング目的の人には、良い環境でしょう。山菜好きの人などは、周りを少し歩くだけでも楽しいでしょう。要はその人のニーズによるもので、人により評価が分かれるでしょう。(虫好きの子供達にとっては、トンボ・バッタ・クワガタ等がおり、大変満足した様です。) 【総合評価】施設・設備の古さ、使いかって等は、言っても仕方がない事です。不便・不満もありますが、ヨーカムさんを評価するにあたってはそれ以外のスタッフの対応の良さ、食事の良さを評価するべきであり、その点では大満足です。今できる事をしっかりとやっている印象を持ちました。スタッフの方には、モニターアンケートで出た、設備面の不満をしっかりと受けとめ、できる所を少しずつ、修繕していただければと思います。夏のスキー場ものんびりとできて良かったです。次回は山菜採りに参加したいと思いました。どうもお世話になりました。ありがとうございます。
総合
4

ID: ひろ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1017885
宿泊施設
全室露天風呂付客室 1日5組限定の宿 花の風
プラン名
この値段ならぜったいお得です。
妻と子供2人でいきました。4人だったので海が見えない部屋でしたが、清潔でとてもいい感じでした。スタッフの対応が非常にきさくでよかったです。朝食のみで夕食は外で食べました。安くすませようとすれば近くにガストがあるので、できたのですが伊豆まで来てガストはねぇ...という事で和食屋に入りました。やはり観光地なので料金設定は高めでした。おいしかったですが、この料金設定を考えるとホテルの食事はかなりお得なのかなと思いました。次回泊まる時は夕食を付けてもいいと思いました。みかん等のおみやげを買うなら河津駅の近くにあおきという大きなスーパーがあるので、そこで買ってもいいと思います。