会員クチコミ情報

総合
5

ID: 湯治山人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4023082
宿泊施設
上越六日町高原ホテル
プラン名
【料金はシークレット!】★★トクー厳選!高原のリゾートライフを満喫♪
シーズン前の満足宿泊
雪山登山の前泊に利用し満足。上越が降雪との情報で雪山が歩きたくなり急遽でありながら前日予約ができた。9月に予約したときはふられたので、今回も心配しながら予約したが幸いにもOK。このホテルは10年以上利用している。前は出張やレシ゛ャーでお得なヒ゛シ゛ネスフ゜ランを利用していたが、最近トクーでもっとコストハ゜ファーマンスが高い予約できることを知りようやくチャンス到来と宿泊。設備はそれほど ヒ゜カヒ゜カの真新しいものではないが、改修やクリーニンク゛もされ手を入れていることが垣間見える。お風呂や部屋からも八海山や越後3山の陰影も見え山好きには堪らない眺望である。食事も新潟の食材 をさりげなく使い料金からして注文をつける必要はない。釜飯のご飯も新米で美味しく平らげた。 景色を楽しみ、湯に浸かり、連れ合いと二人だけでは広過ぎる部屋、スタッフもにこやかに対応、 本当にゆっくりできました。お陰で翌日は頑張ってララッセルしながら雪の頂きを目指せました。クチコミに辛口の評価も見受けられましたが、年間200日以上の出張と合間に登山泊を30年にわたり続けている小生がお勧めするホテルです。コストハ゜フォーマンスが◎です。贅沢が言え、上げ膳据え膳で客に異状にまで媚びる、それを望むユーサ゛ーはどうぞ高い料金を出して他へどうぞ。お世話様、深謝です。
総合
5

ID: 湯治

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4021421
宿泊施設
飯酒盃旅館
プラン名
飯酒盃旅館【朝夕2食付】スペシャルプラン
利用の仕方で極めてGOOD!
お世話になりました。当方の利用の仕方では充分満足できました。トクーを利用するいつものパターンで登山の前泊でした。華美で豪勢な大名旅行をするわけではないので、きれいなお風呂でさっぱりと、気持ちのこもった普通の食事を、ゆっくりとした睡眠を、そして泊まる側が気を遣わないスタイルで・・・と云うこちらの要望が全部叶えられました。当方が何処に行っても気にする水周りのトイレ、風呂、洗面所はきれいにされているし、清掃も行き届いています。何よりの食事が美味しい。旅館独特の味付けやメニューでないのがとても良いし、何気ないお料理がやさしくほのぼのとして美味しいし、新米のご飯が極めつけで旨い!。翌日の登山のお昼用におにぎりを頼んだらこれは 大きく、しかも美味しく、おかずなしでもペロリといけました。布団敷きはセルフで、パジャマ、タオル、バスタオル、歯磨きセットなどは持参が必要です。部屋の建て付けは民宿ですが、布団もきれいで、簡素ながら清潔に手入れされています。ご主人、若奥さんの働きぶりが垣間見えます。 お出かけする際のほっとしたい時に、贅沢旅館に食傷気味の方々に、お勧めします。 お世話になりました。本当に美味しかった。当方は下戸で頂きませんでしたが、銘酒も揃っています。連れ合いが言うには「スキー客で混む前にもう一度行きましょっ」が◎評価です。
宿からの返信
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。次回のご利用もお待ち致しております。お褒め頂きました新米は、自家製減農薬有機栽培米です。野菜も自家製無農薬野菜でした。
総合
5

ID: 湯治山人

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020382
宿泊施設
甲府 富士屋ホテル
プラン名
ツイン40平米 バス・トイレ付/インターネットLAN接続無料
お奨めです
登山の前泊に遅くにチェックイン。大浴場が深夜0時までと知っていたので何とかセーフで間に合う。 遅いチェックインの連絡電話の応対、到着の際の対応、チェックアウト時や館内でのスタッフの対応など教育が 行き届き山小屋替わりに宿泊したのが申し訳なく思うくらい。眺望の効く8Fのツインに案内され 甲府の夜景の美しさに連れ合いとしばし茫然。以前会社の会合であたふたとゆっくり景色を堪能せずに過ごした宿泊が今更ながら勿体無いと後悔。 温泉は、まあこんなものかと言うところで泉質と湯疲れを味わう風情ではない。素泊まりにて食事は摂らなかったが、過去の記憶では満足のゆくものであった。 空室があったとしたら、直前の予約は超お奨めです。甲府の所謂ヒ゛シ゛ネスホテルのツインを使う積りで あるのなら絶対にお得です。当方はこんな料金で本当にいいのかなと却って恐縮ですが。 正直言って、このクチコミは書きたくなかったのです。皆さんが注目して、予約がとり難くなるのが 心配だからです。でもいいものはいい! 各スタッフの皆さん本当に有難う・・・快適でした。
宿からの返信
いつも甲府富士屋ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。これからもご利用していただきやすい料金でご満足いただけるサービスが提供できるよう励んで参ります。またぜひおでかけください。お待ちしております。
総合
2

ID: 湯治山人

部屋
2
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020381
宿泊施設
白樺湖ホテル晴明荘
プラン名
湖側和洋室/『『 白樺湖を望む展望レストランにて バイキングプラン2食付[ECO] 』』
何とかなるのにね
工夫すれば何とかなるのにね! 家族とアルハ゛イトでの最低限の接客でこれはこれで微笑ましいし可。 施設・設備は完全に老朽化。1階の風呂とトイレはリフォームされているものの、他の階とのキ゛ャッフ゜は 差が開く一方。表の見えるところだけ手を入れると、対処していない他の部分はそれこそお化け屋敷になりかねません。水周りは漏水と汚れ、暗く鄙びた匂いが充満。行ったことは無いが監獄の ような鉄の扉(でも廊下の物音や声は素通り)、どうにかなることは沢山ある。これだけの広さの 施設に手を入れるには古すぎて大きな投資が必要なのかも知れない。白樺湖の景色と立地条件と廉価な宿泊費を賄うだけ、満足させるだけの宿泊施設であるかは客の判断するところであるが、少なくとも休日に高原リソ゛ートを味わうという目論見であるとするならば絶対にお勧めしない。当方は登山の後の汗流しと簡単な食事としっかりとした睡眠しか期待しなかったので失望もなかった。但し食事の特に白米の匂いと不味さには閉口した。今時あんなご飯を提供する調理師の味覚に呆れる。カーテンもない部屋のお陰で早起きが出来たし、スタッフとも余計な会話もする必要もなかった。
宿からの返信
湯治山人様 ご投稿ありがとうございます。 また、いろいろなご指摘ありがとうございます。 湯治山人様にはご満足いただけなかったことが多く、お詫び申し上げます。 少しずつではございますが、設備などの改修や従業員のお客様をお迎えするいう、意識の向上に努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。 フロント 大澤
総合
5

ID: 湯治山人

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4020008
宿泊施設
御嶽山麓の単純炭酸泉温泉宿 ニコニコ荘
プラン名
★しゅわしゅわの炭酸泉を満喫♪体に優しい和会席プラン★
静かで湯三昧にお勧め
生憎の天候で登山は延期し早めに投宿。連れ合いのたっての希望で炭酸泉の宿を予約。 湯治には最適、宿周辺はとりたてて何もなく静かで、ただひたすら湯に浸かるのは絶好の環境。 宿の人たちは、最低の距離を置いての接客で、観光旅館の過度な接待を希望するのなら他の宿へ 行くべし。食事も華美な余計な品もなく、湯治には充分なメニュー、朝食の炭酸泉で作った おかゆも珍しく一度は試食をお勧め、と云って極めて旨いというものでもない。 2階に通された部屋は、洗面所、トイレ(洗浄機能有り)もきれいに掃除されており、いわゆる水 周りがしっかりと管理されていることに感心した。 宿泊日は蒸し暑く、汗かきの小生は部屋の温度を心配したが、個別冷房(年式は古いが)もあり、 夜には窓からの風が涼しく風呂上りに汗だくの苦労をすることはなく快適に睡眠できた。 風呂は、低温の炭酸泉を加温しているので炭酸泉固有の特徴も薄れているが、独特の泉質と色合い と、庭の景色を堪能しつつ温泉三昧を堪能。湯治環境に口うるさい連れ合いも満足、再訪希望。
総合
4

ID: ニ荒さん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1037014
宿泊施設
星空ツアー毎晩開催[無料] 八ヶ岳グレイスホテル
プラン名
コストパフォーマンスに満足
【お部屋】 エアコンが無く、丁度暑い日で、夕方以降部屋がなかなか涼しくならなかった。西向きなので、仕方ありません。 【対応】従業員の方の対応も親切です。普段の教育が行き届いているのかも知れません。 【お食事】普通でした。地の野菜、夏の葉物の大産地なのですから、サラダなど食べ放題にしたら如何? 【お風呂】ちょっとした工夫で、良くなります。風呂の水位を上げるべきです。いかにも循環ですという印象です。 【眺望】登山の前泊として利用したので、八ヶ岳を飽きずに見れました。赤岳頂上の2つの山小屋の灯がとても良いです。 【環境】流石に標高が高く、涼風が気持ち良いです。ただ向かいの火事にあった様な家屋は頂けません。 【総合評価】早出だったので、素泊りに夕食を付けましたが、コストパフォーマンスに満足。