会員クチコミ情報

総合
4

ID: くりくりりん

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4034458
宿泊施設
全室露天風呂&ジャグジー タイムリゾート隠れ屋
プラン名
19時間ステイ★≪2食付プラン≫全室露天・ジャグジー付♪
露天風呂最高
 口コミで良いとあったので、ぜひ泊ってみたいと思ってました(^-^)。一泊でできれば長い時間滞在してゆっくりしたいと思って19時間ステイに申し込みました。  当日買い物したりと思ったより時間がかかり到着予定より遅れてしまいそうなので連絡したところ、予約が入ってない?などの行き違いがありましたが、すぐにネットでの申込であることを話て解決しました。あと、時間でステイできるためか遅れる=キャンセルと思われたのか?対応が理解できないことがありました。こちらとしては心配するかと思っての連絡だったのですが。  施設自体は口コミ通りで調度品も素敵で露天風呂・ジャグジーも最高で何回も入ってまったりできました。カップルや夫婦にはとてもリゾート気分にひたれると思います。友人同士では脱衣所がなくちょっと目のやりばに困るかも。食事は口コミで書いてあったため持参したパンを食べたりしたため問題はなかったのですがやはり少なめです。部屋だしで持ってくる都合もあると思いますが器や盛り方でかなり貧相さは変わると思います。朝の食事もモズク・納豆はそのままパックで出されていました。器に移すだけでかなり印象は変わると思います。  シモンズのベッドを使われてとても寝心地が良く朝起きてあちこち痛む、なんてことはなく目覚めも爽やかでした。  牛久大仏以外何もないところですが近くにアウトレットモールが出来たので少しは観光できるかと思います。費用対満足度ではかなりお得感があり満足できると思います。
宿からの返信
くりくりりん様 この度は、タイムリゾート隠れ屋をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 到着のご連絡の際、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。 また、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。 スタッフ一同、今後ともサービスの向上に努めてまいります またのお越しを、心よりお待ち致しております。 タイムリゾート隠れ屋
総合
5

ID: くりくりりん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4031192
宿泊施設
湯西川白雲の宿 山城屋
プラン名
★3種類の貸切露天風呂が無料!囲炉裏料理に舌つづみプラン
貸切露天風呂満喫
 山城屋さんには二回目の利用になります。今回は母の誕生日のお祝いとちょっと遅めの母の日のプレゼントに温泉でゆっくり過ごしたいと思い直前割でお世話になりました。お天気も良く新緑が眩しく山藤やつつじがいたるところに咲いて花好きの母もドライブ楽しんでいました。  宿には予定より早く着いてしまったのですが快く迎えて頂き、ウェルカムドリンクのシイタケ茶は美味しかったです。部屋まで荷物も運んで頂けました。部屋の畳は新しくクロスも張り替えしてありカーテンも新品にされとても気持ち良く過ごせました。部屋は10畳の和室で広縁からは椅子に座ったままで川のせせらぎと新緑を眺めることができほとんどの時間は母と外を眺めながら過ごしました。女将さんは総てのテーブルに挨拶に回られてお話をされていました、やはりその宿の女将に直々に挨拶してもらえるのは気持ちが良いですね。フロントや仲居さんの対応もとても親切で囲炉裏料理で換気扇近かったためでしょうか灰で御膳が汚れていることを伝えると丁寧に拭いて下さいました。料理の量は私たち親子はお腹がいっぱいになり満足でした、品数もとても多かったです。  お風呂は貸し切りはとても綺麗で無料ということもあり何回も使わせていただきました。二人きりでゆっくり浸かることができ母もとても喜んでいました。ただ大浴場のカランの曇りがあり磨けば取れるものなので綺麗な方が清潔感があると思います。それと露天風呂に木の葉がたくさん入ってしまっていたのですくう網などがあれば良かったと思います。  個人的には枕の高さが高かったのと固かったのでちょっと眠りにくい感じがしました。  ウッドデッキが新設されていたため湯あがりに涼むのに丁度良かったです。湯上がり処にも冷水があるとうれしいですね。ロケーションは最高バッチリでした。  温泉、ロケーション、サービスも良くとても満足な旅になりました、ありがとうございました。次は紅葉の時に行きたいと思います。
総合
5

ID: くりりん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4025293
宿泊施設
ペンション なかむら
プラン名
【料金はシークレット!】☆★大満足のコースディナーが≪超特価≫2食付プラン
初どんどん焼き
シークレット<超特価>でお世話になりました。当日は今シーズン待望の初滑りだったのですが、吹雪でメゲて予定よりもかなり早めのチェックインとなりました。途中で早まることを連絡すると快く受け入れてくださり感謝しています。部屋も暖房でポカポカで暖かで、凍えた体には大変ありがたかったです。  着いてすぐに「1月15日は町内のどんどん焼きがあるから一緒にどうか」と誘っていただき、早めの夕食後オーナーさんと一緒に出かけました。スニーカーで行ってしまったため、オーナーの奥さまのブーツを貸して頂き、立って見ている時も凍えることなく見れましたありがとうございました。初めてのどんどん焼きだったので楽しかったです。町内の方から振る舞い酒、お菓子、みかん、どんどん焼きで炙ったするめなどいただき美味しかったです。毎年同じ日に行っているそうなので今度参加するときは必ずするめとお餅を持参したいと思います。  建物自体は古さは否めませんが掃除がとっても行き届ていたため大変気持良くすごせました。お風呂がとても広く二人ではもったいないぐらいでした。4人家族で入っても十分すぎるほどの大きさだと思います。一見きれいに見えても隅の方が汚れていたりするお風呂ですがきれいに掃除されていて、これだけの広さを磨くのは大変だろうと思いました。  周囲は別荘地なのでとても静かでした、翌日も雪が降っていたので景色はわかりませんが、ペンション周辺の写真を見せてもらい春は桃の花、水芭蕉、夏はホタル、秋は紅葉と静かに四季を楽しめる場所で自然豊かな所だと思いました。料理は温かいものは温かく、量的には十分だと思います。もう少し食材に地元の物を使ってのメニューだと旅の楽しみも増えるかと思います、費用対満足度では十分過ぎるほどかと思います。 リアルタイムで読んでいた懐かしい漫画や小説が沢山ありついつい読んでやや寝不足で起きるのが少々きつかったです。  提案ですがフロントの後ろの壁には張り紙はあったのですが部屋にも食事の時間やお風呂の入れる時間などを書いた物あるとわかりやすいかと思います。  大変お世話になりました。また違う季節に伺いたいと思います。
総合
4

ID: くりくりりん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4015016
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
★☆★最大半額!5月限定!★☆★日頃の感謝を込めて!塩原渓谷を見渡す絶景露天風呂を堪能!
新緑と温泉で癒されました
 新緑真っ盛りの那須塩原温泉に行ってきました。  前日予約でかなりお得に泊まることができました。施設、部屋は温泉街全体が古いこともありリニューアルもされていない部屋、ロビーなため老朽化し見栄えはけしてよくはありません。カーペットやクロスのシミなどありますが、清掃は行き届いており気持ち良く過ごすことが出来ました。部屋も10畳ととても広く広縁も広々していたと思います、バス・トイレ付で温水・洗浄なしでしたがとても清潔にされていました。 冷蔵庫も良く冷えていたため風呂上りのジュースも冷たくおいしく飲めました。  温泉は3つの源泉が楽しめ露天風呂からの眺めは最高!!で川の流れが見えせせらぎが聞こえ癒されます。夜も対岸がライトアップされとてもきれいでした。男女入れ替えがあり全部の温泉が楽しめますが入れ替え時間が遅く待つのが苦痛でした(眠くてzzz)。内風呂の一つは御影石がピカピカしとても滑るので何か対策されたほうがいいと思います。シャンプー・ボディーソープを置いていないのはそのためと思いますが石鹸類がなくてもヒヤッとしました。脱衣所はクロスも床も綺麗で清潔な感じを受けました。  食事は和食膳でしたが特に特別注文せずとも量、内容ともに満足でお腹いっぱいになりました。フルーツは甘くて大変おいしかったのですが、女性でも食べやすいようにもう少し小さく食べやすく切って頂けるといいと思います(手がベタベタで)。鍋の汁が入ってなかったのですが仲居さんに言うとすぐに対処してくれました。  『春夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色とその色を変える塩原渓谷を客室からご満喫下さい!』とありますが部屋からの眺めは安いので仕方ないのでしょうが建材と敷石の置き場が丸見えで新緑は見えますが川はまったく見えません。期待してしまうので書き方を「川沿いですが川を見ることは出来ません新緑と川のせせらぎが楽しめます」などに変えてはどうでしょうか?見えると思って予約したのに見えないとショックが大きいし不満の原因になります。いっそ書かないほうがいいのかも・・・。  費用対満足度で言うとかなりお得だったと思います。しかしあの部屋で正規の値段で泊まるのは考えてしまいます。    
総合
4

ID: くりくりりん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011524
宿泊施設
湖畔のぬくもりの宿 ラーラ
プラン名
【平日が絶対おトク!】ネコマ&グランデコ リフト券付が安い!
氷結した曽原湖が目の前
 夫婦でスキー旅行に利用させて頂きました。前々日の雪でグッドコンディションで滑ることができ楽しい休日を過ごせました。  お部屋の件でかなり無理なお願いをしてしまいましたが快く迎えて頂きゆっくり過ごすことができました、ありがとうございました。施設的にはスペースがゆっくり取ってあり廊下、洗面所、階段など広々としています。部屋の暖房はエアコンで就寝時は消しましたが朝起きた時も12度ぐらいありとても温かく過ごせました。ダイニングも普通窓際は寒いですが全然寒くなく氷結している曽原湖が良く見えました。出来れば今度は夏にも利用したいと思います。 料理はチーズフォンデユをお願いしとてもおいしかったです。しかし若い方には量が少ないかもしれません。食後のコーヒーがいただけるとうれしいのですが・・・。しかしセルフで囲炉裏端でインスタントコーヒー、紅茶はいつでも飲むことができるのでとてもうれしいサービスでした。  お風呂は露天?だったのでしょうか、雪のためでしょうか完全に囲いがされておりログハウス風岩風呂になっていました。のぼせやすい私には調度良い感じでした。内風呂も広々として貸切ができ家族で入ってもかなり余裕があります。ただ脱衣所がちょっと狭いかも。 出発前に雪かきしていただいのですが残念、大雪ですぐに積もってしまいまた雪かきが必要でした。設備・料理・眺望ともに大満足でした。ただタイトルの「ネコマ・グランデコ リフト券付が安い」ほリフト券込みの料金に思えてしまうので変えた方が良いのではないかと思います。今度は新緑か紅葉の時期に利用したいと思います。
総合
5

ID: くりりん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3343080
宿泊施設
湯西川白雲の宿 山城屋
プラン名
★3種類の貸切露天風呂が無料!★秘境の湯&囲炉裏料理に舌つづみプラン
露天風呂最高~!
 貸切露天風呂無料と言うことでゴールデンウィーク急遽予約しました。予約後確認の電話があり驚きました最近メールでのやり取りが多く確認の電話はなかったのですがアナログな人間としては予約が出来ているんだと安心できました。  旅館の風貌は温泉旅館に来たぞ~という感じが出ていて旅のわくわく感がさらにアップしました。駐車場ではきちんと車が止まるまで誘導していただき荷物も駐車場からロビーまで運んでくれました。  部屋は2階(ロビーより下)でしたが川が目の前を流れていて座っていての眺められたのが気に入りました。10畳+トイレ付きのお部屋で綺麗に掃除されていて気持ちよく過ごせました。ただ、トイレのウォシュレットのコンセントが良く入ってなかったため便座が冷たくビックリしました。  夕食は囲炉裏料理で3~4組入れる小部屋でいただきました。他のプランのお客様とは違う部屋だと思うので料理の違いは分かりません。ご飯のおかわりもこころよくでしてくださり量は満足できます。囲炉裏料理は岩魚、一升へらなど大変おいしくいただきました。しかし、もう少し季節感や手作り感があってもいいかと思いました。  貸切露天風呂は3あり、釜の湯のみ囲いがあり釣り人から見えないようになっています。私たちが宿泊中は釣り人がいなく3回も入り満喫できました。朝の露天は気持ち良かったです。川面に朝日がキラキラ反射してせせらぎが聞こえ癒されました。ただ、貸切露天風呂は予約制ではないのでロビーで待つしかなく不便です。  仲居さんがよく声をかけてくださり気持ちよく過ごすことが出来ました。  今年はお花見が出来なかったのですが旅館敷地内の山桜が満開で遅めのお花見をすることができました。  女性には風呂上り用足袋が添えられており風呂上りにビニールのスリッパを履くことに抵抗がある私には大変ありがたいサービスでした。   
総合
4

ID: くりくりりん

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338646
宿泊施設
ペンション もみの季
プラン名
幸せバレンタインプラン
ちょっと残念
以前から何回かお世話になっています。ペンションとは思えないぐらい料理が毎回おいしくて主人もとても気に入っています。泊まる前から今回はどんな食事が出てくるか楽しみにしています。今回、ちょっと残念なことは以前は部屋、洗面所、お風呂のどこも塵一つなく綺麗に掃除が行き届いていてとても気持ち良く過ごせました。これだけ綺麗にするにはかなり掃除に気を使っていないと出来ないことだと思って関心していました。しかし、今回はたまたまなのでしょうがトイレのタンクの上や風呂場の洗面所は埃がたまっていて部屋には前のお客さんのごみが落ちていました。とっても気に入り泊まるのが毎回楽しみにしていただけにちょっと悲しくなりました。次回は綺麗なペンションにもどっていて欲しいと思います。
宿からの返信
いつもご利用ありがとうございます。今回は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。いつ来ても「よかったね」と言われるよう、気持ちを引き締めて頑張ります!またぜひ泊まりにいらしてください。お待ちしております。
総合
4

ID: くりくりりん

部屋
5
対応
3
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1034338
宿泊施設
リゾートイングリーンぺぺ
プラン名
寝転がりながら那須連峰を望む
初めて泊まらせていただきました。ペンションが見えるまでは本当にこんなところにあるのかなぁとちょっと不安になりましたが。ペンションは緑の草原の向こうにレンガが綺麗な建物で雑木林の中に佇んでいました。ホールは大きく開放感があり大ビジョンのテレビ子供の玩具も多くお子さん連れにもいいかも。部屋に冷蔵庫はなしとありましたが設置されていました。部屋、屋上、ホール、テラスからの眺望はすばらしくベッドにゴロゴロしながら草原に此処は北海道かと間違えそうになるぐらいのロールの群その奥には那須連峰。山に夕日が沈むまでの空の色や山をずーと眺めていました。お風呂も大きく満足!ピザがおいしいと思い出帖に書かれていたので今度は食事つきにしてまたお世話になりに行きます。癒されました。周辺もお散歩したいと思いました。お世話になりました。
宿からの返信
くりくりりん様、先日はありがとうございました。ゆっくりとお過ごしになられたようで何よりです。部屋によってはベッドで寝ながら山を眺められるお部屋がございます。山側の部屋は狭めですが、寝ながら眺めるのは私も好きで、オープン前にはよく利用(?)していました。あの日は天気が悪かったのですが、雲の間から夕日が差し込んでいました(私も写真に収めました)。天候の良い時を狙って、またお越し下さいませ。
総合
4

ID: くりちゃん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1020996
宿泊施設
ペンション もみの季
プラン名
広くて、シックなベッドカバーやカーテン
【お部屋】ペンションにありがちなベッドで一杯の部屋を想像していたのですが、広くて、シックなベッドカバーやカーテンで落ち着けました。改装したてなのでしょうかとても綺麗でした。 【対応】予約後の確認メールが早く安心しました。オーナーの奥様は、お客様に笑顔で接していて、気持ちが良かったです。 【お食事】雲子豆腐が美味しかったです。普段白みは食べられなかったのですが、ふわふわして、美味しかったです。お肉料理も箸でのれるぐらい柔らかく感激でした。 【お風呂】湯舟は、家のお風呂っぽいですね。でも、毎回入るごとにお湯が交換出来るのは、とても衛生的だと思いました。ただ、入れるまでの時間が…。もう一箇所は大きめで湯がはってありました。 【眺望】部屋、ダイニングからの雪山がとても綺麗でした。 【環境】掃除が行き届いていて、部屋、トイレ、お風呂とも、とても綺麗でした。内装はとっても綺麗で、とても満足です。ペンションの多い所ですが、とっても静かでした。 【総合評価】お部屋も綺麗で、お料理も美味しくとても満足出来ました。ただ、「冬の味覚満載」とあるので、もう少し強く冬をイメージさせるような食材でも良かったのではないかと思います。
宿からの返信
とても参考になりました。我が家はあまり変化のない作りのペンションなので自分達もちょっと自信がなかったり。でも、シックでetcと感じていただいて嬉しく思います。ありがとうございました。お料理ですが、この感想を見て「あ・・・」。当日はインパクトの強い冬の食材がなかったかもしれません。せっかく楽しみにしていただいたのに申し訳なかったと思います。すみませんでした。次回は春の料理で挽回したいと思いますので。またぜひ遊びに来てくださいね!