会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひろきひゆパパ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336225
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
【最大半額!】直前売り切り&最安値プラン
ゆったりゆっくりできました。
急に「温泉に入りたい」と思いつきで、直前予約にて幸いみともさんに伺うことができました。やはりクチコミ情報通り、素晴らしいペンションでした。幼児二人を連れて行きましたが、特に地下にあるプレイルームにハマってしまい、食事の時間もそっちのけで入り浸ってしまい、楽しくたくさんのおもちゃで遊んでいました。夕食の噂の串揚げは、揚げたてでホクホク。期待を裏切らないおいしさです。またお鍋も具だくさんで味付けも良く、舞茸ご飯も合わせて、体重が0.1トン以上の私でも大満足で美味しく頂きました。温泉も、草津の湯畑でイメージするきつい硫黄臭はなく、みょうばん泉の豊富なかけ流しで、肌がすべすべになる素晴らしいお湯でした。子供二人がはしゃぎすぎ、他の宿泊客の方にご迷惑だった事をこの場を借りてお詫びさせて頂きます。しかしなんといっても素晴らしいのはオーナーご夫妻の宿泊客に対する接し方の姿勢です。他のオーナーさんに見られるようなテンションの高すぎる感じがなく、自然体でむしろ控えめな感じが、良い意味でこちらに気を遣わせないようにする絶妙な心遣いとなってもてなして頂きました。(どう説明すれば良いのか・・・) また宿の随所に見える細かい心遣いにも感動します。例えば、客室廊下の麦茶・お湯・セルフコーヒー等、食卓のウェットティッシュ、オムツ入れ等の小さい赤ちゃん用の諸設備etc、本当に、私たちも良い意味で全く気を使う事なくゆっくりできました。室内の座卓の上の案内書きに「お帰りなさい」「第2の故郷云々・・・」との言葉が添えられてありました。又、私たちも是非、遊びに帰りたいと思います。誠にありがとうございました。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をお寄せ頂きありがとうございます。お子様方がプレイルームを気に入ってくださってよかったです。また、お食事やお風呂、気に入っていただけたとお聞きし、とてもうれしいです。  ペンションのオーナーも様々な方がいらっしゃると思うのですが、私達はあまり饒舌ではないので自分達のできる限りのサービスができたらと思っております。また機会がございましたら是非、第2の我が家にお帰りください。その日を楽しみに御待ちしております。  このたびは本当にありがとうございました。