会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆっきー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3338589
宿泊施設
渋温泉 一乃湯 果亭
プラン名
お得な2食付プラン
せっかく良い旅館なのに・・。
お部屋やお風呂など、すべて清潔感があり気持ちが良かったです。 お風呂も、とても暖まる良い湯でした。 しかし、露天風呂があるのですが、目隠しの壁が低く、丸見え感がありました。 夜はまだいいのですが、朝は近くの高い建物の窓や他の旅館のお風呂場が確実に目隠しより高い位置にあり、とても入る(外にでる)気持ちにはなれませんでした。 食事はとてもおいしかったです。 どれもおいしくて、工夫をこらしていて楽しめました。 それと、お部屋にこたつ(掘りごたつ)があるのがうれしかったです。夜はそこでゆっくりしました。こたつカバーのしみは見えない角度にあるとよりいいかな?入ってすぐの、一番目立つところにしみがあると、どうしても目が行ってしまうので。 全体的には満足だったのですが、到着してすぐの女将?の対応が少しイヤでした。 遅れる電話はしましたが、それよりさらに遅れてしまった私達もいけません。それは反省しています。 それでも「食事時間は7時です。10分前にはお部屋にいてください。時間厳守で。」と。 到着時間は6:15頃でした。説明を聞き、食事前にせめて汗を流したいと思いましたが20分くらいで大慌てで入浴しました。くつろぎとはほど遠いもので。 以前泊まったところでは少し遅れても「大丈夫ですよ。ゆっくり疲れを癒してきてください」といわれホッとしたものです。 せっかくの温泉で疲れを癒すために行っているのだから、やすらげるような対応が期待されます。 担当の仲居さんがとても良い方だっただけに、残念です。 せっかく良い旅館なのに、ちょっとずつ“つめが甘い”感がありました。
総合
3

ID: みず

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
1035447
宿泊施設
グランドホテル浜松/ニュ-オ-タニグル-プ
プラン名
お部屋は良かったけど。。
駐車場が無料であること、お部屋もきれいだったこと、なんと言っても安いことはとてもよかったです。ホテルの方の対応も普通に泊まる分には良かったと思います。携帯を忘れてしまい、ホテルの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。チェックアウト後の部屋まで確認させていただいたことは嬉しかったです。ただ「ありません」とあっさり言われたこと、室内清掃のおばさんに「さがしましたけど!」と強い口調で言われたこと、枕もとに置いたのでシーツの中を再度探して欲しいと依頼した時の総支配人さんの対応、ちょっと気になるところでした。結局丸めたシーツと一緒にリネン庫にあり・・・。忘れた私も悪いのですが、大事なものなので必死になる私の気持ちも察して欲しかったです。安く泊まったので仕方ないのでしょうか?再度探していただいてる間に話しかけてくださった方とベルボーイの方は親身になって対応してくださり、嬉しかったです。
総合
4

ID: mio

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1025097
宿泊施設
草津温泉 ホテル一井
プラン名
いい思い出になりました!
本館指定プランで宿泊しました。お部屋からの眺めは抜群!でしたし、お食事もお部屋でゆっくり食べられました。2種類のお風呂も満足だし、言うことなし!2泊したのですが、3日間お世話になった仲居さんは明るくて、楽しくて、本当に良い方でした。そして、ルームサービスとして、館内の夜食処(BARみたいなところ?)からお酒をたのめるのですが、そこのサワーやカクテルがおいしかった!期待以上の味に感動でした。草津も満喫できて、大満足!絶対近いうちにまた泊まりたいと思っています。