会員クチコミ情報

総合
4

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4052558
宿泊施設
石和温泉 ホテル君佳
プラン名
カップル必見♪2人で満喫☆洋室プラン☆
お世話になりました
親子で宿泊しました。 電車で行き、周遊バスで色々周り、再度駅に戻り、連絡して送迎をお願いしましたが、 すぐお迎えに来て下さいました。 部屋は、洋室でベットでしたが、少し狭かったですが、窓からの景色が良く、 夜は夜景もキレイでした。 トイレの入り口の段差が高過ぎるのが気になりました。 食事は大変美味しかったのです。 前菜には、こどもの日にちなんだ、小さな柏餅、チマキもありました。 鮎の塩焼き、お刺身、煮物、天ぷら、豚の鉄板焼き、釜飯、お吸い物、香の物 アンミツと、量が多く、息子でさえも食べきれないと言うほど。 大風呂は清潔でした。 普通のホテルですと、風呂桶等がお客様が使用したままになっているのですが、 二回目に行くと、従業員の方がキレイにされていて、タオルやハンドタオルも 新しく足していることには、驚きました。 お風呂の洗い場、着替え場所が清潔なのは、とても素晴らしいと思います。 露天も気持ち良かった。 3回も入りました。 従業員の方々の対応も親切で、お陰様でゆっくり命の洗濯が出来ました。 ゴールデンウィークにこの価格で宿泊できて、良かったです。
総合
5

ID: ナチュラル好き

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018864
宿泊施設
絶景 薮の湯 みはらし
プラン名
☆展望風呂から八ヶ岳を一望☆おトクな2食付プラン
展望風呂と眺望のお部屋
お盆を外して夏期休暇をとり、ゆっくり自然に浸かりたくて“みはらし”さんに伺いました。 電車移動のため、宿までの交通手段がないので、連絡をしたところ、中央本線の日野春駅まで送迎してくださるとのこと。(但し、無料送迎ではありませんが、タクシーより低価格でお迎えに来て下さいます。)助かりました。 木、山、川と本当に自然に囲まれて、部屋からの眺めも、お風呂からの眺めも良くいいですよ。 宿の前で、イオウの香りがしましたが、お風呂は透明で無臭でした。 お食事は、品数と量が多く、川魚の塩焼き、海老や野菜の天麩羅、ウナギの蒲焼、焼肉、吸い物、炊き込みご飯と豪華過ぎる位で驚きました。 この宿泊料金では思いもしなかったお食事でした。 それに食事中にお布団を敷いて下さるというサービスでした。 オーナーの奥様は元気で明るい方です。私は自営をやっているので、女性が働く姿として この方の大変さが判るので、最近ヘトヘトしている私は、元気を頂けました。 旦那様も気さくな方で、帰り駅まで送ってくださいました。 帰りに、野生のサルが橋の欄干にいて、びっくり。リスもいるらしいです。 ファミリーも多く、子供さんたちも、自然の遊びが出来る場所だと思いました。 奥様の話では、有名な芸術家の“くまさん”も以前長期滞在していらしたとか。 一般の方でも、長期滞在して、のんびりするのは、最適の宿だと思います。 お陰様で、いい休暇を過せました。ありがとうございました。 お友達に話したら、20年前にどうも行ったことがあるようでした。 又、お友達とも伺いたいと思います。
総合
5

ID: タヌキの親子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013810
宿泊施設
甲斐リゾートホテル
プラン名
トクー限定★直前はさらにオトク★2食付プラン
本当にお得でした。
ゴールデンウィークなのに、お安い宿泊費で予約でき、どのようなホテルか そんなに期待はしていませんでした。でもビックリ!! 石和の駅から離れていましたが、森林公園が裏手にあり、お部屋から山が見えて、 夜は石和温泉の夜景がキレイです。 お部屋は、凄く豪華。 ベットルーム、和室と2部屋あり、他に流し台と冷蔵庫のあるキッチンのような部屋、 バス、トイレが別々にあり、ベランダはガーデン用の椅子とテーブルの他に、小さな和の庭 がありました。 新緑がとにかく美しい。 ホテルには、ツアーのお客様が多かったようで、私の家族ともう一組が一般客でしたが 配慮して下さって、夜のお食事は別のお部屋に用意され、落ち着いて食べらました。 釜飯とほうとう鍋は一人分ずつで、食事時に温かいまま食べられるし、刺身も美味しく 海老のコキール、テンプラ、サラダ、鴨のスモーク、茶碗蒸し、吸い物、煮物と 食欲のある息子でさえも、「苦しい」と言う位、量があり、味も美味しかったです。 お風呂は源泉湯で、大浴場に露天風呂もあり、裏の森林公園の木が見えて、癒されました。 お湯も肌にも良いし、体にとても良かったです。 とにかく、すべて掃除が行き届き、気持ち良いホテルでした。 近くに、信玄餅で有名な「桔梗屋」のアウトレットがあり、販売店の他、工場見学と 菓子の展示館と1/2で買える別の販売所もあって面白いです。 コンビニも近いので、便利ですし、今まで石和は何回か行きましたが、温泉街のホテルより 全然良いし、とにかく落ち着く!! それにトクトラベルのお蔭様で、ゴールデンウィークなのに、本当にお安く泊まれたことは 幸せでした。 良い休みを過せました。又、是非行きたいホテルです。
宿からの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またお褒めの言葉をいただき大変うれしく思います。今後一層お客様に喜ばれるよう努めてまいりますので今後とも是非、宜しくお願いいたします。
総合
5

ID: 親子のタヌキ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4010772
宿泊施設
フォレストリゾートホテル城山
プラン名
【料金はシークレット!】お得な2食付プラン
命の洗濯できました。
鎌倉で法事があり、せっかく遠出するならば、伊豆方面まで足を伸ばして、温泉に入りたいと思い、予約して親子で行きました。 お風呂は天然温泉でトロン温泉、サウナもありました。4階にあるので、外の景色が見れるし、お風呂も綺麗で良かったです。 女湯は露天風呂が別施設となっていて、偶数時間が貸切ということでしたが、奇数時間に入れました。やはり露天は最高。 天気が良いと、もっと景色が良かったのでしょうが、夜景はマアマアでした。 食事は美味しく、お部屋係りの方が部屋まで運んで下さって、ゆっくりできました。 真鶴は魚が美味しいと知っていましたが、そのお隣の湯河原ですが、魚料理は美味しかったです。朝食はバイキングではなく、一人ずつセッティングされていて、湯豆腐等の和食。 ここのところ、仕事も忙しく、親子共々疲れていましたが、温泉とお料理で久々にゆっくりと落ち着けました。「命の洗濯」とはこのことかもしれません。 湯河原梅園への送迎サービスをホテルでやっていたようですが、朝から雪混じりの雨で、交通機関が気になり、朝食後すぐ帰りました。これは残念でした。天気ならば、梅園や万葉公園にも行きたかったです。