会員クチコミ情報

総合
5

ID: 家族スキーヤー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012283
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
【かけ流しの温泉もお楽しみ】白馬へ行こう!お得な2食付
満足度120%
土日+有給で2泊3日の春スキーに行ってきました。妻子供2人の4人での宿泊でしたが満足度は120%でした。さすがに前評判をネットで多数見ていましたのでそれなりには良い食事が出るのだろうと期待をしていましたが予想を超える美味さと量でした。焼き魚やお味噌汁などは熱々の状態で配膳されます。焦って着席直後に野沢菜で一膳たいらげたら次から次におかずが出てきて初日はお櫃のおかわりをしたくらいでした。若い人でも十分満足出来る量だと思います。さすがに二日目の昼ごはんは少し量を減らして夜ご飯に備えた程です。部屋は10畳と4人では十分広くてお布団も初日の夕飯中に敷いて頂いて非常に満足です。お風呂は他の投稿と同様シャワーの水圧にややストレスを感じましたが改善の計画中と明記されてましたので特に問題は無いと思います。泉質は最高に気持ちよく肌がツルツルになる最高の温泉でした。白馬八方尾根スキー場へは近くから無料シャトルバスが送迎してくれるのでわざわざ歩いて行かなくてもリフト乗り場の目の前まで行くことが出来ます。何回か滑った事のある人なら八方尾根スキー場の広さを分かっていると思いますが初めての人は良く下調べをしてゲレンデに行った方が良いでしょう。宿でもリフト券の割引が有ったらしいのですが今回は利用できませんでした。総評としては館内や部屋の掃除も行き届いており非常に清潔感のある良い宿です。リピーターの方が多いのも納得です。我が家も又利用させていただきたいと思います。看板娘もとてもおとなしくて可愛かったです。
総合
5

ID: ヤッスー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1026699
宿泊施設
郷土料理とお米の美味しい宿 なわて館
プラン名
家族旅行に最適!
3月の3連休に家族4人で利用させていただきました。 チェックイン時間前に到着しても快く部屋まで案内して頂きました。お部屋は築年数相応といった感じですが、部屋からの眺めは一面の銀世界が広がり夜にはナイターの照明が遠くの山を照らす何とも落ち着く景色でした。食事はなんと言っても民宿ならではの家庭的な食事で子供たちも喜んでおかわりするほどでした。 温泉ものんびり入れて疲れを癒してくれました。外湯の「望の湯」にも行きました。露天風呂もありスキーの筋肉痛を和らげてくれたと思います。戸狩温泉スキー場の他30分程車で走行して「栄倶楽部スキー場」にも行きました。小さいスキー場ですが、子供のソリ遊びに最適でした。スキー、スノボの上級者も楽しめる程のコースもあり、とても空いているので思う存分滑ることができます。信州の拠点としての宿泊でも便利だと思います。 親切な御主人と女将さんに感謝の連休でした。又、お世話になりたいと思います。