会員クチコミ情報

総合
5

ID: 北の旅人

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014324
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
野沢温泉スキー場へ徒歩圏内!湯巡りもお薦め2食付・和洋室
中心街なだけに…
5月3日に1泊お世話になりました。 立派なペンションや新しい建物でもないので、 普段から素敵な宿に宿泊している人には不満かも知れません。 野沢温泉の中心街のメインストリート沿いにあるという立地条件、 食事の満足度(量、品ともに)、 部屋の広さ(和室+シングルベット×2)、 でこの料金はお得です。 ゴールデンウィークだったのでお店も宿も大忙しだった事もあり、 スタッフの対応が「至れり尽くせり」とはいかず 事務所に誰もいなかったり、チェックイン時の説明や案内も殆どなく、 結構自由きままにほったらかし感を感じる面もありましたが、 忙しいなりに走り回っている姿や 笑顔で愛嬌たっぷりに全てのお客様に対応している姿に好感は持てます。 不満はありません。 これまたゴールデンウィークだった事もあってか、 夜中の3時頃まで若者グループが外の通りで大声で叫んで騒いでいて、 (ノリで真夜中の野沢温泉に来て、はしゃいでいた感じでした) 朝方5時頃には朝市目当ての人々の下駄で歩く音が聞こえ始め、 静かな環境でゆっくりと熟睡することはできませんでした。 宿の責任ではありませんが、 中心街のメインストリート沿いにあることが仇となった形です。 それでもトータルで考えれば 今回の宿選びは良かったと思っています。
総合
5

ID: 北の旅人

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013470
宿泊施設
木曽駒高原 にごり湯の宿 秀山荘温泉
プラン名
妻籠・馬籠宿・千畳敷カールに便利♪お食事選択自由自在ぷらん
リフレッシュできましたっ!
1泊素泊まりを2人でお世話になりました。 【部屋】 予想以上に広い部屋(8畳+α)で、とっても静かだったので、 ゆっくりとくつろげました。 別館には囲炉裏があるそうですが、お値段もかなり違うようでしたので、 自分たちは今回の部屋で充分満足です。 自分たちの部屋からの景色は、林のような木々でしたが、 夜はカーテンを閉めていたし、自分にとって眺望は別に良くなくてもいいです。 【スタッフの対応】 お節介を焼く訳でもなく、 それであって尋ねた事やお願いした事には120%の説明・対応で返していただき、 100点満点です。 【周辺環境】 観光地のど真ん中にある訳ではないので車での移動となりますが、 車があれば不自由もなく行動できますし、自然に包まれた環境はGoodだと思います。 【食事】 素泊まりなので食べていませんが、郷土料理でお薦めのようです。 五平餅が注文できたのでお願いしたら、 今時なかなかお目にかかれないエゴマのタレがいっぱいかかった五平餅を 部屋に届けていただき、ご主人のこだわりを感じます。 【お風呂】 カルシウム、鉄、マグネシウム等々を多く含む茶褐色の温泉。 ここまで茶色い温泉は自分も数回しか入ったことがありません。 【総合】 コメントに書いた以外にもいろいろ気配りいただき、 本当に大満足です。 心も体もリフレッシュできました。
総合
4

ID: 北の旅人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1028619
宿泊施設
元湯旅館 大黒屋
プラン名
ガラス戸が雰囲気あって良かったです。
前日に予約確認の電話をした際には4Fの部屋だと言われたのですが、当日着いてみれば2Fの部屋が空いたとのことで替えていただきました。2Fの部屋の窓からの景色は、景色が良いかと言われると川と山の斜面しか見えないので何とも言えませんが、山の温泉地へ来たという実感はありました。動物も姿を見せるようです。ガラス戸の廊下が気に入りました。2Fの部屋からはトイレも食事の部屋もお風呂も近くて良かったです。トイレは共同です。古い宿なので、設備の整った綺麗な宿が好きな人には不満かもしれませんが、湯治場の雰囲気が好きな人には文句はないと思います。難点は、ベランダの窓の鍵が壊れていた事と、男性トイレのドアノブが取れていた事、トイレの個室が少ないので朝食後はやや込みな事、でしょうか。お風呂は2種類のお風呂を日替わりで男女が入れ替わります。両方楽しめる反面、2日目朝におばさんが間違って入ってきてビックリもしました。