会員クチコミ情報

総合
4

ID: 春雨

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4110584
宿泊施設
下賀茂温泉 加納の湯宿 かぎや
プラン名
【最安値】【期間限定30%OFF!!】★トクー会員様だから賢くお得に泊まる!☆「かぎや」で秋旅!
癒しの宿
連休で宿泊に行ったため、宿到着が19時前になってしまいました。 しかし、フロント係りの方も中居さんも食事係りの方全て『道が混んでましたか?ゆっくりしてくださいね。』と気遣いをして頂き、遅い到着で忙しないはずなのにゆっくり出来ました。 食事は会席料理をイメージしてましたが、そこまで畏まった料理でなくカジュアルな感じでした。味は全てにおいて絶妙な味付けで松茸の茶碗蒸しは栗も入り絶品でした。唯一残念だったのはメニューが無いので食べる配分やアルコールを飲んでいたのでつまみになる食べ物はどのような物がでるかな?日本酒かな?ビールかな?などと考えながら食事を進めていました。 口コミで部屋の眺望が余り良くない感じを受けましたが、宿の立地から仕方ないと感じました。裏山か国道がの二択の眺望しかないからです。我々は国道側でしたが深夜から早朝まで車の音。朝食後はチェツクアウトの声や車の音が絶えずしていました。これは仕方ありませんね。 いずれにせよ宿泊費以上の癒しの時間を過ごせました。
総合
4

ID: 春雨

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4096673
宿泊施設
磐梯熱海温泉 金蘭荘 花山
プラン名
【☆山の味覚と美肌の湯に和む!!☆】モーニングコーヒーサービス!『基本』2食付プラン
癒された…
久しぶりに東北の宿に泊まりました。 全体的に接客はイマイチな所がありましたが、それは田舎だからこんなものでしょうか。。 ただ、部屋は綺麗に清掃されて気持ちよく過ごせたし、食事も期待はしていませんでしたが値段以上に質・量共に満足できるものでした。 温泉の泉質もとても肌がスベスベになり4人で行きましたが皆満足でした。アメニティーも資生堂のシャンプー・リンス・ボディーシャンプーで洗い心地も良かったです。 一番癒され、印象的だったのはピアノキャンドルコンサートでした。 ワインが振舞われ、1時間キャンドルに照らされゆっくりとした時間を過ごすことができました。 また機会があれば行きたいと思います。
総合
4

ID: 春雨

部屋
2
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4057523
宿泊施設
水芭蕉と源泉自噴風呂の宿 土湯温泉 富士屋旅館
プラン名
≪チャンスは、6/30(水)まで:“4,589円”(42%OFF)≫【クチコミ投稿で割引!】自噴泉を体感プラン
湯治目的の方にぴったりだと思います。
【お部屋】清掃は行き届いており、机や座布団など少しづつ新しい物になってはいるがやはり根本的な古さでは部屋もカビ臭かった。 【対応】フロント係の方や接客係の方全ての方々ががにこやかで暖かみを感じました。 【お食事】値段の割には上等です。一応ステーキなどでたりしました。しかし一番おいしかったのは破竹を使った田舎料理でした。 【お風呂】自噴している風呂は良かったです。泉質も珍しいですが、1つの宿で3つの泉質を楽しめるのも利点です。ただもう少し腐った板など交換して欲しいところです。 【眺望】川沿いが工事中のためか、道路側の部屋で眺望は悪かったです。 【環境】温泉街歩きをすると至るところに様々な泉質の足湯が楽しめて良かった。しかし喫茶店など無く食べ歩きなどは楽しめない。 【総合評価】値段の割には良い宿だと思いました。来られる方は湯治目的の方にぴったりだと思います。
総合
4

ID: 春雨

部屋
4
対応
5
食事
1
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4057463
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
☆料金はシークレット!【今から底値!】【クチコミ投稿で割引!】◆硫黄泉“東北の草津”を満喫♪<新館>
全体として食事以外は良かったです。
【お部屋】角部屋だっとので眺め良く広々としており、ゆっくりできた。ただ掛け布団カバーが使い回しで汚かったのはとても残念。 【対応】駐車場係の方、部屋案内係の方、フロント食事係の方、誰もがとても気づかいができて良いホテルでした。 【お食事】量、質共にひどかった。高い食材などいらないのでもう少し福島を前面に出しては?例えば棒タラや身欠きニシンなど 【お風呂】硫黄泉はやはり「温泉に来たー!」って感じありますね。ただシャンプーやボディーシャンプーのレベルが低いのは残念。また壊れた蛇口や内湯にお湯が入ってないのは微妙。 【眺望】雨が振ってしまいましたが福島の街並みの夜景が見えて文句無く最高でした。 【環境】人それぞれですが、初夏の高湯温泉は標高が高いため気持ち良かった。 【総合評価】高校生や大学陸上部が合宿を行っており、少しにぎやかでしたが、全体として食事以外は良かったです。
総合
5

ID: 春雨

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
1
宿泊時期
整理番号
4056165
宿泊施設
那須陽光ホテル(旧 アイランドホテル&リゾート那須)
プラン名
\★トクー!新規加盟記念★/期間限定販売![5/31まで]野菜美食 1泊2食プラン!!
また行きたいホテルの一つ
何から何までこの値段で申し訳ないほど良かったです。 レジャーを出来るような大型のホテルではなく、早めのチェックイン、遅めのチェックアウトをして部屋やパプリックスペースでのんびりと過ごすには良いホテルです。 部屋にブルーレイプレーヤーがあるのでフロントでDVDを借りて映画鑑賞をするのもいいですね! 残念な所が2つあって、1つは夕食のフレンチの味付けがいまいちな所。 もう一つはやはり露天風呂が無いのでやはり開放感の為に欲しいですね。 いずれにせよ誰にでもお勧め出来る素晴らしいホテルですよ。
総合
3

ID: 春雨

部屋
4
対応
1
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4052483
宿泊施設
熱川温泉 紫雲閣ホテルオグラ
プラン名
【4/30(金)まで底値料金】★テレビ東京で紹介された★お一人様2,601円~♪夕食は、タマン式カレーうどん
残念です
チェックインして部屋も満足、食事も満足、大浴場も満足、そこまではとても満足していました。しかし夜に部屋風呂に入ろうとするとシャワーの目詰まり(湯の花が目詰まりを起こし4ケ所程度からしかシャワーが出ませんでした)していたので、23時30分にフロントへシャワーヘッドの交換を頼みました。するとフロントは『私は知りませんでした。すみません』の繰り返しでした。そもそも脱衣所に『風呂の湯が出ない時はフロントへ』と書いてあるし、シャワーの目詰まりは今に起こった事では決してないと思うし、フロントの役立たづが知らなくても結構だが、職員同士の連携が確実に取れていない事が腹立たしかった。 また朝はチエックアウトするまで布団は敷いといて頂けるか確認した所、『大丈夫ですよ』と言われたのでお願いしたのに朝食中に布団を上げられた。ついでにこの時にバスタオルも持って行かれ風呂に入れなかった。 責任者の小倉さんこの件どのようにお考えでしょうか? 建物が古い事等は仕方ないし、一人一人の接客は良いのですが、とにかく職員同士の連携を考え直して下さい。
宿からの返信
御来館賜りまして誠に有り難うございました。 ご指摘誠に申し訳なく存じ上げます。深くお詫び申し上げます。 スタッフ同士のリレーションが上手くいっていないようですので今後の改善課題といたしたいと思います。 代表取締役 小倉吉太郎
総合
3

ID: 春雨

部屋
1
対応
3
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4051648
宿泊施設
鬼怒川温泉 絶景の宿 佳祥坊福松
プラン名
【限界に挑戦!★999円~★】[1日1組限定]素泊まり激得プラン
微妙
何度か宿泊しているので、安心をして宿泊に行きましたが、今回は全く落ち着く心地がしませんでした。 以前は全て和洋室でベッドで寝ていましたが今回の部屋は206和室でした。部屋全体は綺麗に掃除がなされまあまあ綺麗でしたが、寝るとき布団を押入から出して愕然としました。マットレスがカビて真っ黒で敷き布団、掛け布団全て異臭がしていました。また寝ていても体中痒く赤い点々が出来ました(ダニでしょうか?)いずれにしても値段が値段だけに仕方ない部分もありましが、最低限布団のカビは旅館の人も気付いていると思うのて早急な対応をお願いしたいと思います。
総合
3

ID: 春雨

部屋
4
対応
3
食事
1
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4050656
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
\春の大感謝祭/【3/29~4/9SpecialPrice!!東館6,000円!!】釜戸バイキング♪1ドリンク&女性アメニティ付
残念
二年前トクーで数回宿泊に行き、温泉に食事にと満足度が高い宿だったので久々に足を運びました。 すると食事のクオリティーが落ちていたように感じました。 以前の釜戸バイキングは始めにセットされている鍋物や刺身の盛り合わせなどバイキングとは異なるものが数品出て更におかずをバイキングで頂く形。しかも地の物が多かった様に思いました。 しかし今回は唐揚げでも南蛮タレをかけたものと通常の唐揚げで合計二品みたいな感じでどこでも食べられしかもアレンジで品数を稼ぐ的な物が多かったです。しかも始めテーブルにセットされている物はバイキングの品、数品でした。 部屋は二年前宿泊した部屋と全く同じ部屋で綺麗でした。 温泉は変わらず最高で三回も入り、肌がツルツルになりました。 そうそう地下一階の風呂の露天にある卑猥な像はいかがな物かと思いました。
総合
3

ID: 春雨

部屋
5
対応
5
食事
1
風呂
5
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
4037906
宿泊施設
※※
プラン名
【どこよりも断然お得!!】捕れたての海の幸満載!★大漁舟盛り・金目の煮付けまで!天然温泉かけ流し★
過度な期待をしすぎた・・・でも『トクー!』でしたよ
大漁船盛り・金目の煮付けと源泉かけ流しに釣られ『思いっきり食べて、うだうだする!』気持ちで向かいました。 先ず宿はとても分かりにくい場所にありましたが、とても静かな場所にあり良かったです。 通された部屋も15畳3Fの部屋で眺望も良く、何と言ってもお気に入りは外に面し窓越しに夜景が見渡せる源泉掛け流しの部屋風呂でした。 また大浴場もこのご時世には珍しく、ザバザバ掛け流されておりとても贅沢でした。 唯一残念だったのは、宿のホームページやら他のネットで東栄ホテルの『大漁船盛りと金目の煮付けプラン』をみると船盛りも豪勢で、金目の煮付けも1匹丸ごとを期待してましたが、船盛りは姿造りは鯵でその他切り身が鮪・烏賊・赤貝・鯛でした。金目鯛も切り身の煮付けで残念な量でした。(誠に残念!!) 宿全体としては、皆さんの口コミ通り清掃が不足しています。もっと清掃して古いけど清潔に保てば物凄くお勧めできる宿ですよ。 でもいずれにせよ値段を考えればコストパフォーマンスは良い宿でした。 また伺いたいと思います。
総合
3

ID: 春雨

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4037904
宿泊施設
ビジネスホテル韓国館
プラン名
【朝食付】伝統的な韓国式朝食♪ボリュームもたっぷり♪シングルプラン
まあまあ『トクー!』です
値段の割りにまあまあ綺麗な宿でした。ポイントは『値段の割りに』という所でしょうか。 普通のビジネスホテルをイメージするより、外国での安宿に宿泊をするイメージを持ってもらった方が適切ですね。 朝食も過剰な期待をせず値段の割りにまあまあといった所でしょうか。 値段や場所を考えたら合格点です! あと今後宿泊される方へのアドバイスとして、歯ブラシ等のアメニティーはチェックイン時に貰いましょう。気づいた時には受付に人がおらずなかなか貰えませんでした。