会員クチコミ情報

総合
4

ID: ピーチクラス

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029506
宿泊施設
楊貴妃浪漫の宿 玉仙閣
プラン名
豪華☆[ふぐ寿司、白子焼etc…全13品!]【ふぐ彩り会席】プラン
のんびりできました
申し込んだふぐの会席プランが残念なことに終了しており、(トクーからはふぐ会席の申し込みができた)ホテル側から連絡をもらい急遽別のプラン「月華膳プラン」に変更となりました。山口と言えば「ふぐ」というように、とてもふぐを楽しみにしていたので非常にショックでしたが、当日予約でしかもすでに出発していたこともあり別のプランに変更することになりました。しかし、変更した月華膳コースの1品1品の料理はとてもおいしく満足できるものでした。お部屋も和室10畳+堀コタツの空間があり広々としていました。夕食まではホテル近くにある足湯に出かけたりしてのんびりと過ごし、温泉も立って入れるお風呂がありなかなか良かったと思います。総合的に満足のいくホテルだったと思います。
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。お客様には当館の不手際によりご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。お客様には当館ご利用を心地よくお過ごしになられまして嬉しく思っております。今後はプラン設定やプランの期間の再確認の徹底に努めてまいります。またのお越しをお待ち申しあげております。この度はありがとうございました。
総合
5

ID: ピーチクラス

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4027475
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
1度食べたらやめられない!!!◇◇松葉がに解禁!+但馬牛◇◇フルコース2食付プラン♪♪
満足!
急遽、休みがとれたので「さだえ」さんにまたお世話になりました。一度食べたら忘れられないカニ&但馬肉ステーキをもう一度堪能してきました。いつも食事のボリュームの多さにびっくりしつつしっかりいただいて来ました。お風呂も温泉でほっこりし、部屋のこたつでほっこりし、の~んびり休暇を楽しめました。おみやげにカニ飯までいただきうれしい限りです。さすがにこれだけ食べたら夫婦共々帰ってきてからの体重が増えるのは当然で、しばらくダイエットしなければいけません(笑) でも、またお邪魔したいと思います。
総合
5

ID: mogu

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021347
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
★香住がに★フルコース2食付プラン
最高です☆
とにかく最高のお宿だったね・・・と主人と言い合ってました。こんなお安い価格でカニのフルコースがいただけるなんて。まず、お宿に入ったとき、お花やかわいらしい置物がセンス良く置かれていて、2階のお部屋に入るときれいな和室で、シャワー付トイレと洗面があり、部屋にもお花が飾ってありました。そして茶菓子のマドレーヌ(手作りでしょうか?たぶん)がありました。うれしかったです。一旦、海に散歩に出かけきれいな水と心地よい風にあたったあと、家族風呂に入りました。温泉でゆっくり温まったあとは夕食の時間を今か今かと楽しみに待っていました。夕食は期待を大きく上回るものでした。食前酒、小鉢、香住かにのフルコース、お刺身、茶碗蒸し、デザートと、とにかく豪華なものでした。それから新米がものすごくおいしかったです。最後に雑炊があるというのに、白飯のおかわりをしたくらいです。食事の後にまた温泉。翌日の朝も温泉。温泉三昧でした。朝食はおかずの品数が多く、食後に焼きたて手作りパンとコーヒーまでいただけて大満足でした。いろんなところに気を配り、これだけのサービス心を持ってしかも格安で提供していただけるお宿はそうそうないと思います。改めてまたお世話になりたいと思いました。おそらく末永くリピーターになる気がします。
総合
3

ID: も~

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020230
宿泊施設
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
プラン名
ツインルーム
う~ん・・・
写真での外観はよさげに見えたし、ベッドにもこだわりがあると書いてあったので予約しましたが、部屋は壁紙等汚かったです。しかも、上なのか、隣なのか、ドタバタ音が響いてうるさく気持ち的にゆっくりもできませんでした。たしかにベッドは寝心地は良かったです。駐車場はホテル内の立体には車高が入らないということで、契約駐車場になってしまいましたが、守衛さんいわく、近くですよ・・・とは言うものの歩いて案外時間はかかりました。荷物が大きければ先にホテルに荷物だけを置いて(私たちは、一人が荷物を先にホテルに置きチェックイン手続きした)車を置きに行かれた方が良いと思います。その日はあいにく雨だったので余計に不便に思いました。期待していたほどではなかったです
総合
3

ID: も~

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4020165
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
\仰天の5大特典付!/★★★9月連休☆美杉3DAYs感謝祭★★★【大特価で秋の40種バイキング♪】
バブル時代の・・・
建物は古いです。美杉リゾートと名はつくものの、現代のリゾートホテルとは程遠く、バブル時に建設された?と思わせるような造りで、各フロアの廊下は無駄に広々としているが、薄暗いです。エレベータは2機あるが、ボタンを押しても片方しか動かず、片方は動かない、といった感じです。部屋の壁紙ははがれ、しみがところどころにありました。部屋は12.5畳ある和室を2名で使用しましたので広かったです。トイレは新しく取り替えたのでしょう、シャワー付でした。客数は連休中だったこともあるのか、たくさんいました。若い学生たちも仲間どうしで泊まりにきてました。おそらく、夕食のバイキングを目当てにくるんでしょう。カニも食べ放題でした。メニュー数はそこそこでしょうか。揚げたて天ぷらや、もちつき大会もありました。でも、決して、料理は良かった!と言えるほどでもないので2度目に行くことはないと思います。トクーの当日予約で1人、1万ちょっとでしたが、定価で行くなんて考えられないです。温泉は露天風呂もあり良かったと思います。部屋からの眺望は山だけしか見えませんでした。周辺にも何もないと思います。
宿からの返信
先日は火の谷温泉ホテルANNEXを利用頂きまして誠に有り難うございます。 色々と貴重なご意見を頂きまして誠に有り難うございます。今後参考にさせて頂きたいと思います。 周辺に何もないということはございません。HPにも載せておりますが、伊勢本街道ツアーもしておりますし、北畠神社官邸庭園(有名な枯山水の室町庭園)や、イチゴ狩り、ブドウ狩り、等もございます。フロントでお尋ね頂けましたらご説明させて頂きましたのに残念でございます。 温泉をお褒め頂きどうも有り難うございます。12月1日からは3大かに食べ放題バイキングとなりますので又機会がございましたら宜しくお願い致します。 火の谷温泉 中川
総合
5

ID: mogu

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3346270
宿泊施設
伊勢志摩国立公園 南伊勢町礫浦 旅館さざなみ
プラン名
☆トクー!限定☆ 鯛しゃぶ&貸切風呂付スペシャルプラン★特典付(2食付)
鯛しゃぶ
建物としては、古いかもしれませんが、そうじは隅々までいきわたっており快適に過ごせました。部屋内部は旅館というより民宿と言ったほうが合っていると思いますが(洗面台やテーブルなどを見て民宿みたい)、きれいでした。たたみもきれいでした。ただ、廊下を歩く足音、お隣さんのテレビの音、ドアを閉める音、話し声は響きました。ちなみに、部屋には冷蔵庫がありませんでしたので、買っていった飲み物類をどうしようかと思っていたら、おかみさんが喫茶ルームの冷蔵庫に入れて冷やしてくれました。できれば、各部屋に冷蔵庫はあった方がいいと思いました。トイレは共有ですがきれいにそうじされてました。(女性用トイレは水洗和式でしたが、男性用には、洋式もあったそうです)ただ、周辺が山と海だからしかたないかもしれませんが、トイレに行くたびに蜘蛛や虫がいたので、虫除けなど置いておかれた方がいいかと思いました。この旅館の一番の印象として、おかみさんがとにかく親切だったこと!気配りがうれしかったです。そして、お風呂もよかったです。こちらは、貸切風呂になっていて、おかみさんに伝えておけば、空けば部屋まで声をかけに来てくれましたので、風呂の前で待つ必要はありませんでした。露天風呂と内風呂がそれぞれ別のところにあるので一度に入ることはできませんが、なかなかすばらしお風呂でした。夕食ですが、海の幸がふんだんに使われておりおいしかったです。鯛のしゃぶしゃぶおいしかったです。量的には、私はあまりたくさん食べるほうではありませんが、あと一品(たとえば、今回の料理内容から考えて、「天ぷら」とか)付けば、大満足だと思いました。和室広間を仕切って家族ごとに個室で食事をいただけたのでよかったです。朝食は、和室広間で他のお客様と一緒にいただきました。焼き魚を自分で炙っていただくことができたので、熱々のものを食べることができました。施設としては、ドア開閉の音、壁の薄さ、廊下の足音等の問題はありますが、食事、人、風呂はとてもよかったと思います。
宿からの返信
ペンネームmogu様 ご利用ありがとうございました。  いろんな口コミありがたいです。  ①トイレですが、今からの季節本当に虫類が多いので困りものです。もっと気を付けて退治します!!気分のいい事ではありませんからね。  ②施設の問題点は出来るだけご迷惑をおかけしないよう十分注意していきたいと思いますが、なにぶん年数が経っておりますので目をつむっていただきたい所もあると思いますがよろしくお願いいたします。  ③冷蔵庫については、スペース等の問題で設置してありませんので、クーラーボックスの持ち込み可とさせてもらってます。預からせてもらいこちらで冷蔵庫にいれさせてもらうというお客様のようなパターンとなります。  ④料理について、メニューは地場で取れた物を使用しますのでその日のおたのしみとなります。出来るだけ満足してもらえるよう頑張ります。 またのご利用心よりお待ちしております♪
総合
4

ID: マシュマロ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1038840
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
いいところです・・
玄関先にある人力車がまず目に入り、風情のある旅館だなと第一印象。純和風の旅館で清潔感のある宿です。祖母も一緒だったのですが、仲居さんたちは階段の上り下りの心配りをしてくださり、本来は大広間での朝食を祖母のために部屋食にしてくださりとても助かりました。外湯めぐりも楽しみにしてましたが、内湯もとても良かったです。食事はおいしかったですが天ぷらや茶碗蒸しといったものはなかったです。このような旅館にしては品数が若干少ないのでは?とおもいましたが、これはトクー用だったからかはわかりません。最後に、とてもゆっくりできすばらしい旅館だと評価しますが、仲居さんの、お客の前でのヒソヒソ話は絶対止めたほうがいいですよって思いました。
総合
2

ID: ピンク

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1036390
宿泊施設
ペットと泊れる宿 リゾートイン・フルール
プラン名
あまり
チェックイン時間より前に着いてしまったが、部屋の使用はできなくても、チェックインの手続きくらい普通はできるはずだと思いきや、玄関にカギがかかっていたので、車の中でしばらく待った。(これはしかたがないとして・・)と、ご主人の姿が見えたのでチェックイン時間になったしチェックインできるかと思えば、まだ部屋の掃除がすんでいない・・とのこと、、、は~っ?って感じ。施設の中はきれいでベットカバー等もきれいだった。風呂は家族単位で入るようになっているみたいで順番待ちして順に入った。期待していたビーフシチューはとてもおいしかった。量は多くもなく少なくもなくと言ったところ。ただ、朝食のサンドイッチの量は少なかった。たとえば、これに、サラダとヨーグルトか何かをつけてくれないと物足りない。最後に、言わせていただくと、ホントは一般客(正規料金)を受け入れたかったが、今回はトクーからの申し込みを受けました・・と言われたことがすごく不愉快だった。だったら、トクーに載せなきゃいいじゃないかっ!!って感じ。施設も料理もよかったのに、すごく残念に思った。
総合
5

ID: もも★めぐ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030069
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
なごみました
こんなフレンドリーでなごめる時間を過ごしたことなど今までないな!って思える旅館でした。童心に帰って懐かしい気持ちが蘇りました。ホテルとは違う良さですね。人なつっこい2匹のワンちゃんも、宿のおかみさん達も、あったか~いボリューム一杯のお料理も最高でしたよ。希望していた海側のお部屋も貸切状態で使わせていただき、ありがとうございました。また、ぜひ遊びに行きたいと思いました。