会員クチコミ情報

総合
5

ID: マークン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100285
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
★夏休み謝恩8/25~31モニター特価★貸切風呂1回無料!ローストビーフ・チゲ鍋etc『ほのか会席』
本当によかった
【お部屋】5~6人でも十分なくらい広い部屋を用意していただきました。清潔感のある部屋で十分満足できました。 【対応】宿に入るとすぐスタッフの方が荷物を持っていただき、部屋まで運んでいただきました。夕食後は部屋にお布団が敷かれており、気遣いがすごく良いです。どのスタッフも親切に対応していただき、ありがとうございました。 【お食事】本当の事をいいますと、あまり飲めない方は飲まない方がいいです。飲んだら食べきれないほどの量です。また、味も十分です。チゲ鍋もホタテ、エビ(2種類)具が入ったしっかりしたものですし、釜飯も炊きたてです。 【お風呂】湯質もよく、露天も緑の木々が見えてよかったです。清潔なお風呂です。大学時代の友人が松本に住んでいて、ここの湯はいいよって言ってました。 【眺望】温泉街なのでそのままです。露天の景色はよかったです。 【環境】温泉街そのものです。 【総合評価】本当によかったです!! 家内のコメントもつけておきます。いたれりつくせりの宿です。大満足です!! 絶対おすすめの宿です。
総合
4

ID: マークン

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4089743
宿泊施設
老神温泉 湯元 楽善荘
プラン名
\3/31まで限定!!/【アンケート記入で超トク♪】C/Iは25時までOK!温泉満喫★1泊朝食付!
雨が似合う温泉大変お世話になりました
【お部屋】 古いけれど、きれいにしてあっておまけにコタツもありなつかしい思いです。 【対応】 親切なご主人、元気なおかみさんの笑顔、早くついたのに気持よく対応していただきました。 きれいにお布団を敷いて下さいました。 【お食事】 ボリューム満点 たえまなくそそがれるおかみの笑顔とお茶に圧倒されました 【お風呂】 源泉掛け流し、ポンプで湯をすてるほど湯量があるというのでしょうか! 【眺望】 目の前に山が見えて、キット紅葉時期はすばらしいと思います。 家の屋根から湯けむりが風情 【環境】 途中工事があって大変でしたが昔の温泉街ってこんな感じでした 【総合評価】 当時は雨でしたが逆にしっとりした感じがよかったです。 決してしめっぽくありません
総合
5

ID: 湯巡人 マークン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4056862
宿泊施設
塩原温泉 ホテル八峰苑
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】◎満腹!『牛しゃぶしゃぶ食べ放題』&露天貸切無料の満喫プラン
露天風呂から蛍が!
露天風呂から蛍が! 対応 評価 5 宿に着き出迎えていただいたとき飾り気のないお人柄の女将と感じました。 そして、部屋へ案内されていろいろなお話をお伺いするうちに家族的なおつきあいの出来る方 と思いました。 ご主人がお病気のようで早く回復されるといいですね。 風呂 評価 4 内湯に注ぐ鹿の湯源泉駅は良質で成分こそ濃厚とはいえないまでも身体に優しくしみわたる湯でした。 露天風呂に利用している源泉の湧出量は多くなく暖かめですが 長時間つかっていられます。内湯の天井の汚れが多少気になりました。 脱衣所は大変清潔で床板に檜、棚板にブナを使い備長炭で消臭はうれしいです。 湯上がりの冷水もありがたいと思いました。 部屋 評価 4 6月末のこの梅雨時期はやはりの空調設備が気になりましたが4人で十分な広さの部屋に行き渡るエアコンの吹き出し位置はよく、ぐっすり眠ることができました。天井、壁も清潔にしてあり気持ちよく過ごせましたが、カーテンの汚れが気になりました。 食事 評価 5 国産牛の良質な脂身のある柔らかいしゃぶしゃぶ肉は大変満足でした。サービスの赤ワインとの相性も良く、食べ放題ではもったいないくらいでした。煮物等の味付けは個人的には若干濃いように思えましたが美味しいものでした。品数も十分でした。また、朝食の赤味噌のナメコ汁は抜群に美味しく何杯もお代わりをしたいほどでした。 総合 評価 5 夜の露天風呂からみられたは蛍の乱舞はとても幻想的でわすれることができません。 また秋にでも訪れたい宿の1軒でした。家族みんなで頑張ってください。
宿からの返信
湯巡人 マークン様。御来館ありがとうございました。丁度ほたる飛翔の一番いい時で、喜んでいただきうれしくおもいます。アドバイス頂いた点については、順次改善していきたいとおもいます。カーテンは早速クリーニング致しました。秋の紅葉も素晴らしいのでお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: マークン

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4050033
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】/―●○揚げたて串揚げ&源泉100%掛け流し貸切温泉満喫プラン●○―
アットホーム 風呂なかなか
アットホームなペンションですね。小さいお子さんにはキッズルームがあり 喜ぶと思います。 お風呂はこじんまりとしていますが、なかなかあなどれません 泉質がよく西の河原湯よりはぬめり感がありいいような気がします。 私は4回も入ってしまいました。 歩いて草津の湯畑までいけるので観光にもいいですね。 食事も熱々の串焼き、まいたけご飯が美味しかった。 お酒を飲んでしまったのでご飯を残してしまったのが残念です。 当日は12時ぐらいについてしまったのですが、 こころよく応対していただきました。 設備的に不利な面はあるのですが 本当に努力しておられる様子です。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をおよせいただきありがとうございます。お風呂気に入っていただけてよかったです。万代鉱という源泉なのですが、無色透明なのですがちょっとぬめりがあるのでなめらかなようです。 設備面ではご迷惑おかけしてしまう点もあると思いますが、気楽に楽しめるお値段で温泉と元料理人のオーナーが作るお食事を堪能していただきたいなと思っております。  また機会がございましたらお会いできる日を心よりお待ちしております。  このたびは本当にありがとうございました。
総合
5

ID: マークン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4050032
宿泊施設
利根川の清流が奏でる宿 ひがきホテル
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】アメニティー持参で財布にも優しい!人気のエコプラン
大満足
大満足です。部屋は広く清掃が良くできていました。 入るとすぐ目立つのが20センチぐらいはありそうな分厚い座布団があり 高級感があります。 個室での食事も満足。普通大部屋だと他の人が気になり、 部屋食だと食事の上げ下げの時間が気になりますが 今回はゆっくり気兼ねなく食べることができました。 風呂は時間による男女交代制で雰囲気の違う2種類の露天風呂 を楽しめ、残雪をみながらはいることができました。 3月の悪い道路状態でノーマルタイヤで雪見の露天風呂堪能できる宿。 両親と家族連れいていきたい温泉宿、第一位ですね。
宿からの返信
マークン様 この度は、ひがきホテルに宿泊戴き誠に有難う御座いました。 また、大変にお褒め頂きまして、兼ねてお礼申し上げます。 また水上へお越しの際には、是非お立ち寄り下さいませ。 社員一同心よりお待ち申し上げます。 この度は、誠に有難うございました。
総合
5

ID: マークン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4040667
宿泊施設
上越六日町高原ホテル
プラン名
《休前日も同料金!》和洋室(ファミリー)プラン
大満腹
とにかくお腹いっぱい食べました。大満腹です。両親も一人ずつ焚かれたご飯が美味しくてこんなにというぐらい食べていました。子供には洋食いれてもらえると助かります。山がよく見える部屋も広くてよかったです。周辺にもスキーシーズンオフでも天地人ブームで見るところがたくさんありました。それだけにオリジナルの周辺マップ(美味しいお店、天地人観光ルートなど)があってもいいと思いました。露店風呂もよかったです。きっと天気がよければ温泉につかりながら雄大な山々を見ることができると思います。
総合
5

ID: マークン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
4040665
宿泊施設
三国峠温泉 御宿本陣
プラン名
【連休・土曜も平日料金】美味★魚沼米と和朝食付♪22時までチェックインOK
おいしい朝食と良い温泉
本当においしい朝食と良い温泉を堪能できました。今回別館ということで本館へのアプローチが道路を渡っていくという点とスキーのシーズンオフで周りのお店がやっていない点で評価面できびしい点になってしまいましたが。コストパフォーマンス的には十分です。特にスタッフの対応は最初の案内からお茶と羊羹で旅の疲れをいやしていただき両親も喜んでいました。改善面としては別館から本館へ行く段階での靴とスリッパと鍵という作業を3回行わなければいけない点だと思います。この点を考慮していただければ助かります。質の良い宿に泊まれて本当によかったです。お土産の値段も正当な値段がつけられていました。へたなお土産屋さんより安いし質の良いものがおいてあります。
宿からの返信
ご利用いただきありがとうございました。今回ご利用いただいたお部屋は別館のため、本館には道路を渡っていただくお手間がございました。スリッパの履き替え等、ご利用上のご面倒に関し、今後何らかの改善策を検討したいと考えております。貴重なご意見ならびに高い評価をいただき、大変ありがとうございました。またのお越しを、一同お待ち申し上げます。
総合
5

ID: マークン

部屋
1
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4040662
宿泊施設
湯宿温泉 薬師の湯 大滝屋
プラン名
気軽にプチ湯治!温泉療養[2食付]プラン
こたつでのんびり
階段は昔ながらの急な階段(足の不自由な方はきついと思います) トイレは部屋の外、露天ぶろはないなど昔ながらの宿です。でもそんなマイナス面をとってあまるほどの良さがここにはあります。それはここに泊ってはじめてわかること。ヒントはのんびり・湯・人
宿からの返信
先日は、当館にご宿泊いただきまして有難うございました。昔ながらの湯治宿ですが、お客様との出会いを大切に、改善すべき点は徐々に改善をしていきたいと思っております。ご意見をいただきまして有難うございました。
総合
5

ID: マークン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4032682
宿泊施設
ホテルアクシオン軽井沢
プラン名
【6月先着100名様で打切り!!Special特価】フレンチフルコース&ウェルカムドリンクサービス他特典付
さりげないサービス
フレンチのフルコース&朝食 味はもちろんのことスタッフのさりげないサービスに大満足です。パンのおかわりなど我々の様子をみて声をかけていただきありがとうございました。自転車2時間サービスもよく調べるといろんな体験ができそうです。スタッフのかたはあまりおすすめの場所がないとのことでしたが 20~30分で名所(郷土資料館など)にたどりつけます。日曜など閉まる時間が早いので今回の旅行ではみることはできませんでした。3時チェックインですぐサイクリングならなんとかなりそうです。いろいろ案内場所を調べてもいいかもしれません。年配の方や小さいお子さんの場合は坂道がおおいこと、車の交通量が多いことであまりお勧めはできませんが、日・月曜日を除く平日なら町営の温水プールやジムがホテルの目の前にあるのでいくことができそうです。まだまだいろんな発見や楽しみを期待したいです
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 お気に召していただけたご様子で大変嬉しく思いました。 ホテル近隣を良くお調べになられていて、びっくりしました。 郷土資料館のある所は、旧中山道の「追分宿」跡です。 ここには他に「堀辰雄文学記念館」等もあり、昔の宿場町の趣を残している建物もございます。 ここ追分宿は、旧中山道の「軽井沢三宿」の中で、一番賑わった宿場町でございます。 昨今ショッピング目的の方も多くなっておりますが、ここは軽井沢の文学エリアなので、文学・史跡を巡る散策もよろしいのではないかと思われます。 ホテルの目の前は、健康福祉、介護支援等を目的とした保健福祉複合施設「木もれ陽の里」です。 温水プールやジムもございますが、福祉介護に適応した造りでございますのでご留意下さいませ。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 宿泊支配人