会員クチコミ情報

総合
5

ID: みやもっち

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133391
宿泊施設
湯西川白雲の宿 山城屋
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★割引40%分[最大5,000円]差引済]/現地でクーポン付与】人気No.1~風味絶佳~山野の恵みを頂く!素材を活かした囲炉裏料理『古の平家鷹狩料理 』
くつろげました!
真夏は温泉とか辛いのでやっと肌寒くなってきた時期にお世話になりました。チェックイン後、貸切温泉に家族で入って気持ちいいこと!川のせせらぎが日頃のストレスを吹き飛ばしてくれます。 館内のあちこちにストーブがあり寒さ対策は万全。 従業員の方々たちもテキパキとされていてよかったです。夕食は珍しく囲炉裏端を囲んで食べるスタイルでした。囲炉裏端で焼いた鮎やつみれがとても美味しく「大変綺麗にお召し上がりいただいてありがとうございます」と言われてしまいました(笑) ご飯も🍚お茶漬けと選択ができるのもよかったです。 夏の疲れを癒すには良いところでした。
総合
5

ID: みやもっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133390
宿泊施設
ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★割引40%[4,000円]分差引済/現地でクーポン付与】【花千郷の特選プラン】栃木の素材をふんだんに詰め込んだグレードアップ会席【会場食】
また来ちゃいました
10月に来てすごく私たちには満足のいくものだったので、また来たい!とスケジュール調整して再度来てしまいました(笑) チェックイン後、明るいうちにお風呂に入ってのんびり。10月の時はかろうじて入れた水風呂もキンキンに冷たくすぐに上がってしまいました。今回は念願のサウナに入れたので沢山汗を流しつつ気持ちよく入浴。 そして晩御飯。多種類のおかずが所狭しとあり、目で見て楽しみつつ舌鼓を打ちました。周りの人も「美味しい〜」という声が聞こえてきましたよ。ご飯もお釜でテーブルで炊く混ぜご飯も美味でした。 部屋は前と同じベッドと小上がりの畳がついている部屋で、すぐ休めたりゆっくりとくつろぐことができてよかったですよ。ホテルの方々たちも感じよく今後も季節ごとにお伺いしたいものです。
総合
5

ID: みやもっち

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133342
宿泊施設
鹿教湯温泉 渓谷露天の湯 ふぢや旅館
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★割引40%分差引済】気兼ね無く温泉にザブザブ入って帰ろかな…。★朝食付★渓谷眺望の朝風呂&朝ご飯【現金特価】\★期間限定お得★33/
贅沢な掛け流し温泉!
いつも東北方面が多いので,たまには逆方向へと、いうことでこちらをチョイス。結果としては大当たりでした。 建物も一部、昭和以前の貴重さ、レトロで懐かしく親戚のお家にお邪魔した感じで温かみのあるものでした。 (今よくテレビで昭和のモノとか取り上げられているし,それを求む方,お好きな方はいいかも) 温泉は1日10万tという豊富さで、シャワーから温泉で飲めます。入りやすいようにある程度の温度に調節が多い中,こちらは熱い。ですが、体の芯まで温まりシャキッとします。風呂からの景色も綺麗でした。 布団もあったかくて軽くて暖房なしでぐっすり寝てしまうほど。朝早く起きて風呂入るつもりが、2人とも熟睡のあまり二度寝してしまう始末。朝食後に入りましたよ。 朝ごはんも家でいただくメニューで美味しかったです♪ ※温泉湯が出てくるのはある動物の口から(銅像?)出てくるのですが、ロバだ,牛だと2人でと2人で言ってましたが、鹿だそうです。そういえば「鹿教湯の由来」を読んだのに。。角が心ない日帰り入浴の方が折ったらしく角なし鹿でしたが可愛いですよ。結構日帰り入浴の方もいらっしゃいましたら。
総合
5

ID: みやもっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133340
宿泊施設
ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★割引40%[4,000円]分差引済/現地でクーポン付与】【花千郷の特選プラン】栃木の素材をふんだんに詰め込んだグレードアップ会席【会場食】
ゆっくりできました
温泉街の中にあって、とてもゆっくりできました。 部屋にはベッドと小上がりタイプの和室で、寝る、座ってくつろぐ、とオンオフの切り替えができてよかったです。 夕飯は多種類の提供で本当に美味しかったです。 暖かいものは暖かく、冷たいものはそれなりにでしたし、いつも「あともうちょっと…」という旦那でさえ、もうお腹いっぱい!美味しい!と喜んでいました。 朝はバイキングではなかったのですが,それはそれでゆっくり落ち着いて食べられました。 お風呂は露天風呂の他に水風呂もあって熱い身体を冷ましたり交互に入れてよかったです。普段前もっての休みがなかなか確定しないため、行けるかギリギリにならないとわからなかったのですが行けてよかったー!と満足いくものでした。
総合
5

ID: みやっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131759
宿泊施設
稲取温泉 糀屋旅館
プラン名
【先着の30組限定★現地で簡単なクチコミ書くだけで20%OFF+GOTO35%OFF】スタンダード2食付プラン≪現金特価≫
のんびりできました
海が目の前で温泉もあり、沢山浸かってきました。 料理も刺身から金目鯛の煮物やらとても美味しくいただきました。土日の朝は旅館から歩いて5分もかからないところで朝市をやっており、そちらも行きました。 今の時期はみかんが甘くておすすめです。 もちろん干物やあおさのりなどたくさん買えました。 旅館はアットホームな感じだったので、リラックスできたし、テキパキはきはきした女将さんの笑顔でほっこりしました。 稲取温泉はこういう機会でもないとなかなか立ち寄れないので、行けて本当によかったです。
総合
5

ID: みやっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124174
宿泊施設
ゆがわら万葉荘
プラン名
【基】迷ったらコレ!!スタンダード宿泊ぷらん(^^♪ ~華会席膳~ 四季の味覚満載!! <基本プラン>.
のんびりできました
仕事が急に休みになったので、家から無理のない範囲で1泊旅行をすることに。湯河原は前に行ったことあり又のんびりしたいと思い、こちらの宿が良さそうだったので申し込みました。ちょうど「ぶらん市」という駅前の商店街で納涼会をいっていたのでそちらもタイミング良く行けてラッキーでした。  ・部屋:あらかじめエアコンONにしていただいて快適でした。きれいに掃除されていて寛げました。  ・対応:皆さんハキハキと挨拶してくれ、感じ良かったです。  ・食事:多種類のメニューでした、和食+洋食1品で美味しかったです!  ・風呂:大浴場は入らず、貸し切りの石風呂と岩風呂に入りました。石風呂は熱いので調節しながらのんびり入れました。シャワーキャップなどもあり、朝も髪の毛など気にせずに入れました。  ・眺望:部屋からは庭があまり見えませんでしたが、部屋でのんびりするのが目的で障子を占めたままなので気になりませんでした。  ・環境:建物自体は古いけど、その分しっかりと掃除されていてきれいでしたよ。レトロ感がかえってくつろげることができて良かったです。  ・総合:ワタシ的にはとても満足です、部屋や風呂場に時計がなくちょっと混乱しました。多分、ゆっくりしてほしいからあえておいてないのかもしれませんが。又来たいと家族も話していて好評でした。ウエルカムコーヒーも美味でした。
総合
4

ID: よこたん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120249
宿泊施設
館山リゾートホテル
プラン名
\7/15迄→トクー!だけの書いて泊まって宿泊アンケートプラン♪/東京から車で2時間!和洋会席<1泊2食付>
昔住んでいたハワイに似ていて懐かしく思い出してしまいました
【部屋】  モダンな洋室でベッドも広めのベッドでゆっくりすごせました。半分ログハウスのような天井で  私的には好みの部屋でした。ソファやテーブルもあるのでリラックス出来て良かったです。  バストイレは古さが残るものの問題なく利用出来ました。 【対応】  チェックイン時の対応や、荷物を持って頂いたり、説明も問題なく良かったと思います。  すれ違う職員さん会釈して感じよかったです。 【食事】  夕食は和洋懐石料理、器も皿もステキで、料理メニュー内容もタイミングも良く美味しく頂けました。  お腹一杯になるしとっても美味しく大満足です。  朝食は御膳で出されましたが、和食洋食共にバランス良く提供されてました。 【風呂】  古いけどきれいにしてあり、貴重品入れロッカーがキチンとあり安心です。入口にウォーターサーバー  があり助かります。4Fの風呂は脱衣所が暑いですが海を見ながら入りたい人にオススメです。  B1の風呂は内風呂と露天風呂があり広々とゆったりくつろげます。サウナも利用したかったが故障中で  次回に期待します。夜、朝と堪能しました。 【眺望】  2Fでしたがハート型のプールや海が見えて良かったです。上の階だともっと綺麗に見えると思います。  昔住んでいたハワイに似ていて懐かしく思い出してしまいました。 【環境】  目の前が道路とかではないのでとっても静かで、海も前に見えるのですごく良かったです。  ゴルフやサーフィン、海水浴の人等にはピッタリかと。フラワーラインのすぐ近くで道に迷わずに  一発で来られて安心しました。 【総合】  駐車場もあり、スカッシュやテニス、卓球などあるので(夏はプール)海に行かずともレクリエーション  を楽しみたい人はピッタリですね。  全体的に建物は古いけど、改装中の所もあるのでこれからが期待されます。私的にはリゾートホテルの  名とおり、ゆったりすごすのが狙いだったので満足しています。
総合
5

ID: みやもっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4087969
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
◎7,960円♪1日3組限定!貸切風呂「鬼灯亭」50分無料×和牛しゃぶしゃぶ他栃木の味覚満載♪
ゆったりできました!
1月は私達夫婦の結婚記念日。 日頃忙しく旅行なんて滅多に行けない、、でも記念にどこか行きたい! ということで仕事の合間を縫って二泊しました。 トクーさんには過去と比べると色々な宿が増えてきました。 その中でゆったり出来て、美味しいものが食べられて、温泉にも入りたい! というわがままを聞いてくれる宿がまさしくココでした。 貸し切りの露天風呂は歩いて2〜3分ですが、他の人も(女同士等) 楽しそうに歩いて行っていましたよ。 勿論私たちも、のんびりと浸かりながらソファで休んで〜浸かって のくりかえしでマッタリ出来て良かったです。 ご飯もおいしく、少ない量を多種類食べたい私にとっては嬉しかった。 朝もバイキングでパンがとにかく美味しいです! 朝風呂に入るときにいいにおいがしてきましたよ。 ホテル内の大浴槽も、本当に女性のためを考えておられるのが うかがえます、ナノイーのドライヤーに、肌にミストを与える ナノケア!もあったのには嬉しかったです。 勿論化粧水やクレンジング、シャワーキャップもあり文句無しです。 部屋はスタンダードからグレードアップしてオリエンタル風の部屋で 嬉しかったです。なんとびっくりしたのが普通、ホテルだとお茶セット なのですが、お茶は勿論、ルピシアのお茶(白桃烏龍茶など)もあり ホントに美味しく飲めました。 ロビーもひな壇があったり、開放感がありずっと泊まりたいくらいでした。 残念だったのが、私たちは固い布団が好きなのですが低反発布団が 寒くないように3枚くらい重ねられて敷いてありました。 勿論配慮は嬉しいし、寝たときは気持ちよかったのですが 段々姿勢がきつくなり、二日目は自分たちで布団を1枚にして (その時に3枚敷いてあるのがわかった)寝たらちょうど良かったです。 これは好みの問題なので、そんなに気にしませんでした。 また近いうちに是非行きたい!と思わせる宿でした。
総合
5

ID: みやもっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4067275
宿泊施設
南房総白浜 グランドホテル太陽
プラン名
【一番人気!お刺身食べ放題】☆海鮮プラン
癒されました!
大変お世話になりました。 窓からの景色は海一面で大変眺めがよく、癒されました。 景色を見て時間が経つのを忘れてしまうくらいです。 お出迎えも感じがよく、皆さんキビキビとしてらして感じがよかったです。 ご飯もボリュームたっぷりで、大変おいしかったですし、 「お代わりはいかがですか~?」と聞いて下さったのですがお腹一杯(笑) 温泉も温度がまちまちなので自分のその時の状態で選んで 入れますし、サウナもあり気持ちよかったです。 個人差があるかもしれませんが、これといった欠点もないくらい大満足です。 次回は親を連れて泊りに来よう!となりました。
宿からの返信
先日は、御利用いただきましてありがとうございました。 たいへん今回は御満足をいただきましたようでありがとうございました。 今後共、サービス向上に努めてまいりますのでご愛顧のほどよろしくお願い致します。
総合
5

ID: みやもっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4041021
宿泊施設
和食料理の宿 ペンションあじわい
プラン名
≪休前日も同料金♪≫絶品!『和』のこだわりと新鮮な味わい料理を堪能!<洋室利用>
の~んびり出来ました!
3回目の利用です。 前々から行きたいと思いつつも仕事が不規則なため チャンスを逃していましたが、 珍しく3連休貰ったので初めて2泊しました! 何度来てもほっこり出来るし、 ご飯は美味しいしで、普段私達はお代わり しないのですが、何度もお代わりしました。 南が丘牧場やステンドグラス美術館に行って パイプオルガンやオルゴールの演奏に酔いしれ あちこち見所が沢山ありますので飽きません。 今回はシルバーアクセサリーの体験をしました。 シルバーのリングを叩いて模様?をつけるのですが 光加減によってキラキラして気に入りました。 久々に日頃の喧騒をわすれてノンビリノンビリ出来ました!
宿からの返信
いつもご利用頂きましてありがとうございます。 お休みが連休で取れたとの事で今回はゆっくりといろいろ楽しまれたようですね。 今回は11月から始めましたシルバーアクセサリー作りを体験して頂きありがとうございました。 前回のパン作りと同様に、お2人とも楽しそうに作ってらしたので私達も楽しかったです。 次回はプレート作りをお楽しみ下さい。 またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。