会員クチコミ情報

総合
4

ID: アルコーリカ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326504
宿泊施設
沖見屋
プラン名
味覚自慢!味わいプラン
お世話になりました
去る8/27から家族4人(5歳児1人、2歳児1人含む)、二泊でお世話になりました。 まずは宿に到着。皆様の書き込み通り、上品な女将さんと感じの良い仲居さんに迎えられ、トクーのサイトの書き込み通りで妙に感心。 その後風呂では夏みかん風呂につかり、子供達は夏みかんの投げあい(女将さんすみません!)ですっきりし、待望の夕食です。 どなたも「とても美味しくて、食べきれない量」とコメントされてましたがまさにその通り。感心したのは、ただ単に量が多いのではなく1品毎が本当に美味で、どこぞの宿とは違い、「これだけ用意すれば満足だろ」といった心無い料理は無かったことです。名物のくじら料理も良かったですが、うちのカミさんと感激したのはマグロのかまです。あんなに身ばかりのかまは初めてです。最高でした。さざえも美味しかったなあ。 建物も手入れが行き届いていて不快感もなく、ゆっくりできました。 あの魚料理三昧への飢餓感からまた利用すると思います。その際は宜しく御願い致します。
総合
4

ID: ジーニャ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316808
宿泊施設
菅平高原 ロッヂ ヴィスタ
プラン名
お得な2食付プラン
2006GW!
5/5~5/7で行って来ました。 インターを下りて菅平高原目指し向かったところ、見えてきました“ロッジビスタ”。 建物外観はまさにロッジです。広大な大地にポツンと建っているのですが、カナダとかにあるような趣きで、第一印象は良好です。中に入っても以前投稿されていた方が書き込みされていたように掃除も行き届いている感じで清潔でした。勿論山々を眺めるロケーションも最高です。 その後夕食をいただきましたがこれも他の方の書き込み通り家庭料理風のものでした。ただし5歳、2歳の娘を帯同しての旅行でしたので、結果的に食べやすいものばかりで良かったです。種類も豊富でお腹いっぱいでした。 お風呂も木の香りがする調度良い大きさで、最終日は宿泊客が我々だけだったこともあり家族風呂使用を許可いただき、子供達もおおはしゃきでした。 ただし“ロッジ”の名の通り余計なものはサービスから外されているので、タオル等はありません。事前確認し自宅から持っていけば良かったのですが、そこを確認しなかった我が家は一枚しか手持ちが無く少々不便でした。 それでもGW中であの価格は破格であり、楽しい旅行となりました。 いろいろお世話いただいたお母さん、本当にありがとう御座いました。
宿からの返信
先日は当ロッヂヴィスタをご利用頂きまして、有難うございました。タオルの件でご迷惑をお掛けしました。「タオル・歯ブラシ等はお持ちですか?」と一言、お声をかければ良かったと反省して、お詫び申し上げます。