会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぶうぞう

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4035162
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
洋風家庭料理2食付プラン
2度目です
白馬八方尾根のトレッキングで利用しました。前日登る予定が雨のため翌一番で黒菱第3リフトから往復しました。しかし、やっぱり雨で白馬三山を見ることができませんでした。 【部屋・施設】きれいなツインベッドの部屋でした。電燈が低くときどき頭をぶつけました。以前は無かった扇風機があったので回せば涼しく過ごせます。寝巻き、タオル、歯ブラシ、ドライヤは持参が必須です。 【食事】ロールキャベツを主体の洋風家庭料理で、とても美味しく頂けました。お酒をたしなむには、つまみになるものが少ないです。朝は焼きたてのパンがとても美味しく、コーヒーもセルフでたっぷりです。夕食にもコーヒーが出るとよいと思います。 【風呂】貸切でゆっくり入れます。キレイなお風呂です。 【眺望】林の中のペンションなのでそれなりです。 【環境】回りはペンションだらけです。 【満足度】2度目ですが前回と評価は同じです。食事はとても美味しいのですが、夕食のおかずの量的には男性だともう一つでしょうか?
宿からの返信
ご利用をありがとうございました。 2度目だったんですね ごめんなさいね記憶に無くて~~ ありがとうございました。
総合
4

ID: ぶうぞう

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4035158
宿泊施設
栂池高原 ロッヂ 招仙
プラン名
夏休みはさわやか高原で過ごす♪一人でのんびり【朝夕2食付き】1名様ご利用プラン
グリーンシーズン
グリーンシーズンの栂池自然園に行こうかなと思って利用しました。が、あいにくの天気で今回は見送りました。食事もまあまあだし、ゴンドラからも便利なので紅葉の時期に又利用したいと思います。 【部屋・施設】和室8畳で広々でした。TVのリモコンが無かったのはなぜ?暑い季節でしたが、標高が高いからか扇風機だけで涼しく過ごせました。 【食事】スキー宿などでよく出る食事かな?でも量も十分、美味しく頂けました 【環境】近くに日帰り温泉施設あり。割引券で600円。中心部(ゴンドラ駅)まで徒歩10分程度。お土産や沢山あります。 【満足度】今風の宿ではないですがこの値段でこの食事なら満足です。スキーやハイキング目的ならお勧めです。 また利用したいと思います。
宿からの返信
この度は、当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。 お客様に満足して頂きまして、とてもありがたく 思います。 今後も、更にお客様にご満足頂けるようにしていきたいと思っております。 貴重なご意見・ご感想を有難うございました。
総合
4

ID: ぶうぞう

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013793
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
◆直前売り切り&最安値プラン【ダブル】
残雪で。。。
2回目の利用です。今回は四阿山に登る拠点として利用しました。 パルコート嬬恋のゴンドラを利用して四阿山に向かったのですが、この時期残雪が意外に多く、登山道入り口が分かりにくかったです。 [部屋]ダブルベッドで一杯で、快適とは言えませんがとてもきれいです。 [食事]夕食は嬬恋らしく山盛りのキャベツと野菜スティックから始まって、グラタン、ハンバーグ、食後のケーキまでボリュームもあり、美味しくいただけました。 朝食は、焼きたてのパン+フルーツ一杯ですが、パン2つでは少し足りないです。 パンの追加もできましたが間に合わず計3つではちょっと不足でした。 [眺望・環境]夜降った雨も朝には止んで、窓から山がよく見えました。キャベツ収穫の時期には見どころがあるかも。 [満足度]大きな減点ではありませんが、たまたまテレビの画質が悪かったです。また朝食の時間が8時30分で遅い気がします。ゆっくり休んで欲しいとの心使いかと思いますが、もう少し早くから用意してくれると、出かける方にはいいと思います。 リピータの多い宿です。夏にまた泊まりたいです。
総合
4

ID: ぶうぞう

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3344933
宿泊施設
乗鞍高原温泉 白濁の湯宿 しろがね
プラン名
★乳白色のにごり湯満喫♪【1泊2食付】プラン★
にごり湯でしたが
ゴールデンウィークに残雪の上高地を見に行くときの宿として利用しました。今年の上高地は雪が少なくて遊歩道がとても歩き易く、残雪の穂高、焼岳に感動しました。 部屋:古い施設ですが広い部屋でゆったりできました。きれいに掃除してありました。タオル、浴衣、歯ブラシもあり、布団も上げ下ろししてくれてトクーの宿としては楽でした。 対応:あいにくの天気で少し早めに宿に着いたのですが快く対応してくれました。コーヒーがセルフでしたがチェックインで説明をしてくれればよかったです。 食事:もっと山の料理かなと思ったけど普通でした。でも和食中心で量も味も満足です。 お風呂:けっして大きくないお風呂です。露天風呂はせいぜい3名かな。それでも乳白色のにごり湯でぬるめが好みなので温度もちょうどよく満足しました。 眺望:目の前がスキー場なので冬はともかく、この時期は見るものは無いかな。 周辺:周りには何もないです。車で5分のところに一ノ瀬園がありちょうどかわいい水芭蕉を見れました。自然が好きな方にはお奨めです。 満足度:観光のベースとしてこの値段なら満足です。夏に避暑でまたお願いします。
総合
3

ID: ぶうぞう

部屋
1
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332986
宿泊施設
布引観音温泉
プラン名
自噴、掛け流し天然温泉プラン
紅葉まっさかり
部屋・設備・・・部屋はまだ新しくコタツもあってゆったりできました。しかしエアコンを付けたら2回もブレーカーが落ちました。冬になったら死活問題ですので即工事されることを希望します。 対応・・・お土産に大根をもらったりアットホームでよかったのですが、ブレーカーが落ちる可能性があるならチェックインのときに説明して欲しかったです。 食事・・・値段相応の家庭料理でした。夕食も朝食も量は十分でした。 お風呂・・・地元の日帰り客が沢山いましたが浴室は広くゆったり入れました。できればソープとシャンプーを常設して欲しいと思います。 眺望・・・平屋ですので部屋からの眺めは×。しかし1件宿ですので周りの紅葉はすごくよかったです。 環境・・周りには何もありません。時間と少しの体力がある方は布引観音堂まで散策ください。この時期紅葉がすばらしいです。 満足度・・・宿泊して部屋のブレーカーが落ちたのは初めてです。それがなければ値段も安いし星4つが付けられたのに。。。
総合
4

ID: ぶうぞう

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3329785
宿泊施設
西伊豆雲見温泉 温泉民宿 万山
プラン名
★うれしい伊勢エビ1匹付きプラン【2食付】
ザ・民宿
施設・・・昭和の時代のよき民宿。部屋に鍵も金庫のないのは宿泊者の信頼から成り立っているのかな。 対応・・・翌日の海賊料理祭りの間も車を駐車場に停めさせていただきました 食事・・・品数も量も十分。でも刺身の種類が少ないかな。2階から食器を降ろすのはお酒が入ると大変。 お風呂・・・24時間入れて便利。中・小の入れ替えは夜と朝の2回がいいなあ。 眺望・・・海の民宿なのに海は見えません。 環境・・・周りは何もなし。海岸まで徒歩10分。海岸近くの駐車帯から徒歩5分にある雲見露天風呂は絶景でお勧め。夕食前の夕日や朝食前の静かな海を是非堪能あれ。 満足度・・・伊勢エビを付けてプラス2500円はやや高いから星3.5かな。海の幸プランだったら星4つ。
総合
5

ID: ぶうぞう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316184
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
◆最大半額!直前売り切り&最安値プラン
噂どおりの素敵なペンション
群馬近辺の温泉巡りをメインとした観光の拠点として利用しました。 クチコミの評判が良かったので期待していましたが、期待以上でした。 【お部屋】2名用洋室はダブルベッドで一杯で少し狭く感じました。 【施設・設備】アトリエペンションのとおりあちこち絵画で一杯です。 オーナーのペンションに対するこだわりが感じられます。 とにかく掃除が行き届いており、キレイなペンションでした。 【対応】オーナー夫妻も娘さんもニコニコしていて気持ちよかったです。 チェックアウトのときは玄関で見送ってくださいました。 【食事】夕食は前菜から始まってハンバーグまですべて作りたてで暖かく、 とても美味しかったです。デザートにケーキも出てきました。 ゆったりと時間を掛けて次々と料理が出てきましたが、一人だったので ちょっと手持ちぶさとなってしまいました。 朝食はフルーツ沢山と焼きたてのパンでしたが、パン2個では足りなかったので 追加ができればよいと思いました。 また朝食が8:30からと割と遅いので、観光を考えればもう少し早い時間から 朝食を取れればと思います。 【お風呂】大きくはないですが、貸切で24H入れるお風呂でよかったです。 クチコミのとおり木の蓋は長さが変則で重く男性でも外しにくかったです。 【眺望】2Fの部屋からも浅間山がよく見えました。 【環境】観光するところは特にないですが、自然が一杯です。 【総合】大満足です。部屋の自由帳を見るとリピータが多いのもうなずけます。 今度は四阿山に登るときにまた泊まりたいと思います。
総合
2

ID: ぶうぞう

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
-
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316175
宿泊施設
ハイツこまくさ
プラン名
1ルーム(4.5畳) ※バスなし・トイレ共同・布団付
草津の泊まるなら
草津、万座近辺の温泉巡りの拠点として利用しました。 場所は共同浴場「巽の湯」から大滝の湯に抜ける坂道の左脇で、 駐車場も5~6台分はあります。 大滝の湯はすぐ近く、中心部である湯畑も徒歩で10分程度で行けます。 近くに食事所も共同浴場も沢山あるので、素泊まりでも不便はありません。 旅館というより、風呂なし・トイレ共同のアパートみたいなもので、 部屋も設備も期待できませんが、夕食を外食しても4千円程度ですから とにかく安く草津温泉に泊まりたい人向きです。
総合
5

ID: ぶうぞう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303340
宿泊施設
ペンション 遊花
プラン名
直前!空室半額プラン
やっぱりよかった
紅葉探勝で笹ヶ峰から高谷池に行った際に利用しました。 天気はあいにくでしたが、笹ヶ峰~黒谷辺りは紅葉が真っ盛りでした。 P遊花さんは7月に利用してすごく満足したので、今回2回目も利用したのですが、 オーナー夫妻のお客をもてなそうとい心遣いがよく感じられ、今回も大満足です。 ペンション全体が暖房されているようで部屋の中も廊下もとても暖かく、 10月というのにTシャツで十分でした。 無料券を頂き赤倉温泉の露天風呂に入ったのでお風呂の評価は今回は無しです。 食事は採りたてのキノコ、自然薯、焼きたてのパンなど手の込んだ料理であり、 しかも男性の私でも満腹となる量でこの食事だけでも泊まる甲斐があると思います。 天気が良くなかったので眺望、環境の評価は下げましたが、総合はもちろん星5つです。
宿からの返信
2度目の御宿泊 どうもありがとうございました。 丁度 ペンション前の林が きのこの盛りで 天然物。自然薯も 近くで主人が昼間掘ったもので 秋の味覚を少しでも味わって頂けました。春には是非お母様も御一緒にどうぞ。山菜採り御案内します。
総合
4

ID: ぶうぞう

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1039761
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
心安らぐ
唐松岳への登山目的で2泊しました。 [部屋・設備]一人部屋でしたが、テレビは無料ですし、広さも十分です。ときどき電灯に頭をぶつけましたが愛嬌です。トイレが簡易水洗なのが唯一減点です。なお、この時期意外と暑いのでうちわ持参がベターです。 [食事]夕食はメインが定番?の1日目チキン、2日目ロールキャベツでしたが、質、量とも文句ありません。朝食も焼きたてのパンにコーヒーがたっぷり。できれば夕食後のデザートのときにもコーヒーが出ると最高ですが、満足です。 [風呂]普通だと思います。車の方は近くに温泉があるので、そちらを使うとよいのでは?自分は「倉下の湯」に行ってきました。[眺望、環境]徒歩で歩ける範囲にはあまり見所はありませんが、ちょっと足を伸ばせば、白馬のパノラマを楽しめます。 [総合]山小屋より安い値段で美味しい食事と安眠が確保できるのですから、コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。