会員クチコミ情報

総合
5

ID: 山ちゃんファミリー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4090119
宿泊施設
筋湯温泉 山の宿 太船
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】5組限定!個室・部屋出し!!豊後牛&釜飯満足プラン!大分のおいしい食材が満載!
お湯も料理も宿の方も最高
先日はお世話になりました。筋湯温泉へは初めてお邪魔させていただきましたが、太船さんの料理のおいしいこと(^^)春の山菜もたくさんあり妻も大喜びでした。子供たちも楽しく過ごせたと大喜びでした。直前予約で格安で宿泊させていただき、また宿の方にも親切にしていただきまして気持ち良く過ごせました。また九州・大分旅行の際は立ち寄らせていただきますので宜しく願いいたします。
総合
5

ID: 大分大好きファミリー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4089754
宿泊施設
旅館 長寿荘
プラン名
★源泉掛流し★ビジネスにも観光にも便利!! モーニングサービス♪和室(3名~5名)
二度目の宿泊
先日の宿泊に続きまして二度目の宿泊、大変お世話になりました。前回と同じ広い部屋をご用意いただきましてありがとうございました。宿泊当日はハーモニーランドのナイトイルミネーションを見ていまして遅くなりましたが(遅くなるのは事前に連絡済)気持ちよく迎えていただきました。朝食も前回はパン食でしたが今回はおにぎりとおかずで、おにぎりがすごくうまかったです。料理に心がこもっています。とても幸せな気分になりました。直接言うのは恥ずかしかったのでこの場で(^^)。他の口コミの方も人に教えたら予約が取れなくなるとおっしゃっていましたが、宿泊させていただき、その気持ちはよくわかりました。でも私はドンドン私の口コミや他の方の口コミを参考にされて長寿荘さんにお客さんが沢山集まるほうがいいですね。あとは、足の不自由な方とかはちょっと厳しいかなと思いました。私たちは3Fに宿泊させていただきましたので1Fに宿泊部屋があるかどうかはわかりませんが・・・。それとチェックアウト後に車を置かせていただきましてありがとうございました。おかげさまで別府八湯まつりも堪能できました。また娘にも配慮いただきましてありがとうございました。私はこの宿が大好きになりました。今回5泊6日であちこち行きましたが温泉は長寿荘がNO.1。ただし熱湯には注意(^^)
宿からの返信
再度のご来館、ご評価、ありがとうございます。 ・・・今回のご旅行に少しお手伝いが出来、家族一同嬉しく思っております。 またのお越しをお待ちしております。
総合
5

ID: 大分大好きファミリー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4089753
宿泊施設
旅館 長寿荘
プラン名
★源泉掛流し★ビジネスにも観光にも便利!! モーニングサービス♪和室(3名~5名)
心のこもったサービス
先日はお世話になりました。とても広い部屋をご用意いただきまして恐縮しました。娘は広い部屋に最初、少し怖がっておりましたがだんだん慣れてきたのでしょう、チェックアウト時には喜んでいました。あとこちらの宿は朝食サービス付きということで正直そんなには期待していなかったのですが、良い意味で期待が裏切られました(^^)この金額でこの朝食を出されては経営が・・・・・と心配になりました。すごくおいしかったですしボリューム満点でした。接客もドライヤーが設置されてなかったですが一声宿の方にかけると気持ちよく借りることもできました。あと小さいお子様と宿泊される方はお風呂の温度が大人でもかなり熱いので大人が入って水で温度調整をして子供さんを入浴させることをお勧めいたします。昭和の雰囲気漂う長寿荘さん、いつまでも経営されることを希望します。このたびはありがとうございました。また大分、別府方面の旅では必ず伺わせていただきますのでその際は宜しくお願い致します。
宿からの返信
ご評価をいただき、ありがとうございます。当館はご利用されてお判りのように年月の経った建物で、家族だけで運営しております。 せっかくの旅を良き思いでとなるようにお手伝いを出来た事が一番、嬉しく思います。 ・・・又のご来館、家族一同、お待ちしております。
総合
5

ID: 山ちゃんファミリー

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4083040
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
デラックスツイン(バス・トイレ付 / 30㎡)
109円満喫の旅
今回は109円で家族4人で宿泊させていただきましてありがとうございました。部屋も広くベビーベッドも無料で貸し出し頂きまして本当に109円では申し訳ないようなサービス提供いただきました。普段は我が家ではなかなか手の届かない宿なのですが今回はこのサービスを利用させていただきまして感謝感激です。散歩がてら夕食は市街地でしましたが食事処や居酒屋さんが本当にたくさんありどこで食べようか迷うくらいでした。駐車場も無料でいうことなしでした。他の年配者のお客様には部屋までの荷物を運ぶサービスもされていらっしゃるようでしたし利用客に合わせた心細かいサービスの見られるホテルでした。次回は館内で食事もしてみたいと思います。このたびはありがとうございました。
総合
5

ID: 山ちゃんファミリー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4081305
宿泊施設
**************
プラン名
新鮮な海の幸、山の幸が満載!★四季彩宴☆ ~山里の抄~ 会席プラン
温泉&料理最高
四国4泊5日の二日目にお世話になりました。別のホテルを予約していたのですが急きょ温泉にゆっくり浸かりたいという妻の要望でこちらの宿を当日予約でお安く宿泊させていただきました。今回が3回目ですが家族では初めてでした。部屋はかなりの年季が入った感じですが所々修繕の後みられて企業努力されていらっしゃると実感いたしました。接客もきちっとされておられましたし洗濯機も無料でお借りできまして長旅時の予算削減には大変ありがたいサービスでした。料理は季節のものを食べきれないくらい出てきました。子供(幼児)に食べさせてもまだ結構な量のお料理で味も素朴な味ですごくおいしかったです。料理と温泉に関しては満点です。部屋は好みが分かれるところですが我が家は気持ちよく過ごさせていただきました。細かなところにも気を使っていただけるサービスがたくさんあり次回もぜひ利用させていただきたい宿です。ありがとうございました。次回もお邪魔致しますのでよろしくお願いいたします
宿からの返信
樺川荘本館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ご家族ご一緒にご来館いただけまして大変嬉しく思います。 当館も築30年を超えておりますが、お料理ではお客様に必ずご満足いただけますよう努力しております。 お客様にもそれが伝わり何よりです。 またのご来館、心よりお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: うーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4053115
宿泊施設
湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸
プラン名
トクー!市
初めてのトクー市の旅
先日はトクー市での宿泊、大変お世話になりました。正直109円で二食というのでそれなりかと思いましたがとんでもございません!!申し訳ないくらいのおいしい食事に部屋も綺麗で温泉も滑らかな湯で満足です。今回は109円という破格値でしたがトクーの通常プランでも十分に費用対効果の期待できそうな宿です。今治湯ノ浦IC殻もすぐですしアクセス良好です。結婚式場に温泉がある宿泊施設といった感じで清掃は当然行き届いておりました。次回は通常プランで予約させていただくことがあるかと思いますのでその際はよろしくお願いいたしました。受付の女性は特にてきぱき対応されておられました。この度はありがとうございました。
総合
5

ID: 薫風

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340129
宿泊施設
**************
プラン名
≪女性に人気の美肌の湯でお肌もスベスベ♪≫季節の会席料理満喫プラン♪
ゆっくり過ごすには最高!!
家族旅行で2泊3日香川うどん巡りの旅をしまして初日にお世話になりました。フロント・食事処ともに快い対応で気分よく滞在させて頂きました。温泉もツルツルで筋肉痛も一晩で治りました。近ければ毎日入浴したいものです。施設も広い部屋を使わせて頂きましてありがとうございました。入室時には暖房も入っており寒い体&心も温められました。食事もこの値段でこれだけ出るのかというくらい盛りだくさんでかなりお勧めです。奥座敷でのんびり過ごしたい人には最高の場所です。翌日の観光ルート(新レオマワールド・琴平等)へのアクセスも非常に良好であまり人には教えたくありませんがこのコメントをご覧になられた方は是非一度宿泊される価値はあるかと思います。また近いうちに利用させていただければと思っております。この度はありがとうございました。
総合
5

ID: ノートラブル

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3338194
宿泊施設
**************
プラン名
≪女性に人気の美肌の湯でお肌もスベスベ♪≫季節の会席料理満喫プラン♪
穴場の宿ですよ・・・ここは!!
先日は急遽、高松出張が決まりましてトクーで検索したところ、こちらの宿の評判等を拝見させていただきまして宿泊させていただきました。直前ということで大変リーゾナブルな価格設定に正直心配しておりましたが、いざ宿泊させていただくと・・・・・この心配は吹き飛びました。確かに建物も古く(昭和チック)、経年化による各施設のあちらこちらに修復の余地はありましたが費用対効果では私は120点だと思います。人それぞれ評価は違いますのでご参考までに。料理も一通りのポイントは抑えてあり味も好みの味でした。ただ2点、食べ終わっていない食器類をそそくさと言葉一つかけずに持っていくのは正直気分を害しましたよ。担当者の方は気をつけてくださいね。それと大浴場の男性用の脱衣場の喫煙コーナーの件ですが、確かにありまして実際利用者もおられました。私もやはり脱衣場の喫煙コーナーはやめたほうが良いと思います。泉質はとてもGOOD!!男性用にはサウナもありましたし良かったですよ。露天風呂はありませんでした。フロント(支配人らしき方や若い男性の方)の対応は問題ありませんでした。琴平にも約40分位で着きますし新レオマワールドにも程近く、観光の拠点にはもってこいと思います。また伺わせて頂きます。
総合
5

ID: 薫風

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3331601
宿泊施設
海辺の民宿 リゾートイン まあめいど
プラン名
直前(前日・当日)なら50%OFF★旬の採れたて魚介類を満喫プラン♪☆【活造り付】
非常にレベルの高い宿でした
【旅の目的】会社の友人とバイクツーリングして松山近辺の観光と海の幸を食すこと。 【お部屋】清潔で広くて宿の方の経営理念がそのまま部屋に表れていました。 【対応】老舗旅館の女将並(いやそれ以上の)対応で心和らぎました。会話も楽しめました。 【お食事】養殖物ではなく地の物をたくさん出していただきまさに地産地消(野菜も)の醍醐味を堪能させていただきました。 【お風呂】大変広く備品等も管理されていまして気持ち良く入浴させていただきました。 【眺望】住宅地の一角にあったが宿泊させていただいた部屋からは海も見えましたので心癒されました。 【環境】JR堀江駅から程近く、バイクで今回は利用させて頂きましたが全く問題ありませんでした。静かな立地環境で普段の忙しさから開放されました。 【総合評価】費用的効果は120点です。特に夕・朝共に手の込んだ海の幸・味噌汁・香の物全てにおいて満足いたしました。次回は家族で利用できたらと思っております。非常にレベルの高い宿でした。(料理はハイレベルですよ!!)
総合
5

ID: 薫風

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326696
宿泊施設
吊り橋の宿 天ヶ瀬観光ホテル 成天閣
プラン名
8月限定!七つの湯巡り満喫プラン♪
8月限定★七つの湯巡り満喫プラン♪
先日は当日予約にもかかわらずお世話になりました。料理も美味しく部屋の件でもアクシデントがあったにもかかわらず支配人らしき方の迅速な対応で気持ち良くひとときを過ごすことが出来ました。この料金で評価するのであれば大変満足です。ただし仲居さんのボスらしき方が同僚の方への指示を出されるときの態度はお客に見えないようにして頂きたい。気分を害しました。それとJTBの団体客が沢山いらっしゃったので団体客優先されたといわれれば何も言う事はないのですが仲居さんが3名くらいでバタバタとされていらっしゃったのでかなり待たされました。これもこの料金なら我慢しなくてはいけないのでしょうね~~~。色々言わせて頂きましたが、食事と風呂はいいですよ。スタッフの教育は・・・。次回うかがわせて頂く時には改善されていることを期待いたします。この宿は落ち着くにはいいところです。この度はありがとうございました。