会員クチコミ情報

総合
5

ID: evangels84

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4080756
宿泊施設
ペンション アルペングロー
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】★四季折々を感じて美味しい料理を楽しむプラン★
とても良かったです
【予約】 夏休みの家族旅行を急遽計画、八ヶ岳方面に行くことにしたので宿泊前々日に予約しました。予約当日に、トクーの確認メールの他に、ペンションのオーナーからも予約確認メールが届いたので、安心してでかけることができました。 【場所】 案内にあったように少々奥まっていて、見つけるのにちょっと苦労しました。冬場は明るいうちにつくほうが良いでしょう。 【部屋】 決して広くはないですが、清潔感があり、エアコンなしの扇風機でも、8月の夜も十分に涼しく快適に休めました。5人家族で2部屋お借りしました。 【対応】 オーナーは人柄の良さがにじみ出てくるような方で、趣味の油絵が施設にいくつも飾ってあります。夕食後、翌日の旅程の相談にも乗ってくれました。 【食事】 夕食は、楽しみだったブリオッシュが熱々で美味しく、マスの塩焼き、ラムチョップなどが順々に焼きたて、熱々で出てきます。それぞれ手作りで美味しかったですが、それに負けないのがもちもちと甘いご飯。食べ盛りの子どもも量的には満足しました。このメニューが定番で、連泊の方には別メニューとなるようです。  朝食は、手作りパンに、自家製のジャムとバター。スクランブルエッグも美味しく、分厚いメロンもつきました。コーヒーも美味しくいただきました。 【風呂】 風呂は、夕食後に近くの温泉施設ベルガにでかける予定だったので、ペンションでは夕方シャワーだけ使いました。家庭サイズのお風呂が2つ。きれいにしてありました。温泉はペンションから割引券をもらいました。 【展望】 木立に囲まれた一軒家なので、窓から遠くの景色は見えませんが、木立そのものが癒しの空間でした。 【環境】 到着日は、近くのシャトレーゼ白州工場に寄って(アイス食べ放題)からペンションに向かい、出発日は、すぐ裏の尾白渓谷の滝巡りをしてから、八ヶ岳に向かいました。 【総合】 満足です。違う季節にまた利用したいなと思いました。
総合
5

ID: なお

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018571
宿泊施設
ビストロペンション 紙ふうせん
プラン名
【8/13・14限定大特価!!】秘湯<馬曲温泉>割引きチケット付!手作りの料理&パンが味わえる2食付ぷらん
北信州、楽しみました
前日の予約でしたが、オーナーからメールが到着。志賀高原ドライブコースを教えていただきました。施設・お部屋はきれいで、子どもたちはロフトに感激。お食事も丁寧な手作りでおいしくいただきました。出発の朝は玄関前で写真も撮っていただきました。“何もない木島平”でのんびりさせてもらいました。
宿からの返信
なおさん&ご家族の皆様、お泊まりいただき有難うございました。夕食のあと、飯山の花火見物に出かけられたりででゆっくりお話しさせていただくことも出来ませんでしたが、高い評価をしていただき有難うございます。夏休み家族旅行の思い出の1ページとして紙ふうせんのことを思い出していただければ幸いです。 「何もない木島平」ですが、のんびりしたくなったらいつでもお越しください。「おかえりなさい」でお迎えしたいと思います。
総合
5

ID: エバンジェルズのサム

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3301208
宿泊施設
ヨーカム・S
プラン名
和室
料理で勝負!
【部屋】施設ははっきり言って古いし、スキー場ゲレンデ内にある簡易建築だが、部屋は小綺麗にしてあるし、不快感はなかった。広さも家族5人で泊まって十分な広さがあった。テレビも無料。共同トイレは少々、不便。 【対応】良かった。さりげない親切が十分行き届いていた。料理長さんは料理の解説や山の話が楽しく、息子の虫刺されにすぐさま薬草で手当てをしてくれる人柄の温かい人だった。ありがとう。 【食事】量は大人が食べきれないくらい。夜の鍋料理は鴨・牛・豚の三種類の肉がそれぞれ思い入れがあり、薬草を使ったものや、地の山菜・キノコなどが一杯。好みに対応してくれるそうなので、次回は子供には子供向けの料理を注文しておこうと思った。 【風呂】人口温泉らしいが、24個間入浴可能なのはうれしい。露天風呂はないが、ゲレンデ内だから仕方ないか。ごくごく普通の浴場だが、広さはそこそこあってゆっくりはいれた。 【眺望】部屋(私達が泊まった側)は隣のホテルの壁が見えるだけで、眺望どうこうという部屋ではなかった。ゲレンデ向きの部屋は眺望はいいかも・・・。しかし、道路にしても霧に包まれた山の宿なので、眺望は晴れた時だけ。 【周辺環境】スキー場のゲレンデ内のリフト乗り場横なので、周囲にも同様な宿やホテルが立ち並ぶ環境。夏の山の散策が好きな方、宿から一歩出れば散策コーススタート!といった感じ。 【総合評価】グルメの宿という呼び込みのように、夏のスキー場で、料理で勝負!という宿でした。肉や魚介から小鉢に至るまで、思い入れがあり、キノコや山の食材が好きな人にはもってこいだが、子供とか、都会的な味覚の人には評価が分かれるかも・・・。連泊する人やリピーターが多いようだ。今回はモニター一泊二食コースで申し込んだが、こういう宿にピタッとくる人には、この価格では信じられないような体験をすることでしょう。
総合
5

ID: エバンジェルズのサム

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3300662
宿泊施設
ペンション森のくまさん
プラン名
和室
骨休めになりました。
【部屋】掃除がしっかりできていて、気持ち良く使うことができました。部屋も十分広かった。部屋にトイレがなかったこと、部屋が2Fで男性トイレは1Fだったことが少し不便でした。玄関が喫煙場所になっていたが、喫煙室があると良かった。 【対応】気さくな方々で、親切で子どもにもやさしく話しかけてくださったので、自分の家にいるように気をつかわずに過ごすことができました。ありがとう。 【食事】量質ともに、申し分ありませんでした。特に精米したてのコシヒカリはとてもおいしく、自家製野菜も新鮮で、豊富にありました。フローズンヨーグルトにかかっていた自家製ブルーベリーソースもちょうど良い甘さで、コーヒーのサービスも嬉しかった。 【風呂】早めに着いたので、男風呂を家族で使わせていただきました。贅沢を言えば、温泉であれば評価5。それとシャワーの押しボタンがお湯がすぐにとまってしまうのが、少々使いにくかったです。男風呂にシャンプーのほかにリンスもあれば◎。 【眺望】 【周辺環境】まず第一に静か。それに空気が美味しい。夏なのに昼間もすずしく、部屋にエアコンがなくても全く問題ありませんでした。 【総合評価】今回はモニター一泊二食コースで利用させていただきましたが、こんな料金で本当に良いんですか・・・!?というくらいでした。名古屋よりの利用でしたが、夏の北信州はこんなにみ近く、それでいて別世界を体験できて、とてもいい骨休めになりました。利用料金がから言って総合評価は5でしょう。