会員クチコミ情報

総合
4

ID: Y&T&M

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018947
宿泊施設
遊学の森 久慈川グリーンホテル
プラン名
自然をたっぷり満喫◆二食付きプラン
お世話になりました。
着くまではゴルフのお客が多いだろうと、幼児を連れての宿泊なので心配だったのですが、着いてみると子供連れのお客が思った以上に多く安心して過ごす事が出来ました。 夕食は食べきれないほど出て満足し、子供にはジュースにアイスも付けて頂いて嬉しかったです。朝食バイキングもちょうどよい量でした。 お部屋もキレイです。ただ、残念だったのがHPに載っていた大浴場はクラブハウス宿泊者専用のようで宿泊棟の方は地下の少し小さめな浴場で他の家族が入ると手狭でした。お湯は熱かったです。ゴルフ客と分ける理由やお値段からするとしょうがないのでしょうね。 けど、緑も満喫しお得感十分でとても満足しております。また、茨城に行く際は利用させて頂きます。
総合
5

ID: Y&T&M

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341229
宿泊施設
メゾネット プチホテル アラパパ
プラン名
★休前日限定★前日・当日はGOGOプラン<貸切露天風呂は無料>
お世話になりました。
感想が遅れてすみません。 到着が遅い時間にもかかわらずオーナーに出迎えて頂き嬉しかったです。 お部屋はとても明るく綺麗で気持ち良く過ごすことが出来ました。 露天風呂も時間ギリギリでしたが家族三人楽しく入れました。 朝食はお部屋なので、落ち着きない子供がいるのでほんと助かります! こちらを選んだ理由の一つでもあります。 種類はパン、卵焼き、サラダ、スープ、デザート、コーヒー、子供はサンドイッチなど…。 とても美味しく頂きました♪ 帰りもオーナーに見送って頂いたりで、とても気分の良い宿泊でした。 またそちらに行く時には是非利用させて頂きます。 ありがとうございました!
総合
3

ID: Y&T&M

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333986
宿泊施設
pension tonto(ペンション トント)
プラン名
洋室
お世話になりました。
先日はお世話になりました。 当日予約ですぐの返事を頂きました。 到着時間が1時間遅れそうで電話した際、深夜な為鍵をフロントに置いといて頂くという話しになっていたのですが、宿に入ると待っていて下さったようで、ご主人が出て来て対応して頂きました。雪が降ってきた話しなどして、部屋やお風呂などの案内もちゃんとして頂いてとても良い印象でした。 お風呂も内湯と露天があり、寒いので内湯で洗ってから露天に入り深夜のパラパラと降る雪を眺めながら温まりました。 楽しみにしていた朝食もクチコミ通りに焼きたてパンや三角バーグなどデザートもついてとっても美味しかったです。パンやコーヒーのお代りもすすめて頂きお腹いっぱいになり、奥様にも声をかけて頂いたり満足のいく朝食でした。 これまでの感想は本当に感じた事なので書かせて頂きました。 けど、やはり帰りの精算時にトクーの記載内容と宿側との違いがあり伝えた際に、すぐに確認をとってもらえず宿側としての意見を言われるばかりで、話しも平行線になってとても嫌な気分になり残念でした…。 結局はTONTOさんが断念してくれたのですが、その後も私は後味悪い気持ちでいっぱいでした。逆に私が断念して払ったとしても、納得がいかなかったでしょうけど…。 TONTOさんはトクーの記載内容については、覚えはないし関係ないと考えられたのでしょうか?トクー会員である私達はHPに記載してあるコメントやもちろん金額も信じて宿へ向かう訳ですので、トクーのHPに載せてしまっていた以上はたとえ違った記載内容だとしても、今回のような場合はすぐ確認をとって頂き、やはり載せている内容に責任を持ち初めから気持ち良い対応をして頂けていたら…と、それまでがとても良かっただけに残念に思っています。
総合
4

ID: Y&T&M

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333091
宿泊施設
ペンション グローバル
プラン名
B・Bプラン (1泊朝食プラン)
満足しております。
先日はお世話になりました。 到着が遅れそうで電話した時も、優しい対応で安心して向かう事が出来ました。 着いてみたらやはり自然な笑顔で迎えて頂きました。 部屋はとても広く掃除も行き届いていて、お風呂とトイレも別式で良かったです。 家族みんなとても寛ぐ事が出来ました。 けど、少々気になった事と言えばトイレットペーパーを使用するとメロディーが流れるので、私は落ち着かなくて嫌でした。こうゆうのって人によってなんでしょうけどね。 朝食はハムエッグ、サラダ、ロールパン、コーヒーで子供はオムレツでミルクでした。 コーヒーはお代りも出来て良かったです。何度も声をかけて頂きました。 全体的には金額的にとても安く宿泊できて、十分寛ぐ事が出来ましたので私達家族はとても満足しております。また、そちらへ行く時はお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。
宿からの返信
ご利用頂きありがとうございます。トイレは通常に戻し 静かになりました。またのお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。
総合
4

ID: Y&T&M

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3317840
宿泊施設
サットグランドホテル大多喜
プラン名
朝食付ビジネスプラン 夏期シーズンプール無料
お世話になりました。
投稿がだいぶ遅くなってしまい申し訳けありません。 東京からちょうど良い距離でそちらの方へ遊びに行くのに利用させて頂きました。 朝食付きのお手頃な料金なので決めました。 建物は少し前の高級ビジネスホテル風に感じました。 掃除は行き届いていて、お部屋も広い感じに作られており家具などもきれいでした。 和洋室で子供連れの私達には最適でした! 朝食はバイキングで美味しく頂き、従業員の方もとても感じの良い方でした。 お風呂は少々感じた事がありました。 遅い到着だったので、夕食を済ませてゆっくり入るには時間ぎりぎりだったのですが、 更衣室にも時計がなくて、入っている間は時間が分からなくて困りました。 シャワーの出もだいぶ悪かったです…。 浴槽も石鹸の油なのか髪の毛やらが浮いていて、洗面器で何度も取りながら入ったのですが、残ってしまい嫌でした…。 それからサウナが付いていて嬉しかったのですが、電気が消えていてスイッチも分からなかったので暗い中入りました…。 お風呂については色々と書きましたが、それ以外は料金共に満足しております。 出来たら近くにある温泉がせまて半額で付くなど特典があると嬉しいです。 またそちらに遊びに行く時は寄らせて頂きます。 お世話になりました。
総合
3

ID: Y&T&M

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3302618
宿泊施設
静かな湖畔のペンション 湖水祭
プラン名
直前!空室半額プラン
お世話になりました。
投稿が遅くなりました。前日に予約ができて助かりました。連休中の渋滞で予定の時間より遅くなってしまいましたが、電話の応対も感じの良い優しい対応で安心して宿に向かう事ができました。着いてすぐ夕食の用意をして頂きました。予想よりも量もありお代りもできて美味しく頂く事ができました。鮎が美味しかったです。お部屋は写真よりも少し殺風景に感じました。テレビは有料だったのであえて見ませんでした。お風呂は24時間入れクチコミの通り人口温泉で家族3人充分入れる広さで気持ち良かったです。お得な料金だし良かったのですが、いつも出ていた奥さんとは用件以外の話しが出来なったのが残念でした。優しい穏やかな方に思えたのですが、あまり自分からお客と話したりは無いように見えました。私達もホテルのように気を使わなくて済むのですが、ペンションならではの暖かさは感じませんでした。でも嫌な感じを受けたとかではないので、お得な料金で食事も美味しくのんびり過ごす事ができました。コーヒーのサービスがあるともっと嬉しいです!また、そちらに行く予定の時は利用したいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: Y&T&M

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1043970
宿泊施設
リーズナブルでお食事自慢の宿 那須 ペーパームーン
プラン名
台風で心配でしたが…。
台風で心配でしたが何とか無事に着き翌日には雨もやみ、こちらでの1日が過ごせて良かったです。お部屋は洋室2人用でテーブルやイスもあり思ってたよりも広く掃除も行き届きBT&クッキー付きで満足でした。別棟に建ててありプチホテル風で落ち着いた感じがいいです。食事は夕食に洋食を注文しましたがどれも美味しく頂きました。ただ、ご飯は少々少なめ!?で入れて頂いた以外にもお代わりOKだったのでしょうか?でもおかずがたくさんでお腹いっぱいにはなりました!別ではなく食後コーヒー付きなら最高です!それと小さい子供向けのお子様ランチがもうひとつあるといいなぁと思いました。うちの子はご飯とハンバーグしか食べれず、スパゲティも結構食べさせずらいもので…。親の取り分けも無理な物が多く困りました。他でも同じ様な事がよくありますが、せめてうちの場合カレーがあれば子供も喜び助かるのですが…。朝食はバイキングでお腹いっぱい頂きました。とくに手作りパンがとても美味しくて感激でした!子供の好きなご飯もあり良かったのですが納豆があれば嬉しいです。お風呂は大浴場に露天もあり温泉気分でとても気持ち良かったです。ただ少し気になったのが露天のお湯が少し臭いがありました。色々書いてしまいましたが今回はお得な料金で宿泊させて頂きとても満足しております。奥さんも穏やかな優しい方と感じました。でも忙しそうでほとんどお話しできなかったのが残念です。また那須に来る時寄らせて頂きます!ありがとうございました。
総合
3

ID: Y&T&M

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1041575
宿泊施設
ますがたや旅館 ※※
プラン名
前日予約でお世話になりました。
天気も怪しい感じでしたので、海水浴ではなくプール(スパ)に行こうという事のなり、千葉は日帰りでも行ける距離ですが、やはり宿泊気分も味わいたいので前日にトクーさんで宿を探して「ますがたや旅館」さんに決めました。ゆっくりと用事を済ませてから行く予定でしたのでチェックインは最終の23時にしました。お部屋は親子3人に充分な広さで古い感じではありますが、掃除も行きとどいていて金額面から考えても申し分のないお部屋でした。気になったとこと言えばドアが閉まりずらく大きい音がしてしまう事と窓の外に付いている物干しに洗濯物がズラ~と干してあり少し驚きましたが私達はべつに使う予定がないのでよかったのですが、カーテンが開けずらかったですね。お風呂は浴槽2つあって家族で充分入れます。時間も自由で助かります。朝食は525円で申し分のない品数で美味しくいただきました。日によって煮物もあるようで食べたかったですね。それと他のお客さんも同じ場所で食べているようでしたらわがままな事を言うようで申し訳けないのですが、できたらせっかくの気持ちいい朝ですので、調理場の横ではなく隣りの個室もしくは奥にあった日の当たるテーブルがあった食堂で食べれたらもっと良かったです。ご飯はとっても美味しくてたくさんいただきました。子供の卵焼きもありがとうございました。お茶はポットがなくお部屋に戻りいただきましたよ~。帰りには寄ってみてはと奥さんに教えて頂いたので道の駅に寄ったのですが船はお盆のせいか出てませんでした。残念です!長くなりましたがまた千葉に遊びに来る時は利用させて頂きたいと思っています。ありがとうございました。
総合
5

ID: Y&T&M

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1038825
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
伊豆での楽しい思い出になりました!
投稿が一ヶ月近く遅れてしまい申し訳けありません。とても気持ちの良い宿泊で主人と息子とでお世話になりました。私達は朝食付きのプランでチェックインが遅かったのですが、夕食もかも川さんのお店で食べる事が出来て助かりました。驚いたのがお刺身の盛り合わせで、どの魚も新鮮でとても美味しくて厚さもあって感激でした!対応もとても暖かく奥さんはお話し好きで、うちの息子は障害があると話すと親身になって色々話して頂けました。それともう1つ驚いたのがお部屋が思っていた以上にとてもきれいだった事です。落ち着いた感じでオシャレで充分な広さでした。お風呂も親子3人充分な広さで浴槽も変わった形をしていて足を伸ばせて良かったです。欲を言わせて頂けるなら温泉だったらもっと嬉しいですね。リーズナブルな料金で泊まらせて頂いて言いたい放題で申し訳けありません!朝食はペンションでは珍しく和食で、息子は納豆ご飯が大好きなので助かりました。お魚がやはり美味しかったです。ご飯もお代わりしてお腹いっぱいいただきました。帰りには外で写真も撮って頂き、その後奥さんの昔のお話しなども聞けて楽しかったです!お見送りまでもして頂いてありがとうございました。お安いプランでほんとに色々満足の宿泊でした。また遊びに来たいと思います。ありがとうございました。
総合
2

ID: Y&T&M+H

部屋
1
対応
1
食事
3
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038824
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
味気ない宿泊に…
連休前日に長野に行きたくなりトクーで探し、朝食付きでとても安く、お風呂などの感想も良い感じでしたので、こちらに決めすぐ予約しました。白馬は思ってたよりとても遠く時間がかかってしまい予定より遅くなりそうだったので電話を入れ、深夜の1時近くになりそうな事とお風呂は入らせて頂けるものか聞いたところ大丈夫そうな返事で、近くで迷ったら又電話しても構わないとも言って下さり安心して向いました。そして近くまで着いてやはり迷ったので2時をまわっていましたが電話をしたところ、もう寝ていたようで奥さんからすぐご主人に変わって案内をして頂きましたが、最初の電話の感じでは迷惑で歓迎はされてないように感じました…。でも時間も遅い訳で料金も安いんだし、お風呂さえ入れれば良しとしよう!と思い直し向いました。着いたらご主人が出て部屋まで案内して頂いたので「あの、お風呂は…」と聞くと「もう止めてしまいました」と言われガッカリでした…。部屋にはエアコンも無くて、その夜はベトベトした体でとても寝苦しかったです。せめて朝食は気分良くと朝に食堂に向かうと、奥さんに「遅く来た方ね!」と言われ何とも言えない気分になりました…。でも手作りパンにコーヒーもお代りできてとても美味しかったです。主人には「長野に交通費かけて朝食を食べに来たみたいだな!」なんて言われました。帰りは温泉に寄って帰りました。最後に、私達家族は到着が遅くなりご迷惑かけましたが、翌日にもお風呂の事など一言も無かったので気にしていないんだと少し残念です。安い料金で何も言えませんがペンションならではの暖かさにふれたかったですね。
宿からの返信
ご投稿有難うございます。正直言ってあまりの非常識さに驚きました。赤ちゃん連れの旅に夜中の1時30分過ぎに到着し入浴したいとは。他のお客様は眠りに着いています。ペンションは24時間営業のコンビニではなくレイトチェクインも23時と記載あります。朝に電話(携帯無し?)した時に外出後で連絡つきませんでした。朝お会いした時に〔遅くなりすみません〕の一言も無く平然とされていたのにはびっくりです。赤ちゃんはお疲れでは?赤ちゃんの体力気力を考え近場の温泉という予定を考えるべきと先輩の母親として助言します。ありがとうございました。