会員クチコミ情報

総合
5

ID: ねえ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343051
宿泊施設
ななし
プラン名
和室8畳~12畳(トイレ・洗面付)
お勧めします!
今回が3度目の宿泊でした。「やっぱり落ち着くなあ。なんか帰ってきたって感じするなあ。」と主人。「ママ、ここに来て良かった。」と娘。「全部おいし~い!」と息子。もちろん私も皆の言うことに頷くばかり。 行ったことのない所も魅力的なのですが、心地良い所には、もう一度、もう一度と行きたくなるものですよね。こちらのお宿はそういう所です。 女将さんはじめ、スタッフの皆さんの笑顔と親切な対応。たくさんのお客様に対応されているにも関わらず、私達のことをよく覚えていてくださっていて、嬉しかったです。 そして美味し~いお料理。(少食の娘が、こちらが驚く程よく食べていました。)ご馳走様でした。気持ちの良いお風呂にきれいな景色。本当に大満足です。また是非お世話になりに行きますね。
総合
5

ID: ねえ

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3335045
宿泊施設
料理旅館 一丁来
プラン名
◇越前の海の幸◇おトクな2食付プラン
お世話になりました
口コミどおりのきさくな女将さん。子供の体調が悪くなって、ご迷惑をおかけしましたが、色々と本当に親切にしていただきました。ありがとうございました。 費用対満足度は満点をつけました。お正月にこのお値段でと思うと有難かったです。お土産等もいただいてありがとうございました。 まずお料理は、一泊目はドドーンと舟盛り!二泊目はブリしゃぶ!どれも本当に新鮮で美味しかったです。もちろんおいし~いカニも満喫できました。食べきれないすごい量でした。ただ欲を言えば、それぞれの量を控えめにして、お料理の品数に変わったら、もっと嬉しいと思います。あの新鮮なお魚の天ぷらがあれば、最高です。寒いせいか、汁物がぬるく感じたのは、残念でした。 お部屋は、普通のお部屋でした。部屋に洗面台、冷蔵庫はありませんでした。入り口ドアの鍵が壊れていて困りました。廊下は歩くとギシギシ音がしました。夜、お手洗いに行くときは、他のお部屋の方に気を遣いました。洗面所・御手洗いは共用でした。ウォシュレットできれいで新しかったです。スタッフの方の対応が慣れていないように思いました。お正月でいつものスタッフではなかったのでしょうか。 お風呂は、よく温まりましたが、宿に泊まる楽しみの一つでありますので、「楽しむ」という点では、工夫される方がいいかと思います。 海のすぐそばの景色の良い、温かい良いお宿でした。からい事も書いてあります。お値段から考えると、これ以上は、というところかもしれませんが、もう一度利用したいので、改善していただけるともっと良くなるのではと思われる事は、正直に書かせていただきました。感謝をこめて。次にお世話になる時を楽しみにしています。
総合
5

ID: ねえ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326634
宿泊施設
みかわ温泉 海遊亭
プラン名
お得な2食付プラン
ゆっくりできました
家族4人で、夏休みの最後に2連泊しました。お部屋からの眺望は、◎です。清潔感もあり、良い印象です。海がきれいでした。でもひとつだけ、エレベーターの中の匂いが気にかかりました。工夫されると良いと思います。 海水浴場も歩いてすぐのところにあり、遊び終われば、お風呂に直行という感じでとても便利でした。お風呂は広く、πウォーターという生体エネルギーの高いお湯とのことで、気持ちよかったです。 お食事も10品ほども出て、満腹でした。お味も美味しかったです。スタッフの対応も丁度よい感じです。花火をプレゼントしてもらいました。 子どもたちもまた来たいと気に入った様子でした。今度お世話になるときには、是非大衆演劇の方も観たいと思います。
総合
5

ID: ねえ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317308
宿泊施設
坂本屋
プラン名
潮香会席付きプラン
今度はカニを食べに行きたいです
細かい点について述べますと、お部屋については、清潔感もあり、窓からの景色も良かったですが、テレビのリモコンが不調だったこと。急須のお茶濾しがなく、お茶が茶葉だらけになったことはマイナスポイントでした。 スタッフの対応は、丁寧で、添い寝の子供の分までお布団を敷いてくれていたり、嬉しいこともありましたが、少し笑顔が足りない気がしました。 食事は本当に新鮮な魚介づくしで美味しかったです。お米も甘かった。ただ、山葵がねり山葵っぽかったことと、子供も大人と全く同じメニューで、小さい子供では食べられないものも多く、少し困りました。 お風呂は広くはないですが、お湯も窓からの景色も良く、シャワーの強い水圧は気に入りました。 全体の感想としては、ほぼ満足です。今回の難点を改善していただけたら、何度でも利用したいです。
総合
4

ID: ねえ

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3312926
宿泊施設
活伊勢海老料理の宿 日章館
プラン名
和室6畳-8畳
お値段からすると
家族4人の旅行です。お宿は夫婦岩まで歩いて5分くらいに位置し、すぐ裏には海。いい眺めでした。子どもたちも大喜び。 しかし、お部屋が1階でそこからの眺望は残念なことに海岸を歩いている通行人のみ。そのために少し落ち着きませんでした。きっと2階のお部屋なら海が良く見えたのではないでしょうか。 早起きして日の出を見に行きました。曇り空で見えず、諦めかけたとき雲間から太陽が!きれいでした。周辺の環境としては良いと思います。 お食事はお部屋食。お膳で出てきます。子供連れだったので周囲に気兼ねなく食べることができ、良かったです。お味は美味しかったです。びっくりするほどの量でもなく、食べ過ぎて苦しくなることを思えば丁度いい感じです。お風呂は暖まるいいお湯でした。リンスインシャンプーやボディソープも想像したより、ギシギシすることもなくいい感じでした。 お値段から考えると、総合的には満足しています。
総合
5

ID: ねえ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1036840
宿泊施設
ななし
プラン名
雨の三千院
数年ぶりの夫婦二人旅行でした。忙しい日々を送っているので、ゆっくりしたくて訪れた三千院の里...。 クチコミ情報どおり、とてもいいお宿でした。 その日の宿泊客は、私達だけ。貸切状態で、贅沢な気分にさせていただきました。 お風呂は、熱めでしたが、かえってそれが気持ちよかったです。そして一番は、お食事です。何を食べてもおいしい!スタッフの対応もとても親切で気持ち良いものでした。 連日の雨で、普段なら鬱陶しく感じるのでしょうが、雨音を聞きながら、お部屋に活けてくれてある紫陽花の花を眺めていると、とてもリラックスできました。 今度は子供達も連れて、また必ず行きたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: ねぇ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1034470
宿泊施設
【京都駅徒歩3分】京の風情香る宿 ホテル佐野家
プラン名
次もまた是非泊まりたいです。
普段忙しくてなかなかゆっくり会えない母と、久し振りの旅行でした。アクセスが良く、大浴場があって、食事の良いところを探し、クチコミ情報を信じて申し込みました。 ホテルは、京都駅のすぐ近くで、荷物を持って、ウロウロする事もなく助かりました。 お風呂も気持ちよかったです。お部屋は和洋室で、二人で泊まるには十分過ぎる位の広さでした。 ホテルの設備は、新しいという感じはあまりしませんでしたが、清潔感があって、好感が持てました。 でも一番は、食事です。お部屋食でゆったり食べられて、質、量ともに◎でした。美味しかったです。  母も本当に喜んでくれ、大満足の旅でした。
宿からの返信
この度は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。設備は創業55年の旅館でございますので年々修繕を致しておりますが正直新しいとはいえません。当館の自慢と致しましては、京都駅から徒歩3分、地下ポルタの出口から20秒という立地ですので雨にも濡れずお越し頂けるという点、本場京料理人が造る京会席料理、肉職人も雇っておりますので、お肉料理も特選和牛とご提供させて頂いており、味自慢の旅館でございます。おもてなしも、旅館ならではの「はんなりとしたおもてなし」をモットーにさせて頂いております。また是非とも京都にお越しの際は当館をご利用くださいますように宜しくお願い申し上げます。
総合
3

ID: ねぇ

部屋
1
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1032150
宿泊施設
昭和風情薫る京の「やどや」 民宿 わらびの里
プラン名
お値段からすると...
贅沢は言えません。おかみさん一人でなので、確かに忙しいのでしょう。でも、清潔感という観点からはちょっと辛い点を付けてしまいました。