会員クチコミ情報

総合
5

ID: しゅんママ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4090743
宿泊施設
天然温泉 風待ちの湯 福寿荘
プラン名
★料理長厳選★月替り会席
GWの家族旅行
中1の息子と夫の三人でお世話になりました。息子が車椅子を使っているので、宿泊する際には、気がかりなことが多々あります。 大浴場を使えないので(夫一人では介助が難しい為)、貸切風呂が必須となります。 予約の際、貸切風呂もあり、バリアフリーで検索しましたので、館内はスムーズな移動ができて大変便利でしたが、ホテルの方々が、行きも帰りも雨に打たれながら車椅子を運んでくださったり、息子の移動をお手伝いくださいましたので、大丈夫でしたが、雨天の中、船の移動が大変でした。 お部屋も、車椅子で利用しやすいようにとエレベーター近くのお部屋を用意してくださったり、高座椅子を用意してくださったり、細やかな心配りをいただきました。とてもありがたったです。 お風呂は、貸切風呂を頼んだのですが、すでに家族用は満杯で11時からの利用が可能との事で、カップル用の花型の貸切風呂を3人なら大丈夫ですよ!と言われて利用しましたが、家族向きではなく、それは残念でした。 大浴場を使えないグループもいるので、食事の前後の時間に貸切料金はお支払いしますので、優先していただけるとさらにありがたいかと存じます。 お食事は、海の幸満載で、どれもおいしく大変満足しましたが、おなかいっぱい食べても食べきれず、申し訳なかったです。 プランの内容には、『量より質』をとうたってありましたので、 もう少し少なめの方がいただく方も残さないので気持ちが良いのではないでしょうか?        お天気に恵まれず、景色も堪能できませんでしたが、また、訪れたいとの気持ちになりました。 明朗で機転の利いた中居さん、心配りの行き届いたスタッフの皆さんのおかげで、大雨をもろともせず楽しい旅行となりました。 安価な料金で、大変お得に贅沢な時間を過ごすことができました。 次回は、お天気の良い時に必ずお尋ねいたします。ありがとうございました。
総合
2

ID: しゅんママ

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4065933
宿泊施設
レストラン・ホテル茶居夢
プラン名
\嬉しい♪休前日も平日同料金!/☆フランス料理のフルコース☆お得な2食付プラン
富士山、絶景
と言っても、ペンションから見えたわけではありませんが、オーナー(女性の方)に教えていただいた通り、車で少し坂を上っていくと、眺める事ができました。それが、ここに泊まって得た、一番だったと思います。 我が家は、車椅子利用の息子(小5)がいるので、宿選びはかなり慎重です。この3連休のどこかで、近場に遊びに行くことにしましたが、なかなか、予約が取れずこちらが取れました。 予約の際に、息子が車椅子である事を伝える事が出来ず、電話で確認したところ、部屋にトイレはないけど、「トイレの直ぐ近くに部屋を代えてあげましょう」ということで、予約となりました。料金は、一人8160円と部屋が代わったことで高くなりました。階段・トイレの事など不安を感じながら出かけた事になります。 掃除は行き届いていましたが、少し古いです。部屋においてあった芳香剤に夫が馴染めず、気分悪くしていました。 食事は、フランス料理ですが味が濃い目で、ディナーの時ご飯だった事にがっかりでした。我が家としては味の薄いのを好みますが、この安さだと若い学生さんなども多い事でしょうから、そうなるのでしょうね。 手作りのシフォンケーキはとってもおいしかったです!! お風呂は、想像以上に大きくて使い勝手は良かったです。 総合的に、我が家にとっては車椅子の息子を結局、抱っこして連れ歩く事になり、かなり厳しい状況でした。親は疲れてしまいました。 健常の方で、安くておいしいものをたっぷり食べる方に向いていると思いました。
総合
4

ID: しゅんママ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4043812
宿泊施設
那須塩原グランドホテル
プラン名
【今から底値!】★1/11まで限定!!★栃木牛ステーキ付特別山海会席膳♪
突然のお出かけ
目が覚めて、温泉に行こう!と夫を誘うと「行こう・行こう」と快い返事。正月も過ぎちょっと懐具合もきになるので、なるべくお得に経済的にと考えて、直前割を初めて使ってみました。大人一人6700円と考えると、お食事もホテルの施設設備も何ら問題無しです。 部屋は畳と壁紙を張り替えて綺麗でした。お部屋にお茶と用意してあった温泉饅頭もとっても美味。お食事は、お刺身が新鮮で、またステーキも熱々を食べれて満足。我が家は食事にお酒が欠かせないのですが、ちょっとそのメニューが寂しいかな??仲居さんは親切にしてくださいましたけど。 就寝時、お隣が大はしゃぎで眠れずに怒りがマックスに・・・夜中3時半フロントに電話しましたが留守で、直接『眠れないのでトーンを下げて欲しい』と電話しました。 その後は直ぐに静かになりましたが、それがなければ良い旅だったのに~~。 防音の設備がいまいちかもしれませんね。 でも、プランの内容はとてもお得でうれしい事がいっぱいでした。
宿からの返信
当館ご利用、誠にありがとう御座いました。 就寝時、大変ご迷惑をかけてしまい心よりお詫びいたします。 ご指摘の件については真摯に受け止め改善に善処致しますので、懲りずにまたお泊りに来て下さいませ スタッフ一同お待ち申しております。
総合
5

ID: シュンママ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4041588
宿泊施設
プチハウス ふぉーゆー
プラン名
何度も来てね★ふぉーゆープラン
初妙高でした
雨の中、とても寒い日でした。お部屋も暖かくして迎えて頂きホッとしました。 我が家の息子が車椅子を使用しているので、バリアフリーのところを探しての宿泊でした。 未だ10歳なので何とか抱っこできるので、お風呂・トイレ共に利用に支障はありませんでしたが、自身での立位や座位がとれないと、かなり介助する人は大変なのではと思います。 お食事は、オーナーが心を込めて作ってくださった、ペンションならではのお料理でした。 夕食のステーキ・お魚・・メインのお料理がたっぷりでおいしかったです。食べきれないほどでした。これからのスキーシーズン、若者がきっと喜ぶお料理です。 鼻炎アレルギーを持つ私は、ちょっとかび臭い感じが気になりました。 お値段・ホテルとの違いを認識した上で、ペンションとしての評価をさせて頂きました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: シュンママ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013904
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★嬉しいお部屋食★湯ったり、のんびり、くつろぎプラン!
温かい心遣いに感謝!!
ゴールデンウィークの最中に、実家の年老いた両親と、車椅子使用の息子を連れて、計5人の宿泊でした。 年寄りにの食事と、息子の入浴時のバリアフリーの対応がとても気になりましたが、どちらも何ら問題なく、過ごすことが出来ました。 塩分控えめな年寄りのために、炊き込みご飯の味付けを変えていただいたり、お風呂には、車椅子の息子の更衣がやりやすいように、簡易ベットを備えていただいたり、大変なご面倒をおかけいたしましたが、親切に対応していただき、とても気持ちよく過ごせました。 お料理も、どれも作りたてのように温かく、そして心のこもったお料理で、目でも味わう事が出来ました。 旅行好きの両親は、年に10数回旅館に泊まりますが、初めて個々に浴衣を配っていただいたと、びっくりしていました。もちろん私共も初めてのことでした。 温かい気持ちに包まれて、のんびりゆったりさせていただきました。 ありがとうございました。今度は、ぶどうの時期にお伺いできると良いな~と思っています。
宿からの返信
この度は、当館をご利用いただきまして誠に有り難うございました。ぶどうの時期は(路地物)7月下旬から10月中旬頃です。特に8月中旬から9月にかけては種類が豊富でいろいろな美味しいぶどうをお楽しみいただける時期となります。シュンママ様のまたのご来館お待ち申し上げております。