会員クチコミ情報

総合
3

ID: KS

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4115200
宿泊施設
四季の恵みを楽しむ湯宿 かつら旅館
プラン名
源泉掛け流しの温泉&自家菜園野菜で美味しく身体に優しく田舎料理♪
心あたたまるおもてなし
建物は少し古びた感じですが現在改装中なので終わった部屋はきれいみたいです。 私の泊まった部屋は改装前だったのでそれなりですが、掃除もきちんと行き届いており汚いとは違う古い旅館の良い感じの部屋でした。 お風呂も少し古い作りでしたが、部屋と同様にきちんと掃除されていてゆっくり入る事ができました。 料理も自家栽培の野菜を中心としたもので品数も多く、見て楽しい食べておいしいと大変満足できました。 前々日の急な予約だった為に色々と小さいトラブルもありましたが、ご主人から丁寧に何度も電話をいただいたりで、他の方のクチコミ通りに気が利いて、でも出しゃばり過ぎないちょうど良い対応をしていただきました。 料金で考えれば安いくらいだと思いますが、至れりつくせりのサービスを期待している方にはお勧めしません。 値段も手ごろで、素朴だけどゆっくりとした時間を過ごしたい方にはぴったりだと思います。 私は、もちろんもう一度行きたいと感じました。
宿からの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 ご予約の際は、こちらの確認不足でご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。 田舎料理で、スタッフも家族だけですので、至らぬ点が多々あったかと思いますが、 ゆっくりして頂けたとのこと、安堵しております。 季節で採れる野菜も変わりますので、また時期を変えてご来館頂けると、違うお料理をお出しできるかと思います。 ご予約時にトラブルのないよう、努めていくつもりでございますので、また、ご来館いただければ幸いです。 このたびは、本当にありがとうございました。
総合
3

ID: ガタ

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4092199
宿泊施設
下諏訪 毒沢鉱泉 旅館 宮乃湯
プラン名
【諏訪大社もすぐ♪観光にも便利♪】BT付和室スタンダードプラン
のんびり落ち着ける宿です
先日は大変お世話になりありがとうございました。 特に食事は朝夕ともに手作りの料理で品数が多くボリューム満点でしかも大変美味しくて大満足です。 決して高級ではありませんが真心のこもった料理でとても楽しめました。 温泉も今までに体験したことない独特のお湯でゆったり入れました。 宿の方たちも過剰にかまいすぎず、かといってサービスが足りないわけでもなく丁度良いもてなしでした。 建物が古いのでところどころに「う~ん…」なところもありましたが、この値段でこの温泉でこの料理なら納得できます。 若い方やコ洒落た宿を好む方には絶対お勧めできませんが、少し年配の方や落ち着いた雰囲気を楽しみたい方にはお勧めだと思います。 私たちは安い温泉宿めぐりが好きでアチコチ行きますが、宮乃湯さんならもう一度来たいなって思いました。
宿からの返信
過日はご宿泊を賜りまして心よりお礼申し上げます。いき届かぬ点多々ございますのに早速に過分なまでのご感想をお寄せ下さいましてありがとうございました。 閑静・素朴・気安さをモットーに我が家感覚でご利用いただけますようにマイペースながら精進し少しでもお客様が癒されますよう念じて居ります。ストレス社会の昨今皆々様のご健勝をお祈り申し上げます。かしこ
総合
4

ID: がた

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4035523
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
[トクー!限定]◇乳白濁の源泉を満喫◇季節の旬の味覚に笑顔咲く☆お得な2食付プラン☆【別館】
とても良い温泉でした
建物が古いのでそれなりでしたが、料理は品数も多く満足できました。 温泉は少し小さめでしたが造りの雰囲気がよく何度も入りました。 露天風呂は景色が楽しめないのが少し残念でした。 が、値段で考えると満足度は大きくもう一度泊まりに行きたいと思いました。
総合
3

ID: がた

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4029246
宿泊施設
那須塩原グランドホテル
プラン名
★栃木牛ステーキ付特別山海会席膳★最安値プラン
安いけど頑張ってる感はありました
いつも安いプランを探してはアチコチ行ってるので値段なりのサービスかなって思ってました。 確かに建物の古さや規模はそれなりでしたが安くても頑張ってるって十分伝わりましたよ。 この値段なのに料理は品数も多くてびっくりしたくらいです。 フロントも仲居さんも値段なりでしたが「安かろう悪かろう」とは感じませんでした。 ただ生薬風呂がイマイチ判らなくて、あのぬるい風呂がそれだったのならちょっとがっかりです。 とは言え、値段と内容を考えれば十分に満足できると思いました。
総合
3

ID: KWS

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018555
宿泊施設
山代温泉 加賀の本陣 山下家
プラン名
【8月24まで!豪華7大特典付!】夏の彩りバイキング★[特典]浴衣作務衣プレゼント!花火会場送迎!等!
値段なりですが食事は◎
バイキングと言う事で料理は盛りだくさんで満足できましたが、和室だったので食べてるすぐ脇を他の人がバタバタ歩くので落ち着かないしホコリが舞うしで、食事を楽しむって意味ではイマイチでした。 温泉は内湯は広々してくつろげますが、露天風呂は少し狭いかなぁと。 一言でいえばバブルの頃の温泉旅館が生きながらえる為に努力してるって感じでしょうか。
総合
5

ID: KWS

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3344441
宿泊施設
北山鉱泉元湯 ホテル 北山
プラン名
【期間限定 最大半額!】★美味しい海の幸と温泉のどちらも大満足!直前最安値プラン
コストパフォーマンス
どこに行っても混雑GWを避け、次の週末に今日割りで予約しました。 古い建物なのでアチコチに「これはちょっと…」と感じる部分があったのはご愛嬌かな? 部屋の冷蔵庫が使えなかったのがイマイチで、持ってきた飲み物などを冷やしておくことが出来ませんでした。 でもクチコミ通り、風呂は想像以上に広くて満足できました。 洗い場には洗剤類が無いことも事前に調べておいたんで特に問題はありませんでした。 料理は可も無く不可も無くといった感じでしたが料金を考えれば仕方ないことだと思います。 古さを気にしなければコストパフォーマンスがすばらしい旅館だと思いますが、少し神経質な方にはお勧めできません。 「安い=古い」と言う事を理解できれば最高にリラックスした宿となることでしょう。
総合
5

ID: KWS

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328261
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
★ほたる温泉でゆったり♪「お得な2食付プラン」★
値段なりですが食事は◎
スキー場ホテルなので観光ホテルに比べて物足りなさを感じましたが、これは仕方無いですよね。 でも料金のわりに料理がボリュームたっぷりで満足できました。 また食堂のおばさん達の親切な対応にはとても好感がもてました。 欲を言えば露天風呂への通路を何とかしてもらいたいです。