会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひろりん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128332
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
◎もしも当日にお部屋が空いてたら...★地魚刺身大皿盛サービス!無料貸切露天は24時間OK!
人柄のよいご夫婦です
食事がおいしいということで、主人と泊まらせていただきました。 直前割か刺身大皿サービスか悩みましたが、差額4000円分のサービスはなかったと思うので、直前に予約される方は直前割をお勧めします。 料理は家庭的で、派手さはありませんがおいしかったです。 夕食のごはんとは別に料理にうどんが出てきたのが、少し残念でした。 もう少し手の込んだものがよかったです。他のグループに小さいお子さんもいたので、そちらに気を使った料理だったのかもしれません。 朝、焼き魚のとてもよい匂いがしたので、期待して朝食に行ったら、お粥と洋食セットでした。 可能なら和食セットか洋食セットかグループで選択できればよいかなと思いました。 ご主人は気さくな方で、近郊の観光などを紹介してくれました。 庭も手入れされていて、花の咲く季節にはとてもきれいになるのだと思います。 部屋は古いながらもきれいに整っていました。 到着した時にお茶を運んでいただきましたが、部屋にはポットやコップがなかったのが残念です。 部屋に置く場所がないようなら、廊下にウォーターサーバーとコップやカップを置くものよいと思います。 お風呂は広くてよかったのですが、なんせ半露天風呂。冬場、体を洗うのに凍えてしまいます。 冬場だけ、壁の周りを透明シートで被うとかして、もう少し寒くないといいと思いました。 夜空に星がたくさん見えました。久々の星空に感激しました。 まが機会があったら、寄らせてもらいます。
総合
4

ID: ひろりん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125901
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
★必見 !! ★ 3/17(土)が何と !? 2食付でお一人様7,408円 ● 湖城閣からの◎特別企画◎ 四季折々自慢の料理と、6種の露天を満喫♪】
お湯がよかった
特別企画、案内なし、布団敷きなし、アメニティ、タオル、ゆかたなしプランで宿泊しました。 すべてなくても3人で5000円安いのはよかったです。 展望は良いのでしょうが、湖の水位が低かったため、さほど良くは思えませんでした。 きっと雪が積もっているか、水が多く緑がきれいな頃ならとても良いのだと思います。 お部屋は改装してあったのでさほど古臭くは感じませんでした。 食事は値段のわりには良かったように思います。 残念だったのはお風呂です。 自慢の露天風呂は日帰り入浴の人で混雑していて入れそうになかったので、4:30頃に貸切風呂の予約をお願いしました。 が、本日はやってないとのこと。 予約時にも、チェックイン時にもお休みの案内はなかったので、すごく残念に思いました。 利用するかしないかは別として、お休みなら事前にお知らせしてほしかったです。 女性用の内風呂、露天風呂はよかったです。 お湯もみんな良かったと言っていました。 また機会があったら利用させていただきます。 そのときは貸切風呂を利用したいです。
宿からの返信
コメントありがとうございました。 数あるお宿から湖城閣をお選びいただきご宿泊ありがとうございました。 湖城閣自慢の温泉ご満足頂け嬉しく思います。 これからの季節は新緑が眩しいくらい綺麗ですよ。赤谷湖の水も4月中頃から増えます。 今回楽しみにして頂いていた貸切露天風呂では事前説明がおろそかになり 二度とこのようなことがないよう気を付けます。 大変申し訳ございませんでした。 是非また機会がありましたらお越しくださいませ。 お待ちしております。
総合
3

ID: ひろりん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4110437
宿泊施設
猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
プラン名
\期間限定特価!★10月は週末も平日同料金★/料亭の味をお値打ち価格で堪能♪お得な2食付プラン!≪平日限定・貸切風呂無料≫
紅葉の季節に伺いました
紅葉の季節の週末に伺いました。満室だったようで、とても忙しそうでした。 口コミで部屋食と書いてあったので、部屋食と期待していましたが、広間で残念でした。 しかもお隣は他社からの予約らしく、お料理も異なっていました。 【部屋】古いですが、痛んだ畳は張り替えてありましたし、掃除も行き届いていました。 【対応】満室で忙しかったらしく、女将さんも早口で話していました。 夕食時もどうぞごゆっくりと言われても、早く次に行かなきゃとの態度がはっきりわかり、ゆっくりしようとは思えませんでした。調理室の前だったので、廊下でバタバタするもの気になりました。部屋食を頼めばよかったです。 【食事】夕食はとても期待して行ったのですが、期待はずれでした。量はありました。 まぐろの刺身は解凍を失敗したのか、表面はパサパサで中は水っぽく、付いていないほうがよいくらいでした。つまは手作りなのでおいしいから召し上がってくださいと言われましたが、ドリップで真っ赤に染まったつまはさすがにいただけませんでした。普段はしっかりいただくのですが。。。 天ぷらは後から出されたのに、あたたかいのはなすだけで、あとは冷えていました。またとても脂っこかったです。小さな宿なら、多少時間がかかってもあたたかいものを提供してほしいです。 鮭のチャンチャン焼きは、ホタテが解凍されていなかったのか、たまたま火が通らないところにあったのか、主人のは生臭くて食べられませんでした。 あゆの塩焼きは冷凍の若あゆでしたが、ぱさぱさで、鮎の大好きな息子もおかわりはいらないと言っていました。 おいしかったのは、さすが料亭に努めていたからか、煮物、茶わん蒸し、みそ汁です。あと芋羊羹も好評でした。 朝食も量がありました。ごはんの他に雑炊があり、少し頭をひねりましたが、全般にとてもおいしかったです。 主人は朝食が昨日の夕食でもよかったと言っていました。 【風呂】お湯はよかったです。露天風呂は露天と感じさせないくらい、見晴らしがないです。沸かしているせいか、食後は暑すぎてつかることができませんでした。夕方と朝はとてもよかったのですが。。。 【展望】畑と民家なので、外を眺めてのんびりとはいかなかったです。 【環境】まわりが畑と民家だったので静かでした。 【総合】またぜひ行きたいとは思いませんが、二度と行きたくないとも思いません。まあ値段相応なのかもしれません。
総合
5

ID: ひろりん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4010422
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
◆直前売り切り&最安値プラン【洋室】
お世話になりました
大変お世話になりました。 今回で2回目の宿泊になります。 夕食はサラダが多くてうれしかったです。 魚介グラタン、ハンバーグもおいしかったです。 普段あまり食べないケーキも子供達はぺろりと食べてしまいました。 朝食はフルーツが多くよかったです。 かわいいリースがびっくりするくらい安かったので、つい購入してしまいました。 欲を言えば、早く到着してしまった時や夜10時ごろまで、ケーキセットや飲み物を注文できると良いなと思いました。 また、利用させていただきます。
総合
4

ID: ひろりん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
1
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4010421
宿泊施設
ペンション オールドチャーム
プラン名
朝食付き プラン
お世話になりました
お世話になりました。 当日予約でしたが、とても親切に対応していただけました。 お風呂が部屋風呂しかなく、冬の子供連れにはちょっと辛いです。 口コミを見ると家族風呂とあったので、直前予約だったからか、冬はないのか、言い忘れたのかわかりません。 今度、宿泊する時は事前に聞こうと思います。 近くの温泉に行きましたが、タオルのレンタル等、以外に料金が高かったです。 夕食は付きませんでしたが、朝食はそこそこボリュームもありおいしかったです。 お部屋にはティッシュが置いてあると良かったです。 スキー乾燥室がなかったですが、ロビーに置かせてもらえたので問題ありませんでした。 部屋は4人でベット2つ、ソファーベット1つ、布団1組でしたが、布団を引いても荷物おきには困らないくらい広々としていてよかったです。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。
総合
5

ID: ひろ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336218
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
★最大半額!直前売り切り&最安値プラン★
またおじゃましたいです
スキー場にそのまま滑っていけるので、とても便利です。 食事もおいしく、お風呂も広くてよかったです。 食後にはDVDを上映したり、いろいろなゲームやマンガがそろっているので、暇つぶしにはことかきません。これなら天候が悪くてどこにいけなくても1日中楽しく過ごすことができると思います。 今回私的には、子供たちがゲームに夢中でなかなか寝なかったので、翌日のスキーを満喫することができなかったのが残念でしたが。。。
総合
4

ID: ひろ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336217
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
お得な朝食付プラン♪
楽でした
仕事が終わってからの出発で、到着が11:30ぐらいになってしまいましたが、お風呂も24時間入れるため、よかったです。 早朝に出発してくるより、朝ものんびりできるのてとてもお勧めです。 朝食時の飲み物にはコーヒー、紅茶、お茶しかなく、子供が飲めるものがなかったのが残念でしたが、また利用したいと思います。
総合
5

ID: ひろりん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311775
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
洋室
ロフト付き洋室(通常プラン)に宿泊
ロフト付き洋室に大人2人、子供2人で宿泊しました。 部屋:ロフト付き洋室なので狭苦しいかとおもいましたが、ロフトの部分が廊下へ飛び出ている作りになっているので、圧迫感もなく過ごすことができました。子供たちは高いロフトに大喜び、シングルベット2つの他にソファーもあったのでとてもよかったです。 もちろんとても綺麗に掃除してありました。トイレは部屋の外でしたが、近かったので問題なかったです。ただ、2階のトイレにもウオシュレットを付けていただけると、もっとよかったと思います。 対応:親切に対応していただけましたが、宿泊客も多かったのでお話はできなかったです。 食事:味付けも調度よくとてもおいしかったです。子供料理は大人の量を減らしたものでしたが、子供にも食べられる味付けだったのでお子様ランチよりよかったです。食後のケーキはとってもおいしかったです。 風呂:浴槽は4人で入るのには狭そうでしたが、シャワーも2つついていたので、2人づつで調度よかったです。お風呂からは山が良く見えました。 周辺環境:スキー場が車で2,30分なので、比較的便利でした。 費用対満足度:部屋、食事とも大満足です。通常プランでしたが、また利用したいと思います。