会員クチコミ情報

総合
4

ID: 都の旅人

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3344386
宿泊施設
和倉温泉 ホテル たな嘉
プラン名
☆絶景!露天風呂&能登のこだわり料理を堪能☆お得な2食付プラン!
一応満足
地震からの復興を目指す地元能登の人々に何かできることがないのかを考えていました。今回の旅行はそういう視点で和倉温泉を選びました。一人ひとりが能登半島の旅をすることが私たちのできる最善の協力になるのではないでしょうか。ホテルの感想ですが総合的には、満足しています。お風呂は、期待通り広くてよかったです。料理は量的には、OKですが、海の近くなのに鮮度がイマイチだったかな。仲居さんの対応は、連休の忙しい時期なのに笑顔で対応していただきました。朝食の時間を間違えられたけど対応がよかったので満足しています。和倉の町を歩きましたが、地震の影響か街中は活気がなかったように感じました。いい旅をさせていただきました。ありがとうございました。
総合
2

ID: 都の

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328237
宿泊施設
昼神温泉 おとぎ亭 光風
プラン名
お得な2食付プラン
ちょっと残念な
夫婦で旅行しました。私たちの楽しみは,いいお湯につかり,旨い料理とお酒で仕事や諸々のストレスを発散させるのが目的です。でも残念ながら発散するどころか,いやな思いをした旅行になってしまいました。それは,些細なことなんですが,到着後食事の説明のときに「ビールは,キリンとアサヒ,どちらにしますか」と聞かれたので「アサヒに・・・」と答えました。すると妻が「生ビールはないのですか?」と聞くと「ありません」と言われました。事前に飲み物の銘柄などを聞かれたのでなんと親切なこと。と思っていたのですが,食事していると他のお客さんが生ビールを召し上がっているではありませんか,「あれっ!」と思いました。すかさず「生ビールあるんですか」とスタッフに尋ねると「はい,ありますよ」との返事。「生一杯ください」と注文しました。これって気が悪いですよね。そこで部屋で尋ねられた担当の方がおられたので「さっき生ビールない,って言ったよね」と問いただすと「そんなこと言ってません」だって。どう思いますか。私がうそを言う必要ありませんよね。ちょっと残念でした。「そんなこと言ってません」ということは,私がうそを言っているのですか。なんということでしょう。素直に「すみません勘違いでした」といってくれていたらなんともなかったのに。ひとりのスタッフの行為で楽しい筈の旅行がいやな思いをした最悪の旅行になってしまった。行く前に宿の口コミ情報を参考にこの旅館を選びましたが・・・・。一生懸命の心遣いをされているのが女将さんひとりのように見えましたよ。女将の想いが他のスタッフに浸透してないのではないでしょうか。
総合
2

ID: 都の旅人

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316213
宿泊施設
ふくます亭
プラン名
色ゆかた貸出し付あじさいプラン
がっかり
もう一度行きたいと思わない。全ての面で期待はずれであった。スタッフの対応は、到着した際はよかったのだが、部屋での対応が今ひとつであった。今日は忙しいのでという理由で夕食の時間設定も2段階でかつ指定した時間の10分前に前に並べるので部屋にいることを指示された。大慌てで風呂へ。いくら忙しくてもこれではだめ。 連休の忙しいときに行ったことが悔やまれる。 フロント対応はよかったのに。
総合
5

ID: 都の旅人

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3300861
宿泊施設
片山津温泉 ホテルながやま
プラン名
直前!空室半額プラン
はじめての旅
初めて利用しました。満足しています。次も利用したいと思います。ただ部屋からの眺めが畑ばかりでよくなかったが,マイナスとは感じなかった。お風呂もよかった。サウナがあればもっとよかった。費用のことを考えると十分だ。食事も満足できた。