会員クチコミ情報

総合
2

ID: ふじもっちん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4007264
宿泊施設
三井別館 ~海に湯が沸く米子の皆生温泉~
プラン名
【3月31日(土)限定】★松葉蟹丸ごと1パイ付★蟹フルコ-スプラン
お湯はいいです
【お部屋・施設・設備】: 普通です 【スタッフの対応】: 普通です 【食事】: あまり期待しすぎると・・・ 【お風呂】: 泉質はよいですね 【宿・部屋からの眺望】 なしなにもみえない 【周辺環境】: 街中といった感じ 【最寄のおすすめスポット】: げげげの鬼太郎ロード 【費用対満足度(総合】: 総合でもせいぜい3点でしょうか
総合
3

ID: ふじもっちん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3338294
宿泊施設
二見温泉 ホテル清海
プラン名
格安プランバストイレ付
直前半額プラン
今回伊勢神宮参拝のための宿泊で当日の予約となりました。 伊勢神宮にちかいところが大満足です。 周辺環境はいうことなしでした。 当日半額であったため内容は満足でしたが、総合点は通常料金を支払ったとしたらとして 採点しています。 食事の内容に不満が残る気がしました。 鯛の船盛りは器が船というそのままの感じです。(意味が伝わればいいのですが。。。) 部屋は清潔ですが、他の宿と比較させていただいて採点しています。 スタッフは年配者が多く親切です。 温泉の泉質はよかったです。 硫黄泉としてあったので期待していましたが 硫黄泉の感はなく、塩泉です。 ただかなりまろやかであり、肌がしっとりします。 近畿唯一の療養泉としてありましたが、長湯はできそうです。 露天湯は眺めが最高ですが、やはり塩素が気になります。 いずれにしても近畿圏内においては秀逸の温泉には間違いないと思います。 有馬、龍神、榊原、十津川神湯の次にランクすると思われます。
総合
5

ID: よしねん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3313642
宿泊施設
高知さくらホテル
プラン名
シングル
hotel変更ありました
姉妹店のロスイン宿泊でしたが、規模も大きくこの値段では十分すぎるほど満足でした。 同行した者も大満足でした。なんらいうことはありません。 高知ではスーパーホテルやNO1ホテルが有名ですが費用対効果と言う点ではロスインが一番でしょうか?高知駅からの距離も近く空港バスへも便利です。
宿からの返信
ご投稿頂きまして有難うございます。ホテルのパフォーマンス等、沢山のお客様から見られた観点より、お褒めの言葉を頂き、これに優る喜びはございません。有難うございます。次回、高知にお越しになられた時にも、是非お泊り頂けます様に、お待ち申し上げております。有難うございます。
総合
5

ID: ふじもっちん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3300377
宿泊施設
ホテルサンルート岡山
プラン名
シングルA
ビジネス向き
今回は出張利用でした。ズボンプレスやドライヤーや大きな表示の目覚ましなどビジネス利用に十分すぎる配慮で大満足でした。朝ごはんもバイキングで満足しましたし、夕飯は傍につぼ八があり完璧でした。また岡山出張では定宿にしたいです。ありがとうございました。
総合
3

ID: トクー市夫婦

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1033244
宿泊施設
芦原温泉 さつき荘辻が花
プラン名
110円で1円おつりです。
安いラッキーです。109円で本当に泊まれるのですね。 びっくりしました。到着時やどの方から夕食は何時にしますか?と聞かれ、そんなばかな!!109円で食事つきなんてあり得ないと予約確定画面のプリントをお見せすると、ここに【夕食: 朝食: 】と印字されているので付いている。こちらの控えには食事つきとなっていると主張され困りました。 サービスが良すぎると人間遠慮してしまいます。 値段が安いことには大満足でした。 評価の点数は普通に泊まったとしての評価です。 芦原温泉はいわゆる温泉街ではなく町でした。 温泉街は宿の中だけに思います。 人々が普通に生活しています。平日に温泉気分でやってきた我々はなんとなく場違いな感じさえしました。 かといって東尋坊に近く充分に観光は楽しめます。
総合
5

ID: ふじも~

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033243
宿泊施設
下呂温泉 ”源泉の宿”湯本館
プラン名
源泉宿です
【お部屋】8畳風呂トイレつき風呂蛇口からは温泉がでます。 綺麗に掃除されています。 【対応】フロントマンは到着時に車の誘導に出てきてくれました。 私の車はリアカメラが着いているため突然バックしてきたように思われたみたいで慌てていた姿が人のよさを感じさせる好印象でした 。部屋つきのかたもおなかが大きい妻のことに気を遣っていただきありがとうございました。 【食事】大変良かったので一体料理はいくらだったのか知りたかったのですがわからずでした。部屋代は無料なのでしょうか? とおもわれる内容です。飛騨牛朴葉焼き美味しかったです。 【お風呂】露天がない分一ポイント下げておきました。が泉質は強力アルカリ性で入った瞬間に感じ取れるほど強いものです。 無駄毛が溶けてなくなりそうでした。その後も温泉を回りましたが。下呂温泉の影響が残っていて後の温泉の評価が良くわかりませんです。 【眺望】8階であったため下呂温泉の半分が見渡せました。 川側が見わたせれば満点でした。 【周辺】温泉街散策しました、下呂温泉はがきコンクール?の展示がされていたり、あちこちに足湯があり温泉情緒たっぷりです。 公共露天噴泉池にはさすがに入れないかと行く前はおもっていましたが夕方から多くの人が入っていてとても入りやすかったです。 唯一の注意点ですが国道41から行かれる方はOKですが。道の駅パステル清見方面からアクセスされるかたは途中国道工事のため通行できず、迂回路舗装道の1~2車線道を約3キロほど通らなければなりません。 途中すれ違い不能区間がありますので運転に自信のない方は41からのアクセスをお勧めします。 【総合】ここに5点をあげなければ他で5点はありえなくおもいます。また行きたいです。
総合
4

ID: ふじもっちん

部屋
5
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1032796
宿泊施設
ホテル上源
プラン名
小さな漁港の傍です。
【お部屋】和室の12畳バストイレつきに二人でした。綺麗に掃除がされています。番組表がほしいと言う意見ありましたが、新聞がありましたのでばっちりですね。 【対応】全くの普通な感じです。女将さんらしき方としか接していませんが、歓待といったそぶりもなく事務的な感じです。 歓迎札があったのは嬉しくて記念撮影しました。 【食事】なしにしたこと後悔しています。また行きます。食事つきで・・ 【お風呂】 お湯は榊原温泉の湯と同じ感じまとわり感ですが、塩素かカルキが入っているらしく感じました。 【眺望】文句なく最高点です。パノラマランド木島平同様見晴らし天国です。 【環境】道が細いという意見がありましたが、近辺の20~30Mそこらだけです。充分行き違い可能な道です。ぼくはワンボックスですが、この県道(47?)は余裕ですれ違い可能でした。結構対向車あります。 パールラインを通ればもっと道幅は広いです。 多少でも不安に思われた方はスペイン村からパールラインをとおる道をお勧めします。ほとんど細いところはありません。 【総合評価】 漁港が傍で海女さんがたくさんいる鯨の村としっていれば食事つき宿泊にしたでしょう。残念。この値段で泊まれるならぜひともお勧めです。お風呂を辛口にしましたが、このあたりは温泉でないのですから由緒正しき榊原温泉の湯にはいれるだけでも贅沢三昧ですよ。近県なので近いうちにまた是非行ってみたい宿です。 歩いてすぐの鯨崎散歩おすすめです。 最後に妻が妊婦なので、禁煙室を希望したところ丁寧な対応をしていただきありがとうございました。特別に禁煙室はないとのことでしたが、気にしていた布団やカーテンがタバコ臭いということは全くなく布団シーツもパリッとしていました。
宿からの返信
有難うございます。ウォーキングしたり神社参りするには景色も良くて、のんびり出来て良いと思います。夕食をとって頂くには少し早目にチェックインして頂かないといけませんが、部屋食ですからゆっくり食事をして頂けると思います。また今度お子様連れでいらして下さい。お出迎えがちょっと無愛想で申し訳ありませんでした。次回は明るくお迎えしたいと思います。とびきりの笑顔で・・・。
総合
5

ID: ふじもっちん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1032571
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
5点満点以上の価値があります。
直前の50パーオフでの宿泊でした。 正直部屋は和洋室に2人で宿泊で6点、スタッフの方はこれ以上ないぐらいの接客でした。食事でご飯のお代わりを気づくのの早いこと、お茶のお代わり入れにくるのが早いこと、食後に一言掛けてくださり旅行情緒が高まります。妻が妊娠中であったこともありお気遣い大変感謝しています。ただ我々だけでなく他のお客に対しても大変気遣っておられましたね。宿泊者が数えるほどならまだしも観光バスも2台入っていて一般客も結構な数おられましたのでたいしたものであると思います。6点つけたいです。 食事はトクーであるから他と違うことはありません。 すき焼き鍋、お刺身、てんぷら、ミニ蕎麦、牛さし、煮物・・・と10品目ほどあったように思います。茶碗蒸しを最後に回したのでお腹が苦しかったです。最初ごはんを少なめに盛って来られますがそれには理由があるようです。わたしはすぐにてんこ盛りでとお代わりをしてお腹が横綱になってしまいました。6点以上です。 眺望は文句なくこれ以上のものは宿からの眺望ではないかもしれません。飯田市外が一望でき斑尾スキー場まで見渡せます。 あえて言うなら周辺環境を温泉街と比較して夜な夜な散歩を楽しめる場所がないことぐらいかもしれません。ただ雪のないゲレンデも芝が美しく、木島平の上級コースの斜度に改めて圧倒されていました。 お風呂はクアゾーンがあり露天風呂の泉質はアルカリ性単純泉でお肌すべすべ系です。 館内には温水プールもあり適温で水着持参なら子供も楽しめます。 ここも人知れずリピータになりたい宿です。 相対的に対価格で5点は超えていると思います。
総合
5

ID: ふじもっちん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1032567
宿泊施設
渋温泉 金喜ホテル
プラン名
泉質最高ですよ
食事なしの直前半額プランでかなりの安価で宿泊できました。 部屋は掃除が行き届いています。泉質がとてもよく敷地内源泉の宿に宿泊できた喜びを感じました。最初の建物の外観からは想像できないほど地下にあるお風呂は広いです。また家族風呂は桧です。給泉口からは源泉掛け流しが実感できる湯の出方がたまらない感じです。温泉好きには最高の宿かもしれません。なので2点がありながら考えられないかもしれませんが総合は5点にしてみました。正直人には教えずに自分だけリピータになりたい宿です。 そのほか外湯めぐりも楽しめます。大湯だけ少し泉質が異なるように思えました。周辺にある施設トイレのある蕎麦屋にいき手打ち蕎麦というものをいただきましたが、切れ端そばでだしが蕎麦湯だったのにはあきれました。行かないほうがいいでしょうね。山芋蕎麦は900円です。そこのおかみさんがいくらで宿泊しているのかを必要以上に聞いてきたためとてもいやな気分になり温泉情緒は台無しになりました。なんでも調査しているそうです。 わたしは50㌫オフだったので蕎麦の値段と似たようなものです。と答えたら大袈裟に驚いて見せていました。 温泉街の裏事情を垣間見た気がして楽しさが吹っ飛んでいきました。とにもかくにも泉質はよく次の温泉に入るまでお肌すべすべでテカテカに光っていると同行者に言われました。 別所温泉の源泉宿の湯も大変満足でしたがここも勝るとも劣らない泉質です。入浴後よりもしばらくしてから実感できると思います。