会員クチコミ情報

総合
5

ID: コマさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115107
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
★H27年春・一部リニューアル♪新ベルグ観に来てね♪★何度来ても良い、ここはそういう場所★夜は美味しい料理♪温泉は平日貸切OK
やっぱり最後はベルグハウス
 一年ぶりのベルグハウス。一部改装とお聞きしていましたが、玄関がリニューアル。お風呂へのアクセスも良くなりました。10部屋から8部屋にして接客に重点を置いたとのこと、この日は何と私と家内で貸し切り。新装したツインベットと和室の角部屋を利用させていただき、初めてのシモンズ・ベッドの快適な寝心地に大満足しました。お部屋もさることながら廊下の吸音、部屋の遮音と、常に進化するベルグに感嘆です。改装中のBarコーナーの開店が楽しみです。今回は3泊4日の行程で、3泊目をベルグハウスにしましたが、やっぱり期待通りの心のこもったもてなしと食材、品数豊かな晩餐、朝食は大正解でした。  2日目は北八ヶ岳の北横岳にロープウエイを利用して登り、3日目は上高地、両日とも素晴らしい眺望でした。ベルグに泊った翌日は、乗鞍畳平から3026mの剣が峰で百名山の41峰の眺望を期待しましたが、残念ながらガスっておあずけでした。でも、ガスったおかげで雷鳥の親子連れに遭遇できました。登山道とお花畑では、駒草、コイワカガミ、ハクサンイチゲ、黒百合、チングルマ、シナノキンバイとこの時期ならではの高山植物を堪能しました。
宿からの返信
コマ様  此の度は昨年に引き続きベルグへお越し下さいまして嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。ご夫妻の大事な休日を快適にお寛ぎ頂けたことが本当に嬉しい、一言のお気持ちです。今回大きくリニューアルした部分がコマ様に感じとって頂、やったことが良かったという結果になりスタッフ一同心よりお礼申し上げます。まだまだお客様よりお言葉を頂戴し、今後少しづつですが、ゆっくりゆったりベルグでお過ごしいただけることが最大の目的で、書庫、カフェバー、いろいろなお寛ぎスペースを充実して行きたいといき込んでおります。今後とも小さな未熟なベルグを宜しくお願い致します。お天気に恵まれ、今回は高山植物、霊長に出会えたことは本当に素晴らしいです。これから暑くなりますが、都会より抜け出してベルグへお越し下さい。心よりお待ちしております。すべてにおいてお勉強されている内容が物凄い。教えて下さい。 このたびも素敵なご夫妻から楽しいお喋り、パワーを頂戴し、私も蓄積したい所です。 ベルグハウス女将
総合
5

ID: コマさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109482
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
★何度来ても良い、ここはそういう場所★夜は美味しい料理をお楽しみに♪温泉は平日貸切OK♪お得な2食付
お久しぶりです。
諸般の事情で久しぶりの訪問となりました。皆さんの笑顔の歓迎で今回も乗鞍を満喫しました。期待の食事はまたまたグレードアップしており、満室ながらサービスも行き届き、使われている食材と一品ずつ心のこもった調理にゆっくり時間をすごすことが出来ました。今回3泊の旅行の最後の1泊にベルグハウスを選びましたが、大正解でした。また、季節を変えて再訪問することを楽しみにしております。サンダルを忘れてしまったようなのでそれまですみませんがキープしておいてください。
宿からの返信
コマ様  此の度は3連休中にベルグへお越し下さいまして誠にありがとうございました。 本当に久しぶりにご来訪下さいましてとても嬉しかったです。満室で混雑していたにもかかわらずこのような温かいお言葉、感謝の気持ちで一杯です。リピータ様が又ベルグを選んで頂き、こんな小さな拙い宿ベルグへ心よりご夫妻の温かさに触れることが、とても大事な時間です。心よりお礼申し上げます。 又お目にかかれる日を楽しみに。素敵なご夫妻に。 ベルグハウス女将
総合
5

ID: コマさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4102035
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
★謝恩企画sale!\最大5000円以上OFF!/★お刺身大皿盛サービス!無料貸切露天は24HOK!
天気にも恵まれ大満足
前日の強風とはうって変わり、初冬の小春日和の中伊豆の温泉を楽しみ、予定より少し早く宿に着いた私たちを、ご主人の満面の笑みで迎えていただきました。天然温泉と聞いて期待していましたが、外装とは異なり和風の温泉は湯温もちょうど良く、貸切でゆっくり出来ました。楽しみにしていた食事は、ともかく船盛りの刺身では、尾赤鯵やダイビングで見るヤガラなど珍しいを魚始め地物を中心に堪能しました。先付けの蕪をはじめ一品一品、手作りの品をそれぞれ絶妙のタイミングで出しいただき、品数も多く、その上ご主人が気さくに皆さんに対応されているのがとても良い雰囲気を醸し出して見えました。  朝食で出されたゆずのマーマレードがおいしく、作り方を聞き、鬼ゆずを使っているとものことで帰りに早速購入してみました。皇帝ダリアが見たことのないほど立派でガーデニングも楽しんで見えるようで、また、違う季節に訪れたい宿です。ありがとうございました。
総合
5

ID: コマさん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4093681
宿泊施設
伊勢の隠れ家 倉野屋旅館
プラン名
【トクー会員専用♪】あなたに合った料理をオーダーメイド♪十人十食プラン♪
今回も大満足でした。
なかなか来る機会がなく確か四度目の利用となります。 楽しみにしていた食事は、またまた期待を裏切りませんでした。冷製なすの前菜、とこぶしの辛子煮はおつな味。豪華刺身盛り合わせ。新作一押しの焼チーズ豆腐は生麩より柔らかな感じで評判なのもうなづけました。焼鰻は半分ワサビ、残りをジュレであえた胡瓜とうざく風もよし。焼麩の五平餅風、15分揚げた薩摩芋。もちガツオのチーズまぶし、ブルーチーズもアクセントになっていました。茶わん蒸しも小さく切った色々な夏野菜が楽しめました。さらに天麩羅、伊勢うどん、デザートと続き、ご主人の心のこもったおもてなしに今回も大満足。伊勢まで来たかいがありました。当日は土曜日でお客も賑わいご主人とゆっくり話すことができなかったのは残念でしたが、これも繁盛していることとてリピーターとしても嬉しいことです。地元で静かなブームのパワースポット桜地蔵の情報もいただき次回の旅を楽しみにしています。
宿からの返信
この度は当館へまた帰ってきて下さり、ありがとうございました! 確か4度目ですね^^ 久しぶりに元気な顔を見れて嬉しく思います^^ 数年ぶりのうちはどうでしたか?以前より味とか落ちて ませんでしたか?正直に言って下さいね^^ いつもいつも甘めに評価して頂き、ありがとうございます♪ 当日は本当はゆっくり話もしたかったのですが、バタバタ してしまい話せなかったのが悔いです! 地蔵さん効果・・・必ずあると思いますよ^^ これからも精進してコツコツと目の前のお客様に「喜んで帰って もらおう」をモットーに、頂いた高い期待に応えていけるように、 頑張っていきたいと思います^^ この度は当館へ帰ってきて頂き・・・「おおきんなぁ」♪ またこんな宿で良ければ気軽に・・・「おいないなぁ」♪ 一期五会  感謝の気持ち PS,まだまだ暑さも続くのでお身体にはくれぐれも お気をつけ下さいね^^奥様にもよろしくお伝え下さい!
総合
4

ID: マユさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4092357
宿泊施設
伊東温泉 伊東グランドホテル
プラン名
\72時間限定タイムセール!!6/21・22時迄/蟹浜ゆでetc半懐石+寿司食べ放題!!貸切風呂半額&in14時Out11時
満足です。
食事の品数も多く、対応も良く満足しました。 このキャンペーン値段ではびっくりです。 夕食は部屋食で寿司の食べ放題は追加を二回も部屋まで聞きに来てくれたのにもう食べきれませんでした。 口コミでの階段もそう段差はなく、費用対価はかなり高いものでした。
総合
5

ID: コマさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079683
宿泊施設
Eco-Stay Toss
プラン名
おいしいオーガニックフレンチの夕食とエコステイ/お風呂も貸切可♪★毎朝開催 ミニエコウォークも大人気!!
車山と霧ケ峰とトスを満喫
駐車場から少し長い階段を上り、玄関から二階の部屋へ。窓を開けると森のかなたに八ヶ岳の絶景、こんなに良い眺望のペンションは初めてでした。 さっそくいただいたお風呂のボディーシャワーも◎ ご主人がタイミングよく出していただける自慢の手作り欧風料理フルコースは、手作りのメニューのしおりのおかげでわくわくしながら楽しめました。オードブル、スープに続いて、魚料理の真鯵のポワレは骨が、小骨もなくてびっくり。トマトとバジルのソースでおいしく頂きました。鳥もも肉の煮込みクスクス添えは、自家農園の有機野菜たっぷりでした。最後は手作りデザートとセルフのコーヒー、紅茶、カモミールティー味も量も大満足でした。 翌朝は、天候が心配でしたが、ご主人の案内でコーヒー付きミニエコウォークに出かけました。花の名前だけでなく、エゾカワラナデシコがあんなに良い香だったことや、小鳥のさえずりをBGMに蝶が毒素のあるヨツバヒヨドリの蜜を吸う話などを興味深く聞かせていただきました。 今年は大震災の影響もあってどこも人の出が少ないようです。下界より10度以上も低くさわやかな車山と霧ケ峰、そしてトスがにぎわう事を願っています。
総合
5

ID: コマさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4032357
宿泊施設
伊勢の隠れ家 倉野屋旅館
プラン名
【トクー会員専用♪】あなたに合った料理をオーダーメイド♪☆年齢・性別・好みで変更 !! 十人十食プラン♪
3回目の訪問でした
陸上部の東海大会の応援で3回目の訪問となりました。今回は私一人で奥さんは悔しがっていました。近鉄とJRの連絡が悪く一時間遅れの到着となり、風呂にはいるのもそこそこにお腹をへらして早速ご主人の心づくしの料理を楽しみました。伊勢うどんまで15品を堪能しました。今回は全て初めての料理ばかりでした。今回の秀逸は岩手の雲丹でした。明礬を使わず塩水に浸した雲丹は、北海道で食べた馬糞雲丹を凌ぐおいしさで、結構量もあり堪能嶋した。刺身盛り、新潟の銀杏、天麩羅は大振りのキス、カボチャを入れた生麩、枝豆、トウモロコシと旬の食材を楽しみました。本当に近くに住んでいないのが残念です。今度は家内と二人で訪れたいと思います。
宿からの返信
返答が遅れてすいません! この度は3度目の来館、ありがとうございます^^ 並びに、いつもいつもお心遣いありがとうございます! なんかいつもいつも気を使ってもらってばかりで、 恐縮しております。 いつも甘めの評価、ありがとうございます! ただ、やっぱりうちは高い評価を受けるほどの料理を 出せてないと思っています!今は一生懸命、お客様 の事を考えて、無我夢中に作っているだけで、自信と 気持ちに余裕を持って作れているかと言われれば まだまだ出来ていません!もっと期待をかけてくれる お客様の為にも、今以上の料理と心配りが出来るように 勉強して行こうと思ってます! この度は当館にとっての高い評価(期待)、そして 3度目のご来館ありがとうございました!! 今度お会いする時は奥様と二人で元気な顔を見せて 下さいね^^ この度はお心遣い「おおきんなぁ^^」 また機会があれば気軽に「おいないなぁ^^」 感謝の気持ち  一期四会
総合
5

ID: コマ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4029272
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
★【4/24(金)まで!!】直前半額!★新鮮地魚イタリアンディナー&無料貸切露天
今回も満足
昨年末に口コミ情報をみて食事期待で訪れ、期待どおり、それ以上でした。 今回は、季節を替え春の料理を楽しませていただきました。前菜の地元駿河湾のジンドウイカは、初めての経験で、説明の通りげその柔らかさは驚きでした。付け合わせのアイスプラントも初めての食感でした。生パスタは、前回のペペロンチーノに対し、今回は浜名湖の旬のアサリのボンゴーレも美味しくいただきました。魚料理は二種類の鯛をいただきましたが、皮のぱりぱり感が絶妙でシェフに作り方の秘訣も伝授いただきラッキーでした。黒和牛の頬肉をまた食べることができ、最後のパティシエの二種類のデザートも二人で楽しめました。また、季節を替えて地元食材を楽しみたいと思います。 お土産に生パスタを購入し、地元三河湾のアサリでボンゴーレに挑戦してみました。茹で時間が二分というのは驚きでしたが、かなり近い味を出せました。
総合
5

ID: コマよめ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4027577
宿泊施設
伊勢の隠れ家 倉野屋旅館
プラン名
【トクー会員専用♪】あなたに合った料理をオーダーメイド♪☆年齢・性別・好みで変更 !! 十人十食プラン♪
素晴らしい銀婚式
主人から評判を聞き、今回夫婦で倉野屋さんを利用させていただきました。建物や部屋は、倉野屋さんのHPの通りで、想定内でしたので料理に期待して食事処に向かいました。 期待していた食事は品数が本当に多く、その上一品一品出来立てを出していただけ、それぞれ丁寧に説明をしていただき、質問にも答えていただけるので、じっくり味わうことができました。その一品一品がはるかに予想を上回る心のこもった一品でした。また、主人の話では、前回泊まったときとほとんどかぶる品がないというのも驚きでした。こんな店が近くにあれば毎月季節の料理を楽しみたいと思います。また、是非他の季節にも行かせてもらいたいと思います。今回大きな宴会が入っていたのに、主人のリクエストのマル鍋も出していただきコラーゲンいっぱいで、肌も潤った気がします。今年銀婚式と告げるともう一品お祝いをいただき恐縮しています。ご主人のお話も含め、料理の間の取り方が絶妙で二時間以上ゆっくり食事を楽しめたのは初めてのような気がします。帰りがけにおいしいトマトの見分け方を教えていただき勉強になりました。
宿からの返信
この度は当館へお越し下さりありがとうございました! 並びに2度目のご来館・・・素直に嬉しく思います^^ あの日は、宴会が入っていて食事の時間をこちらの 勝手な都合でわがままを聞いて頂き申し訳御座いません でした!!あの日はバタバタした日で、料理も時間が かかってしまい、遅くまでお付き合いさせてしまい申し訳御座いませんでした!それといつもいつも甘めの評価 ありがとうございます。丸鍋の件は、丁度前日時間があったので、どうせならビックリさせてやろうと思い あえて何も言わず出させて頂きました^^今回、お二人が一生懸命僕の気持ち(料理)を受け止めてくれたので 僕も嬉しかったです^^また是非、お二人にお会い したいです^^ この度は当館へお越し下さって・・・ 「おおきんなぁ^^」また気軽に「おいないなぁ^^」 一期二会 感謝の気持ち  PS,いつもお心遣い ありがとうございます^^美味しかったですよ^^ 阿吽・・・・^^
総合
4

ID: まゆさん

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4025224
宿泊施設
リゾートハウス暁
プラン名
≪魚!魚!魚!≫紀州の新鮮な地魚をたべさんせ
お風呂と食事に満足
口コミどおり、お風呂はとろっとして本当に良い湯でした。男性の温度の違う二つの湯船もありがたかったです。食事は、海のものが多く食べきれないほどでした。次回は、クエ鍋にも挑戦したいと思います。部屋はやや古いものの、広さはあってコタツも暖かく快適で費用対満足度はかなり高く思いました。