会員クチコミ情報

総合
4

ID: さんか

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4099951
宿泊施設
奥飛騨温泉郷 和風旅館 岐山
プラン名
マイナストクー!市/和室10畳(基本プラン)バス・トイレ付
快適な旅ができました
マイナストクー!市で利用させてもらいましたが トクーHPからは夕食の申し込みの欄が無くて朝食の欄のみでした。 朝食は早朝出発するので御握りを頼みましたが、温泉郷には食事処があり安心しました。 部屋は清潔で広さも満足です。 お風呂は《内湯》から《露天風呂》に行くのに一旦廊下に出なければならず ホールから見えてしまうのでカーテンででも仕切りをしてして貰いたいです。 夕方8時半から、近くの神明神社の祭りを観光客用に5日から21日までやっていると言うことで 見学に行きましたが、予想以上に迫力あり躍動感ありで、すっかり感動してしまいました。 特に獅子舞の頭を担当していた青年は、「旅館岐山」の若主人で、 また後部の担当はその日夕食を頂いた食事処の「奈賀勢」の若主人ということでびっくりでした。 本番の神社の祭りは、9月30日という事でした。 猛暑の時期でしたが、上高地散策、西穂独標登山と快適に過ごせました。
総合
5

ID: CCleaner

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4015295
宿泊施設
魚山亭 やまぶき
プラン名
トクー!市
ありがとうございました
朝食付のトクー市で利用させていただきました。ありがとうございました。 中川温泉は初めてでしたが信玄公の隠れ湯だとかで奥まった所でした。 山に登った後で食事は早めに済ませてしまったので夕食は頼みませんでした。 着いた時の外からの見栄えはあまり良くはありませんが、中はゆったりとした広さで棟が渡り廊下で結ばれた所でした。 部屋はとても広くてゆっくりできました。 お風呂は広くて露天の方が少しぬるめで長く浸かって居られそうでした。 脱衣場の窓のすだれはもう少し低くして目隠しをしっかりした方が良いと思います。 朝食は部屋で頂きましたが、品数が多くて充分でした。 素朴な感じの対応も好感が持てました。
宿からの返信
この度は魚山亭やまぶきをご利用下さいまして誠にありがとうございました。当館の源泉はアルカリ性単純温泉でpHは10.00~10.90とアルカリ性が強く、まるで洗剤の中に浸かっているようで、お肌がツルツルとして垢が抜ける、アカヌケて美人になると言われております。ちょっとぬるめの温泉にゆっくりと浸かって日頃の疲れを癒しながら、出たり、入ったりを繰り返してお楽しみ下さい。お客様の色々なご意見を聞きながら、改善していきたいと思います。お客様にごゆっくり休んで頂くため、ベタベタせず、つかず離れずを心掛けています。また是非お出かけ下さい。お待ち申し上げております。
総合
4

ID: yama

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320170
宿泊施設
ホテル ラ フォルテ
プラン名
★新規加盟のご挨拶!【直前予約なら3300円!】山の幸盛りだくさん♪宿泊体験レポートプラン★
楽しい一時
【お部屋】2人だったのでツインでもよかったのですが、和洋室を利用させていただきました。和室部分が4帖程の広さがあり、ベッド2つの洋室部分と合わせて、ゆったりと快適に過ごせました。 【対応】友達の家に来たような、ノンビリとした時間を過ごすには最適の場所。 【お食事】料理人はアルピニスト、近くで採れる食材を活かしたこだわりの料理が自慢。 【お風呂】大・小浴場があり、時間を区切って男女入替制になっていました。小浴場は自分で給湯して使う狭い風呂です。 【眺望】目の前は高井富士(高社山)があり、日没が丁度山の端に沈み、きれいでした。建物を出るとそこはゲレンデ、スキー客には最高の場所でしょう。 【環境】ゲレンデの真中にあり、シーズンオフはとても静かな高原でノンビリ出来ます。 【総合評価】従来は冬のシーズンだけ営業していて、今回通期で営業はじめたとのことでした。丁度紹介用の写真撮影もやっており和やかな雰囲気で、まるで宴会をやっているような楽しい一時を過ごさせていただきました。
総合
5

ID: yama

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3302854
宿泊施設
水沢温泉 プラザホテル山麓荘 別館四季彩
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
紅葉も見頃で最高!
【お部屋】和室6畳にベッド2つのゆったりスペースで2人では充分の広さで寛げました。子供連れで来ても楽しめるでしょう。 【対応は?】充分に気持ち良い対応をして頂いたのですが、初日の女性風呂の温度が高過ぎで、中にゆったり入っている事も出来なかったのですが、それを連絡する方法が無くて、(入浴途中で)困りました。男性風呂は中まで訊ねに来られました。 【お食事】充分すぎるほど満足。夕食は会席風に一品づつ出され、談笑しながらの楽しい一時でした。量が年配の私共には多過ぎる位でした。 【お風呂】広々としてゆったり入れました。シャワーの湯が出るまでに、若干時間がかかりました。露天風呂も良い感じでした。朝風呂に入ったら、男湯女湯とも適温でゆっくり出来ました。 【眺望】部屋の窓の前は開けた景色なのですが、前を道路が走っている為、一階の部屋は見えるのではと気になりました。 【周辺環境】とても静かな宿で良かったです。ツアーなどの大勢客などは本館の方になるのか、個人客だけで、静かな夜を過ごせました。 【総合評価】普段余り高い宿を利用しないせいもあるかもしれませんが、今まで利用した宿では最高の部でした。ここを基点に秋田駒ケ岳、乳頭山と登って来ましたが、天気にも恵まれ、紅葉も見頃で最高でした。
宿からの返信
数あるホテルの中から当館をお選び頂きまして、御宿泊頂きありがとう御座いました。 皆様に更に満足頂ける様従業員一同力を入れて参ります。 またの御来館を心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。
総合
4

ID: yama

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1011352
宿泊施設
かみや旅館
プラン名
色白で感じのいい女将さんの宿です
11月8日、秋の陸中海岸の旅をしようと千葉を深夜に出発し、栗駒山に登ってから毛越寺、中尊寺などを見てから宿に着きました。 この時期は日暮れが早く、近くの猊鼻渓の遊覧船には乗れませんでしたが、紅葉の頃はとてもいい所のようです。  宿の女将さんは秋田美人のように(ここは秋田ではない!?)綺麗な色白でとても感じの良い方でした。近くの作業場で働いている方が長期に利用しているとのことでしたが納得です。 食事も家庭的な料理で口に良く合いおいしく食べられました。 2年前に水害で1階が水につかり修復したとのことでしたが、部屋もお風呂も綺麗でした。 洗面所は共同使用、トイレは和式のみでした。家内が膝を痛めて治療中なので和式のトイレはつらいのです。一つでも洋式があれば助かるのですが・・・。 翌日は、海岸沿いに観光しながら宮古まで行き、休暇村に泊り、 翌日、北山崎から安家洞、龍泉洞などを見て帰りました。 今回は猊鼻渓に行きそびれたのでまた行く機会を作りたいです。
宿からの返信
この度はかみやにご宿泊頂きまして、有難うございました。山下様が仰られた様なおもてなしは出来ませんでしたのに、このようなお言葉を頂きまして大変、恐縮しております。トイレにつきましては、とても不自由な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。1階には洋式もありますが、こちらの説明不足でした。さぞかし大変だったろうと存じます。今回の山下様の御意見には大変感謝しております。今後共、お気づきの点がございましたら、改善していきたいと思っております。又、こちらへお出かけの折にはぜひ御利用下さいませ。
総合
5

ID: Yama

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
76882
宿泊施設
ガストホフ 虹の詩
プラン名
家内と二人、車で千葉を早朝出発、吾妻山の
家内と二人、車で千葉を早朝出発、吾妻山の登山を楽しんだ後で「ガストホフ 虹の詩」さんに宿泊させていただき、翌日に磐梯山の登山を楽しんできました。磐梯山はとてもいい天気に恵まれ最高の旅を楽しんで来ました。最初はちょっと無愛想な印象を受けましたが、誠意のある対応をしていただきました。部屋は小奇麗に整備されていて飾りもいい感じでした。ただ入った瞬間に煙草の臭いが鼻に付きました(私達夫婦は吸わないので敏感なのかも知れません)。お風呂は24時間入浴可能な温泉で綺麗に掃除も行き届いており最高でした。部屋からは磐梯山の姿がすぐ近くに見え、朝日を浴びてとても綺麗でした。近くには五色沼の湖沼群などの散策路も沢山あり、朝食前に沼巡りを楽しんできました。夕食はサラダ、スープに福島牛のステーキで、デザートにケーキを頂き、この値段でこれだけのもてなしは最上級と思えました。こうしたもてなしを受けているうちに最初感じた無愛想な印象も薄らいで素敵な宿に思えてきました。秋の紅葉時にもまた行きたい所です。