会員クチコミ情報

総合
4

ID: なおさん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115571
宿泊施設
PENSION キャプテン倶楽部
プラン名
【夏休み美食旅】市販アイスクリームとこだわりが違う♪ミルク本来の味を大切にした≪無添加無着色アイスクリーム付≫
静かな環境に立地した宿でした
ペンションとしての特色が感じられた宿でした。 建物は余り新しく感じませんでしたが、古過ぎる感じもしませんでした。 部屋は広くはありませんが、必要な広さではあります。もう少し部屋付きのトイレと洗面が広ければもっと良いかなといった感じです。 対応はフレンドリーで会話がお好きそうなご主人です。 食事は特に感動するまでには至りませんでしたが、温かい物は温かく全てにおいて美味しく食べることができました。 眺望は別荘地という事もあり、部屋の窓から見える景色は森の木々と隣の別荘です。 環境は静かで朝は鳥のさえずりが聞こえて良い感じでした。 別荘地の中にあるので別荘に宿泊したような雰囲気を味わうには良いペンションだと思います。
宿からの返信
先日はご利用有難うございました。ご滞在中はゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか?また那須高原の別荘地の避暑をご堪能いただき、別荘オーナーになった気分に浸っていただけましたでしょうか? この度はご感想をお寄せいただき有難うございます。当ペンションの立地や環境に満足いただけたようですね。私共もこの環境を自負しておりますが、まれにお客様によってはこの環境に満足いただけない方がおられるようです。もう少し賑やかな雰囲気が好みなのか良く分かりませんが、旅行に来た意味がないように思うのですが、そう思うのは私共だけでしょうか?少々淋しい気がします。 食事は感動までしなかったとの事、力不足で申し訳ございません。なおさん様の感動する料理とはどんな物だったのでしょう?高級ホテルのような料理を期待されていたのでしょうか?料金から考えて超高級食材を使った料理など、リーズナブルな料金のペンションでは不可能な要求です。私共はペンション本来の魅力である、雰囲気も料理もすべてが「家庭的」である事が大事と考えております。いかに美味しく召し上がっていただけるかを念頭に、「温かい物は温かい内に、冷たい物は冷たい内に・・」をモットーにして料理提供に臨んでおり、肩の凝らない料理提供を今後もしていきたいと思っております。感動料理はもっと料金の高い高級ホテルに宿泊すれば叶うと思います。 まだまだ暑さが続くと思われますが、もう少しの辛抱です!元気にお過ごし下さい。 奥様にもよろしくお伝え下さい。
総合
5

ID: なおさん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115569
宿泊施設
源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)
プラン名
【当館人気定番プラン】自家源泉100%かけ流し温泉とボリューム満点季節会席に舌鼓
コスパ良かったです
総合的に見てコストパフォーマンスは良かったです。 旅館のアピール文章に偽りは感じませんでした。 建物は全体的に老朽化していますが、掃除は良くされていて不潔に感じることはありませんでした。 部屋の広さは10畳和室で十分です。 対応は良く言えばフレンドリー、高級旅館のような雰囲気の応対や会話な感じないが、嫌味はなく昔ながらの旅館の雰囲気です。自分達も緊張しないで済みました。 食事は夕食は部屋食ですので、他人に気兼ねすることなくテレビを見ながら自分のペースで頂けます。量は十分なボリュームで、それなりにバラエティに富んだ内容で美味しかったです。 鱒の塩焼きが熱い状態でしたら完璧だったかなと思います。 朝食はレストランで食事の始まる時間が30分毎に3パターンを選択できました。 朝食も量は十分で美味しかったです、魚料理が熱い状態で頂けたらもっと良かったです。 ちょっと気のなったのですが、私たちの後の時間の方の料理もテーブルにはすでに出ていましたが、せめて料理の上にペーパーなどを被せて有れば心遣いが感じると思います。 あと、たしかナプキンが無かったと思いますが、使い切りの安いペーパーでも良いので有った方が良いと感じました。 お風呂は自家源泉との事で加水で湯温調整をしているらしいのですが、かけ流しは気分的にも気持ちが良いですね。 眺望は良いです。部屋の窓から川原や吊り橋、もみじの樹木などの遊歩道が見えて、紅葉の時期にもう一度来てみたくなります。 環境は川原に近く、歩いてもすぐ川原に出られるし、吊り橋も直ぐ近くにあり良いと感じました。 総合的にはお得感を感じられる宿だったと思います。 料理など頑張っている感じは伝わってきました。 もう少し細かいところまで気配りと経費を掛けていただければ、もう少し料金が高くても納得して宿泊できる宿になるかもと感じました。 機会があれば又秋の紅葉シーズンにまた利用させていただきたいです。
宿からの返信
先日はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。 ごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。 お部屋正面の箒川沿いのもみじも、秋にはなかなか見事でございます。 是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 塩原温泉 満寿家
総合
5

ID: なおさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4114846
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
\★4/22~5/31限定サプライズ特価!!更に2名に1本瓶Beer&貸切露天40分1回付★/高級食材の鮑1人1個付
タイトルに偽り無し、良かったです
コストパフォーマンスは抜群だと思います。 ホテルの建物は古く1世代前の感じが否めませんが、和室の部屋は広く掃除も行き届いて綺麗でした。 白色系の壁クロスに臨時の修繕のためか、茶色系の四角い張り紙が目立ってちょっと残念。 ホテルの方も大衆的というかフレンドリーで、身構える必要もなく気軽な感じでよかったです。 食事もタイトル通りのものが出てきて美味しかったです。 屋上の貸切露天風呂も1回分ついていたので気兼ねなく入れてよかったです。 久しぶりに半額で泊まれたので、とにかくコストパフォーマンスには大満足しました。
総合
5

ID: S.M

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4037799
宿泊施設
源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】~憧れの貸切露天風呂巡り&専用個室で会席料理~
とても良かったです。
【お部屋】 普通の感じです。 【対応】 丁寧に感じました。 【お食事】 とてもおいしかったです。釜料理にスプーンがあれば良かったです。 【お風呂】 たくさん楽しめて良かったです。 【眺望】 川添でとても良いです。 【環境】 良いと思います。 【総合評価】 とても良かったです。ありがとうございました。
宿からの返信
S.M 様 この度は秘湯の宿 龍洞にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 町の喧騒とは無縁の自然の中で、ゆっくりと温泉三昧していただけたでしょうか。民家すらまばらな“山奥”という非日常のシチュエーションを楽しんでいただけたなら幸いです。 クチコミ評価を見ると料理も満足していただけたようですね!その上貴重なご意見もいただきましてありがとうございます。 これから紅葉、雪と周りの景色が鮮やかに、そしてがらっと様変わりしていきます。 お時間ありましたらぜひその変化を感じに来てくださいませ。 従業員一同心よりお待ち申し上げております。