会員クチコミ情報

総合
4

ID: あゆっぺ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105329
宿泊施設
森と湖の宿 湖翠苑
プラン名
富士山に行こう!河口湖眺望お得プラン【子供半額】【現金サービス特価】
超繁忙期にお世話になりました
お盆休みに家族3人でお世話になりました。 マイカー利用ではなかったので河口湖駅から連絡を入れると、多忙な時期にもかかわらず快く迎えに来てくださいました。 宿は河口湖畔の高台にあり、道路からホテル入口まで急な坂道になっていました。お部屋はゆったりとした広さがあり、また、河口湖の眺めがとても良かったです。 お風呂は大浴場が混んでいそうだったので露天風呂に入りました。思いがけず空いていて貸し切り状態だったのはラッキーでした。 夕飯はバイキング形式で色々食べられたのと、ハイシーズンだったのでセルフな感じでしたが、飲み物もフリードリンクでアルコールも飲み放題でした。繁忙期で手が回らないサービスを期待するより、逆に気兼ねなく食べ、飲むことができてだったのは気が利いていたと思います。 ドクターフィッシュや卓球台も無料で利用でき、家族で色々と楽しめました。 帰りにぶどうと桃のソフトキャンディーをおみやげにいただいてとても満足できました。 バスを利用しての観光でしたので、バス停も近くて良かったです。
総合
4

ID: あゆっぺ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105118
宿泊施設
日本郷土玩具の宿 アツギ・ミュージアム
プラン名
【部屋数限定30%オフ】厚木飯山の旬の味覚を満喫★真心こもる2食付プラン!/現金特価
カブトムシが採れました
本厚木駅からバスで20分ほど。駅前の喧騒が嘘のような、川沿いの住宅街の丘の上にお宿がありました。バス停から高台のお宿が見えます。バス停からお宿まではけっこうな上り坂を10分弱歩きました。 畳敷きのお部屋は広く、綺麗に掃除がされています。お部屋の入口は格子状の引き戸なので、部屋のふすまが見えます。ふすまを閉じることで、通路からの視界を遮ります。 お宿ではお値打ちな値段にもかかわらず、食事には変わった食材が一品料理として次々と。目も舌も楽しませていただけます。 お風呂は家族風呂として貸切で使わせていただけました。 今回は小学生の娘と一緒の旅行でしたが、娘のために近くの樹に果物をしかけておいてくださり、その場所を教えていただきました。懐中電灯も借してくださり、おかげで娘は天然もののカブトムシを自分の手で採ることができました。 お宿のハード面ではやや古さが目立ちますが、ソフト面ではとてもあたたかなもてなしを受けられるお宿だと思います。
総合
5

ID: kou

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104319
宿泊施設
ホテルブリーズベイマリーナ
プラン名
【★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】沖縄満喫☆夕食付♪和牛焼肉~琉宮苑
スケジュールを決めて予約を
3月の連休、タワーウィングに大人2人・子供1人の3名1室で2泊しました。 部屋はセミダブルのツインにやや小ぶりのエキストラベッドが入っていましたが、それでも十分な広さがありました。部屋のバルコニーにはイスとテーブルがあり、心地よい風に吹かれながら美しい眺望を楽しむことができます。 ルームバスも広く、もちろんトイレとは別で快適です。 朝食のバイキングは和洋の定番料理に加えて郷土料理(テビチ入りおでんやグルクンの焼き魚、なまり節など)が何品かあります。どれもおいしいです。 夕食は2日続けて琉宮苑で宮古牛の焼肉。2日目はお店の方が配慮してくださり、1日目とは違う部位を出してくださいました。絶妙なサシの入り方でとにかく美味。十分に堪能しました。 1つ残念だったのは、最終日の朝の水中観光船が満席で乗れなかったこと。思い起こすと、1日目の琉宮苑も開店早々にガラガラな店内に入ったので予約で一杯と言われ、3時間も後を指定されました。セグウェイ体験もやはり時間の折り合いがつきにくかった。そして最終日の水中観光船。 滞在期間中気分よく過ごすためには、スケジュールを決めて、早々に予約を入れること。それが大切だと思います。
総合
5

ID: 若鮎

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013439
宿泊施設
ファミリーペンション 遊TIME
プラン名
お子様の食事も大好評★1泊2食プラン 和室♪
お世話になりました。
4月19日、当日の午前中に思い立っての突然の予約だったにもかかわらず、大変親切にしていただきました。6歳の娘は庭にある汽車が気に入り、合計3回も乗ってしまいました。 夕食は洋食のミニコースの後に沖縄料理(ゴーヤチャンプルーや沖縄そば等)が出てきてお腹一杯。我が家は昨年沖縄に行ったこともあり、美味しさと懐かしさで幸せな気分になりました。 夕食後、マスターにはギターと三線の生演奏と生歌を聞かせていただき、弦楽器の演奏を初めて生で聴いた娘は強く印象に残ったようです。 翌日の朝食も美味しくいただきました。パンはおかわりを頂戴したほどです。 先に書いた汽車のあるお庭、ダイニング横の子どもの遊び場、雨のしずくで濡れていて遊べなかったベランダのログハウス、お風呂場の滑り台など、子どもが喜ぶ仕掛けが満載のお宿。小学校低学年位までのお子様がいる方には是非お勧めです。
宿からの返信
若鮎さんクチコミ投稿ありがとうございます。 返事がものすごく遅くなってたいへん申し訳ないです。 私のへたな三線を聞いていたでいてありがとうございます。 今は、沖縄料理はやっていなくて、伊豆の新鮮な 魚介料理を提供させていただいております もちろんお肉もありますよ。 三線は、声がかかればいつでも弾く用意をしております。 是非また遊びに来て下さい。 大変遅くなりましたが、若鮎さんが、この 文章を読んでくれるといいなと思います。
総合
5

ID: 香魚

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303166
宿泊施設
”限定5室の宿”プチホテル桜いろのOwlet(オウレット)
プラン名
【2食付】プラン(洋室ツインA・貸切岩風呂付き)
すばらしいお宿です
到着が19時近くになったのと、雨が降っていたのとで辺りは真っ暗。地図は持っていたものの迷ってしまいました。でも、信号で曲がる、猫の博物館を目指す、を守れば迷わずにすむと思います。もちろん、明るいうちに着くに越したことはありませんが。 到着後はゆったりとくつろげました。おいしいコース料理の夕食を20時から出していただけるのもありがたかったです。4歳の子どもを連れて行ったのですが、スタッフの方にやさしく声をかけていただき、喜んでいました。また、家族で貸し切りで入れる岩風呂が大変気にいったようです。お風呂は大人2人、子ども1人で入るのにちょうど良いサイズでした。 場所がわかりづらかったことと、天候に恵まれなかったのもありますが部屋からの眺望はあまり期待できないことを除けば、いうことありません。是非また利用したいと思える、すばらしいお宿だと思います。