会員クチコミ情報

総合
2

ID: 小熊のミーシャ

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017960
宿泊施設
加賀屋グループ 料理旅館 金沢茶屋
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】◆和室8畳◆旬の素材を会席で愉しむお部屋食プラン♪
深夜の宴会
中居さんの対応が素晴らしい! 感じの良い方で、バスの時間を訪ねると、わざわざ調べてくれて本当に助かりました。 食事は夕食は郷土色豊かでまずまずのお味でした。(ちょっと味付けが濃いのが難点)朝食は一般的なもので特筆すべき点はないです。 駅から近い(看板が見えます)のが良いですが、周囲にホテルが林立しているので景観については期待してはいけないと思います。 私が宿泊した日が不運であったのか、隣りの部屋に外国の方が数人宿泊していて深夜2時過ぎまでどんちゃん騒ぎを続けて、うるさくてとても眠るどころの話ではなかったのが非常に残念です。フロントに電話したのですが、結局何も変わらず翌日は仕事になりませんでした。 壁が薄い所為なのか、騒ぎ方が尋常ではなかったのか、いずれにしろ大事な仕事の前には宿泊することは二度とないでしょう。
宿からの返信
お部屋については、大変ご迷惑をお掛けしました。大変申し訳ありません。 何度もお隣には電話をしましたが、たまたま外国のお客様で、聞き入れてもらえず、重ねてお詫び申し上げます。 次回お越しの折は、静かな奥のお部屋をご用意させて頂きますので、是非またのご来館お待ちしております。
総合
1

ID: 小熊のミーシャ

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
1037785
宿泊施設
粟津温泉 ホテル雲井
プラン名
人も施設もサービスも…
この宿では、トクーのクチコミは良く読まなければならないということを思い知らされました。破格のプランであるということを抜きにしても、荷物も持たない従業員の態度や、干からびた蟹と食べる気も起こさない冷めた天婦羅や、足元が薄汚れた絨毯敷きの塩素臭い大浴場には驚きを隠せませんでした。朝食の準備が、上げ下ろしたばかりのせんべい布団の埃が舞うなかで機械的に行われるのを見た時は、末期状態の温泉宿の行く末が見える気がしました。折角の旅行なのに、とんでもない宿に宿泊したことで大変気分が悪くなりました。2度とクチコミの評判の悪いところには泊りたくありません。
総合
5

ID: 小熊のミーシャ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1037783
宿泊施設
和※倉※パ※ー※ク※ホ※テ※ル※十※番館※※※※※
プラン名
クチコミ通りの素敵なお宿
先日、石川県3泊4日の旅行で初日に宿泊させていただきました。チェックインよりかなり早いお昼過ぎに到着しましたが、フロントの方が大変丁寧に周辺の観光地について教えてくださったので、とても有意義な時間を過ごす事ができました。(能登島の観光スポットの割引券をいただき、穴場の海水浴場を教えてもらったので、午後一杯を観光で満喫しました。) お部屋はとても広々とした角部屋で、畳も新しく、従業員の方々のゆきとどいた清掃ぶりが伺いしれました。(あえて難を言えば、貴重品を入れる金庫がないことくらいです。)温泉は、男女で入れ替え制ですが、私が入った方は、お湯の温度が違う湯船が3つあり、奥の二つは窓に簾が下ろしてある露天風呂に近い感じで、とても贅沢な感じがしました。 夕食は、海鮮鍋で、食べきれないほどの量があり、蟹がふんだんに使われたメニューは採算にあわないのではないか?と心配なほどの食べ応えがありました。 朝食も、バイキング方式に見られがちなお仕着せの手抜き料理と違い、ひと品ずつに心のこもった感じがして、残さず頂きたかったのですが、こちらも量が多く残してしまいました。(ごめんなさい。) 貸し切り露天風呂にも入らせていただいたのですが、檜(?)の湯船の柔らかさと澄んだ空気の爽やかさが相俟って、夜空を眺めながらの最高の気分を味わえました。 このように、1から10まで素晴らしいお宿でしたが、中でも特筆すべき点は、支配人の心遣いでした。滞在中にあるトラブルが起こったのですが、嫌な顔ひとつせず誠実な対応をしていただきました。かえって支配人に迷惑をかけてしまって、そのことだけが心残りでしたが、最後に宿を出るときには、次の目的地までの風光明媚な道まで教えてくださり、姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。 十番館の支配人には、サービスということの真髄を見せていただきました。 同行者とも話したのですが、そう遠くないうちにまた是非宿泊させていただきたいと思います。その時はまた宜しくお願いします。