会員クチコミ情報

総合
4

ID: さよりん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4087811
宿泊施設
犬鳴山温泉 み奈美亭
プラン名
★華(はな)懐石Bコース★
寒かったー
宿泊当日午後から予約させていただいたにもかかわらず、快く引き受けてくださり、ありがとうございました。バタバタとされていたのではないでしょうか。。 日常の疲れを癒せる温泉宿でした。お湯は、ぬるぬるとしていて、とてもお肌がすべすべになり、気持ちよかったです。また湯量も多く、湯煙も立っていたので、幻想的でした。露天風呂が、特にお勧めです。お食事については少し少なかったように思いました。また、お食事の内容の説明や、ドリンクのお勧めがなかったのが少々残念に思いました。温かいものは温かく、冷たいものはそれなりにお気遣いいただいていたのは良かったです。 お部屋の印象としましては、清潔感があり、良かったです。ただ、夜中はエアコンが止まってしまったのか、少し寒かったです。 宿の方の応対は、上記の事以外は親切にしていただき、また笑顔も多く、和やかで良かったです。どうもありがとうございました。
総合
5

ID: さよりん

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345326
宿泊施設
全室オーシャンビュー すさみ温泉ホテルシーパレス
プラン名
太平洋を一望!四季の味覚を満喫&温泉でゆったりのんびり♪プラン
お風呂最高でした!
いろいろお世話になりありがとうございました。お風呂のお湯はさらさらしていてとても良かったです。広いのも魅力でした。お料理も食べきれないほどありました。費用と比較しても魅力だったと思います。お部屋も12帖と4.5帖と5人で利用しても広かったです。とてもおすすめのお宿です。ひとつ言うなら仲居さんがもうちょっと愛想よくしていただけるとよかったかなと思いました。
総合
5

ID: さよりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3338230
宿泊施設
黒部川明日温泉の秘湯 バーデン明日
プラン名
【2/10・11日は平日料金!?】★ウレシイ美人湯を露天風呂de堪能★トク-限定!超~オトクな最安値プラン
い~い湯だな♪
とてもいいお風呂でした。家族五人と旦那様のお母様と一緒にうかがいましたが、お母様に一番気に入ってもらえたのはお風呂でした。今年は暖冬ですので雪見風呂にはなりませんでしたがいろんな種類のお風呂が楽しめました。それと、以前クチコミに書いてあった駐車場の件ですが、改善されていて、一番良い場所に宿泊者専用駐車場が設けられていましたので主人も遠くまで車を止めにいくことなく良かったと思いました。夕食は会席でしたがとてもおいしかったです。お部屋もちょうど良い広さ、スタッフの方々の対応も良く、文句なしの良いお宿でした。機会があればぜひ又利用させていただきます。本当にお世話になり、ありがとうございました。
総合
5

ID: さよりん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338163
宿泊施設
油平旅館
プラン名
☆【冬季限定】旬の越前がに!かに料理づくしプラン☆
はじめて
だんな様のお母さんを、初めて旅行にお誘いしました。旦那もお母さんもとても喜んでいたようで、親孝行が出来てよかったです。行かせて頂いた観想としましては、正直いって建物については年代を感じさせる物でした。でも電話にて大人三人、子供(幼児)三人の六人で泊まらせていただいたので、一番広いお部屋に泊まらせていただけました。子供たちも大喜びでした。お料理については家族みんなが大好きなカニ尽くしでした。おなかがいっぱいになり、とても満足致しました。お風呂については普通のお湯で沸かした家のお風呂よりちょっと大きめなお風呂でしたので、お風呂を期待される方にはお勧めではないかもしれません。でも夕、朝食共にお料理は大変満足のいく物でしたので、カニを食べに行くなら最高のお宿でした。帰りに子供のベストを忘れ、送っていただきましたが、ご丁寧に子供におやつまで一緒に送っていただき、本当に有り難うございました。人情味のある、温かみのあるお宿でした。
総合
5

ID: さよりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336338
宿泊施設
ホテル古里心
プラン名
お得な2食付プラン
またまた急な旅行
昨年に続き、またまた主人が急な休みになったので、急遽前日に予約して行きました。お部屋はクチコミどおりきれいでした。対応としても、私たちは実は三時半に予約してあったにもかかわらず、なんと二時半についてしまったのです。一度聞いてみてダメならどこか近くに出かけて時間つぶしをしようとなりました。ところがフロントの人が快く「なんとかします。」といってくださりました。中に入るとすぐに、お風呂も入れますと言って下さったので、すぐにみんなで入りに行きました。ただし、説明書きにあったように、温泉ではなかったのですぐに湯冷めしてしまったことが残念でした。だからお風呂の評価は4にしました。でもお風呂の環境としてはとても気持ちよく入らせていただきました。お食事は朝はおなかがいっぱいになりましたが、夕食が、私も子供たちも満腹だったのですが、主人にしてはちょっと物足りなかったようなので4にしました。でもお刺身その他、どれを頂いても格別の味がしてとてもおいしくいただけました。翌日寄ったお土産物屋さんのタイヨウ水産というところで割引券を持っていくのを忘れたと話しましたら、おまけしていただけました。さらに昨日のお刺身その他の海産物は、タイヨウ水産様からの仕入れだと聞きました。子供も良かったようで、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
総合
4

ID: さよりん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308519
宿泊施設
伊勢志摩・二見浦 和風旅館 いろは館
プラン名
お得な2食付プラン
またまた急な旅行
主人が月曜日に休みになり、急遽、しかもぎりぎりになり、予約をしていきました。お昼過ぎに出て夕方に着きました。急に予約したにもかかわらず、気持ちよく出迎えてくださいました。お風呂は家族風呂で、とても気持ちよく、きれいなお湯に入らせていただきました。食事のほうは、ちょっと主人は足りなかったようです。でも私と子供はちょうど良かったです。また、厚いものは熱く、冷たいものはそれなりに、新鮮なものを食べられました。仲居さんの対応はとても良く、まるで自分の子供のことのように私たち親子に親切にしていただきました。建物は趣のある風情で、懐かしい気分を味わうことが出来ました。またの機会にはよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
総合
5

ID: さよりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3308218
宿泊施設
里山の休日 京都・烟河(旧亀岡ハイツ)
プラン名
直前!空室半額プラン(和室8畳又は10畳 2名~5名)
突然の旅行
年末より家族の何人かが体調を崩したこともあり、恒例の旅行を悩んでおりましたが、決行当日になり、全員の体調がよくなったので、予約状況を見てみると、二食付き半額プランとあり、近場で良いということもあり、温泉に行ってゆっくりしようということになりました。周りには何もないところでしたが、着くまでの道中で雪が降ってきて、あっという間に雪景色になり、子供たちもとても喜びました。雪の多い今冬に、奈良のほうでは積雪となるような日がなかったからです。館内に入ってみると、とてもきれいで広いお部屋でした。ただ、リフォームされていたのは壁などで、窓の手すりに子供が触るとそげが刺さってしまいました。もう少し荒い部分は削りを入れるなど、危険のないようにお願いします。お風呂は大浴場、露天風呂共にとても広くて満足でした。ジャグジー風呂があったのも、ちょうど体調が良くなったばかりだったので、疲れを癒すのには最高でした。次に食事ですが、こちらのほうも、私も主人も私の母も、とてもおなかがいっぱいになり、満足でした。子供たちも、普段の二倍近くは平らげてしまったようです。そして、子供がデザートのイチゴを落としてしまった時に私たちの係りを勤めて下さった大塚さんという女性の方が、かわりのイチゴをすぐに用意してくださり、子供もとても喜んでいました。全体にみて、とても気持ちの良い旅行が出来たと思っています。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、ご利用頂き誠に有難うございます。 お客様に満足していただけますよう更なるサービスの向上に努めて参ります。又のご利用をお待ち申し上げております。
総合
3

ID: 海大好き

部屋
3
対応
2
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1041350
宿泊施設
片山津温泉 ホテルながやま
プラン名
海水浴と、観光をかねて。。。
北陸方面には行ったことがなかったので、日本海の奇麗な海に海水浴に行きました。二泊のうちの一泊目に泊まらせていただいたのですが、まずは宿泊人数を間違えられていました。大人三人、子供2人で予約してあったのに、大人子供それぞれ二人となってありました。次に洗面所に行き手を洗おうと水を出そうとしたら、熱湯が出てきて、やけどしました。夏の暑さで水道管が厚くなり、熱湯になったと係りの方が言っておられましたが、分かっていたなら来る前に熱湯を出し切っておくなどの配慮がほしかったです。お風呂に入ってもシャワーの水が同じように熱湯になっており、お部屋とお風呂の評価は3にしました。スタッフの対応としては、もう少し笑顔や安らぎを与えるような対応をしてほしかったです。食事は夕、朝食とも食べきれないほど沢山おいしくいただけましたので評価は5にしました。お部屋の眺望も、窓からは柴山潟と噴水が見え、子供も喜んでいました。又、夜には連日花火大会も催されていて、お部屋からも良く見えたので、夏の良い思い出になりました。料金的にはとてもお得で上記の点を改善いただけるなら又行きたいです。