会員クチコミ情報

総合
4

ID: 三姉妹のママ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4039875
宿泊施設
荒磯料理 民宿 冨士
プラン名
トクー!市
お世話になりました
宿泊してからほぼ1ヶ月経ってしまいましたが、その節はお世話になりました。 宿泊した時にもお話していましたが、あれからいろんな行事が次から次へと押し寄せてきて、おまけに遅ればせながらの台風と新型インフルエンザの流行。 今なお、バタバタした生活を送っています。 一緒にお世話になった友人と、先日電話で「一緒に旅行に行った時のことが懐かしい。また行きたいねぇ。」と話していました。 秋の大型連休の直後ということもあり、貸しきり状態の宿泊で、誰に気兼ねする事なくお風呂に入ったり、食事をしたりできました。 お宿のお姉さんはとても気さくな方で、なんだか親戚のおうちに泊まりに来たような気分で、いろんなお話をさせていただきました。 友人は「本当にこんな金額で宿泊させてもらって、いいのかなぁ?逆に申し訳ない気持ちになるわ。」と言っていたくらいです。 本当は小さいお部屋での宿泊のはずが、海側のお部屋にして頂き、大変嬉しいプレゼントもして頂きました。 本当にありがとうございました。 今度はイルカ好きの娘を連れての宿泊が出来ればいいなぁと思っています。
宿からの返信
遅くなってもいいんです。お返事ありがとうございます。土曜日とか連休は込み合いますがそれをずらすとゆっくりできます親戚のおうちにきたでいいんです。気軽にいれるのがいいんです。いつでもいらしてくださいね。子どもといっしょにね!風邪ひかないようにね。若おかみより
総合
5

ID: 三姉妹のママ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011698
宿泊施設
ビラビレッジ岳美
プラン名
ロフトタイプ和洋室(バストイレ付)
お世話になりました
費用対満足度(総合):当日予約だった為、とてもお安く宿泊させていただきました。 申し訳ないくらいです。 スキーを目的に、連泊するのであれば、比較的手ごろな価格で宿泊できると思います。 温泉にも入れて、体がツルツルになった!と子供達は大喜び。 お世話になりました。 お部屋・施設・設備:新しく、近代的な施設ではありませんが、洗濯機や乾燥機など、必要なものが揃っているので、便利かと思います。 今回は、ロフト部屋でミニキッチン・お風呂・トイレ付きでした。 来る時に購入したリンゴをお風呂あがりに食べる事ができ、子供達は喜びました。 食器や調理器具も豊富においてありますので、連泊の際には食材を買ってきたら、いいかもしれませんね。 スタッフの対応:予約確認の時も、分かりづらい場所にありますので...との一言があったおかげで、出発時間をなるべく早く設定する事が出来ました。助かりました。 到着してからも、若いスタッフさんが笑顔で挨拶していらっしゃいましたし、テキパキお仕事をなさっていました。 宿を出る時には、スキーをした後でも、お風呂のご利用は出来ますので、よかったらお使い下さいと声を掛けて頂き、大変嬉しかったです。 今回はスキーに夢中になりすぎて、お風呂を利用する事はできませんでしたが、次回宿泊した際には、是非、利用させて下さい。 食事:今回は朝食のみでしたが、バイキング形式で種類も多く、私達は大満足でした。 贅沢を言うなら、外国の方も多く利用されていたようですので、パンなどもあればなお良かったかなぁと思いました。 お風呂:洗い場も、湯船もゆったりと広く、のびのびと入ることができました。 泉質も上々で、お湯に入ると体がツルツルになり私も子供達も大満足でした。 ただ、脱衣場はちょっと手入れが必要かなぁと感じました。 宿・部屋からの眺望:朝、カーテンを開けると、ベランダがすごい状態になってました。 冬なので仕方がないのかもしれませんが、雪深くなる前に不要な物は取り除いておくほうがいいでしょう。 周辺環境:コンビニや食事処、お土産屋さん等は歩いていく距離内には乏しいところですので、この時期には車が必需品ですね。チェックインの時に、食料を買い込んで、ミニキッチンで料理するのであれば大丈夫かと思います。 ☆これは宿側の問題なのか、どうか分かりませんが、気になったことが2つあります。 1.宿の詳細の所で、入湯料が大人150円、小人・幼児無料とありますが、実際は大人も小人(小学生)も150円かかりました。(150円でも満足できましたが) 訂正していただけると嬉しいです。 2.予約の際に、食事選択可となってましたが、チェックが入りませんでした。当日予約だったからでしょうか?確定してから、電話で予約できたから良かったのですが...以上です。
総合
4

ID: なっちゃんママ

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332932
宿泊施設
亀屋旅館(大阪)
プラン名
和室
お世話になりました
到着すると温かく迎えてくださったご主人と女将さん。 高級旅館ではありませんが、なんだか家に帰ってきたような暖かな雰囲気でした。 2階のお部屋に着くまでは、学生さんの下宿のような感じですが、お部屋は掃除が行き届いていて、気持ちよく過ごせました。 タイルのお風呂(でも大きくて気持ちよかった)に冷たい便座には少々ビックリしましたが、なつかしくも感じましたね(^^ゞ あまりにも現在の生活が贅沢すぎるのかも、とさえ思いました。 楽しみにしていた朝食は、女将さんが体調を崩されたようで、キャンセルとなりましたが、それもいたし方ないですよね。 宿の場所は最高です!海遊館には歩いていけるし、地下鉄の駅にも近い。 飲食店やコンビニ、コインランドリーも充実してます。 特にこの時期は海遊館のイルミネーションが綺麗でした。2晩とも見に行きました。 海遊館横の『なにわ食いしんぼ横丁』には食の有名店が、昭和30年代の町並みの中に混在していて面白いし、美味しいし、わざわざ道頓堀まで行かなくてもよかったかなぁ?と思うほどでした。 もちろんお土産屋さんもありますよ。 今回の旅で美味しいお店を一軒見つけました。 つるラーメンさんです。 おこげラーメンで注目を浴びたようですが、そんな驕り高ぶった態度のご主人ではなく、ひたすら真面目にラーメンを作ってるって雰囲気でした。 セレブな気分には浸れませんが、夜静かに眠れて、遊びに出かけるには最高の場所です。 ご主人、女将さん、お世話になりました。 大坂に来る際には、また利用させていただきますね。
総合
5

ID: なっちゃんママ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
3306346
宿泊施設
函館温泉ホテル~Hakodate Onsen Hotel~
プラン名
お得な2食付プラン:和室3~8人
お世話になりました
先日はお世話になりました。 大雪になる直前に北海道を旅行する事ができました。 予定していたチェックイン時刻よりも遅くなる事を伝えた時も、快く承諾して頂き、函館の夜景をゆっくりと堪能する事ができました。ありがとうございます。 到着してからも過剰な接客も無く、リラックスできました。 食事中にお布団をひいて下さる事は、温泉旅館では当たり前なのかもしれませんが、嬉しかったです。 建物、お風呂等の施設自体は、決して新しいものではありませんでしたが、館内は暖かく快適に過ごせました。 温泉の泉質はしっとりとしていて、熱すぎず、ゆっくりと楽しめました。スチームサウナもしっかり利用させていただき、喉の痛みが軽減されたように思いました。 ただ洗い場の傾斜が一方方向のみであった為、身体を洗った石鹸成分が洗い場全体に広がっていくので、歩く時は滑りそうで怖かったです。 食事は以前に利用された方の書込みにもあったとおり、食べきれない位の沢山おかずがあり大満足です。 朝食はバイキング方式で、こちらも種類が豊富で、子供さんにも配慮したおかずも用意してありました。 食事の点で欲をいうなら、もう少し北海道の特産の食材を使った料理があればよかったかなぁ? 本館の一階にあったラーメン屋さんも利用してきました。美味しかったです。近くにコンビニ等がないのですし、地元の方も利用されているみたいですから、店舗の改装をしてはいかがでしょう? カウンターに入りきれなくて、お土産屋さんのフロアーの簡易式テーブルで食べたのですが、さすがにここは寒かったです。 結婚10年目の思い出に旅行できたらなぁと応募して、当選させて頂いたお宿でした。 とてもあたたかな、もてなしに満足できる旅行となりました。 次にふたりっきりで旅行できるのは銀婚式(25年目)かな(笑) もし、再び函館を訪れる事になりましたら、利用させてくださいね。
宿からの返信
ご利用下さりまして、誠にありがとうございます。ラーメン屋さんの件ですが、検討課題とさせて戴きます。またのご利用をお待ち致しております。