会員クチコミ情報

総合
4

ID: K

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4047146
宿泊施設
かんざんじ温泉 浜名湖グランドホテルさざなみ館
プラン名
【謝恩企画】≪1日3組限定≫浜名湖の旬の食材を使った和風会席料理を堪能!
もてなしの宿
◆お部屋・施設・設備 12畳と広めの部屋、シャワートイレ完備、小さなキッチンスペース 全体に少し古さは感じるものの、小奇麗に管理されている。生花も○。 ◆宿・部屋からの眺望 道路を挟んでホテルの目の前に浜名湖。部屋の窓も大きく、なかなか良い。 ◆スタッフの対応 駐車場の案内、フロント、客室係の方の対応はすべて素晴らしい。特に客室係の方は感じが良かった。(ありがとうございました。) 投稿者は海外在住だが、望んでいた日本旅館のサービスを受けられて満足。 ◆周辺環境 浜名湖に隣接しているため、周辺観光には比較的良い立地。 ◆食事 それほど高価な食材を使っているわけではないが、地物をうまく利用してセンスよく盛られていた。量も味も申し分ない。名物の鰻は「う巻き」と「うざく」が小さな器に盛られてでてきたが、もう少し堪能したいところ。 ◆お風呂 特に特徴はない。パンフレットによれば「かけ流し」ではないし、眺望も目の前が道路のために良くはない。なにか工夫がほしい。 ◆費用対満足度 1日3組限定のプランで、しかも当日予約だったため、費用対満足度は高かった。 上記のすべての評価は費用対満足度を基本にしている。 浜名湖かんざんじ温泉の幾つかの旅館に宿泊したことがあるが、その中では比較的良い宿だと思う。特に、スタッフの対応は非常に良い。また訪れたい宿。
総合
5

ID: 地味

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4033742
宿泊施設
つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘
プラン名
☆囲炉裏端でお食事☆【飛騨牛づくし】会席宿泊プラン
80点!
飛騨牛@囲炉裏のプランで宿泊しました。 施設・部屋:かなり古いということは感じますが、それなりに綺麗に管理されています。 眺望:山の中腹に位置しているため、なかなか良いです。 スタッフ対応:基本的に良いです。ただし、食事@囲炉裏の際、言葉遣いや対応がやや問題ありな方も。 周辺状況:下呂温泉・温泉街の中心からは離れています。アクセスは良いとはいえませんが、ホテル内でゆっくりとくつろぐことが目的であれば問題なく、系列が同じアルメリアまで送迎もしてくれるため、お風呂や土産物店などはアルメリアを利用できるという利点があります。 食事:飛騨牛はかなり美味しい。その他の料理も比較的上品な味付けで十分に満足です。 お風呂:みのり荘には3人~5人が入れる風呂と6人~8人程度が入れる展望風呂があり、こちらも施設自体は古いですが、お湯の質はかなり良いです。アルメリアのお湯と比べても間違いなくみのり荘のお湯は質が高い。 費用対効果:1万円以下で質の良い温泉に浸かり、飛騨牛を含む美味しい料理を食べられるという点で、かなりお得です。また必ず訪れたいです。 全体としては80点! 私が行ったときは偶然「下呂温泉一地味な花火大会」がホテルロビー前で行われていました。(笑) 宿泊客対象の線香花火大会です。確かに地味ですが、今まで旅館で味わったことのない他の宿泊客との軽いコミュニケーションが楽しかったです。規模は大きくないし、新しい施設でもない。そのデメリットを、食事と温泉の質と客への対応でカバーしている、といった印象でした。一度は訪れる価値があると思います。
総合
5

ID: スナフキン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4026705
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
◎新鮮で多彩な旬の地魚のお刺身!大皿盛でサービス♪24H無料貸切露天風呂☆
コストパフォーマンス高いです
部屋は少し狭いかな~という感じがありますが、清潔感があり、インテリアも含め内装は素敵です。宿の周りは住宅(別荘や民宿かな?)等建物がいくつかありますが、木々の緑が多いので、悪くはないという感じです。 食事は一般的なペンションや民宿より水準が高く、近海であがったというお刺身や家庭的で心のこもった副菜の数々は十分に満足できるはずです。 この宿の最大のポイントは、貸切露天風呂とスタッフのサービスだと思います。気さくなご夫婦のもてなしのおかげで、気持ちよく時間を過ごすことができましたし、交代制の貸切露天風呂は比較的こじんまりとしていますが、雰囲気があるだけでなく、泉質もよいです。部屋の数も7部屋くらい?と多くはないので、他の宿泊客に気兼ねせずに湯浴みを堪能できます。 1万円未満の予算でここまで満足できる宿は希少です。 また訪れたいと思いました。