会員クチコミ情報

総合
5

ID: 浜っ子

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017685
宿泊施設
ローズホテル横浜
プラン名
夏休み期間限定★デラックスroom★にお得に泊れるチャンスです!プラン
またここを拠点に周りたいです
 山側の横浜生まれ横浜育ちの女二人が同窓会気分で横浜ステイを決行!! チェックインとチェックアウトの時間がお客様サイドへの素晴らしいおもりやりですね。 夜遅くまで遊んでも、どんなに疲れても大丈夫。 慣れた横浜もたまには泊まりでゆったりお喋り気ままパックを自分達で設定。  ローズホテルさんのおかげで優雅なお部屋時間を過すことができました。 最初にお部屋に入るときにご案内の方が「製氷機の場所」を教えてくれたのが、 この暑い時期に最高の”気づかい”を感じました。 ロビースタッフのおじさま方もうるさくもなく気配りはちゃんとあて、 おもてなしの心がきちんと態度で伝わってくるので、とても良かったです。  ”部屋がデラックスルームでも広くはない”(設立時期や場所を考えれば十分納得できます)ことを除けば、もう、最高のホテルです。 今度はスタンダードに子供と泊まってみようかと思っています。 ホテルの皆様、ありがとうございました。最高のイベントになりました。
総合
5

ID: 温泉っ子

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4017435
宿泊施設
強羅温泉 宿坊 翠林荘
プラン名
Tocoo加盟記念★1泊2食5,000円プラン
もう最高のランクをあげたいです。
【目的】保養 【お部屋】少人数用の部屋は6畳はあっても畳が小さい方のサイズなので狭く感じられる。大人なら3人でギリギリ。 【対応】とても丁寧で「上品なもてなし」を心掛けておられるのが良く分かり、好感が持てます。 【お食事】大変良い。素材の鮮度も味付けも上級。だしの使い方もよく心得られていて、ご飯の炊き方もうまい。 【お風呂】24時間入れるというのは、素晴らしいサービスです。源泉掛け流しは貴重。一番乗りだと熱くて水で5分以上薄めないと入れません。冬は適温まで水を足しておいてほしい。 【眺望】箱根の中強羅からの最高の景色が部屋から望めます。 【環境】静かな別荘地帯。駅からの一等地にあります。品の良いエリアです。ただし、周りには何もありません。のんびりお散歩でもどうぞ。 【総合評価】卓球台すらもないので本当に温泉保養のみ。もしくは箱根観光の寝所の役割と割り切れば、食事は美味しいし、温泉掛け流しというだけでもう最高のランクをあげたいです。ただし、建物は昔の保養所そのものでエレベーターもないのでモニタープラン料金なら最高ですが、通常料金では常宿にはできないかも。モニタープラン料金なら2泊したいと思うので、湯治プランなども開発してみたらいかがでしょう。
宿からの返信
このたびは当館に御宿泊いただき、誠にありがとうございました。 数々の有り難いお褒めのお言葉、本当に感謝しております。至らない点も多々あったはずにも関わらず…本当にありがとうございます。 宿泊プランのヒントまでいただき、トクートラベル新参者の当館におきましては本当に感謝感謝ですっ!ぜひ前向き検討させていただきたく思います。 また是非、ごゆっくりとおくつろぎにいらしてください。精一杯、おもてなしさせていただきます!!
総合
3

ID: 温泉っ子

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013756
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
◎ファミリーや仲間とワイワイ☆家庭懐石料理&貸切露天風呂プラン
ペンションが好きな人にはよいでしょう
とても綺麗で、掃除もほこりなど全くなく、良かったです。高級ペンションといった感じ。カントリー風に木がふんだんに内装に使われていて、安っぽくなく、癒されます。 オーナー夫妻はとても素敵な方で、愛想もよく、ソフト面ではできることはすべて努力されていて、頑張りが感じられます。料理も素材からこだわっていて、皆大変美味でした。量は少ないので、メインの肉か魚がもっと存在感があるものがないと、他に楽しみが館内にないだけに、リピーターは呼べないかも。朝食時に出てくるブランド洋食器が素敵で、非日常が楽しめます。  お風呂はせめてもうひとつないと・・・。かけ流しではないし。満室の日には絶対行きたくないと思ってしまいます。カップルの隠れ家か、小さい子だけの家族連れ向きかなあ? それにしては料理の質が高いから、うーむ、やはりお風呂を増やしてもう少しなんとかしたほうがいいとおもいます。家族向けなら、プレハブでも裏に立てて卓球台でも置くとかも。 料理と緑の景色が売りのペンションという印象でした。温泉宿派には不満だと思います。 GW中だったので、料金も高めでしたので、厳しい評価になりました。 平日のペンション並みの料金だったら、もっと高い評価にしたくなるかも・・・。
総合
5

ID: 温泉っ子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
4012474
宿泊施設
古奈の隠れ宿 さかなや別館 本陣
プラン名
【緊急発売!3/28・30日限定!】当館人気No.1プランが最大2550円引き!地魚盛込みプラン
最高でした
 まわりの温泉街そのものは、さびれています。夜、スマートボールと射的のできるレトロな店にお散歩に出ると、旅行気分が盛り上がります。  宿そのものは素晴らしいの一言です。うちは明月というお部屋をいただきましたが、大きな一枚窓からの源氏山と庭木ののおりなす借景が大迫力で、滞在中ず~っと癒されました。 宿側のトクー客に対するご配慮だと思いました。 また、頼朝よかりの歴史のある温泉なので、行く価値大いにありです。人に自慢できますよ。  料理は一級品で、見た目も鮮度も味付けも高品位なものでした。同行者一同大満足。 話もはずみました。やはり、食事と風呂は宿の生命線ですね。朝食もひらきが冷めていたことを除けば、伊勢海老の味噌汁などもついて豪華で、お米がまた大変いいものを使ってらして感謝感謝の朝食でした。立派すぎ・・・。  お風呂も温泉のお湯はとても清潔で気持ちよく、隅々までよく掃除がゆきとどいていてお風呂係の方を誉めてあげたいです。あなたはエライ!! ただ、洞窟風呂だけは、浴槽の底がぬるぬるしていて、気持ち悪くすぐ退散しました。ここのお掃除は少し対策をねられたほうがいいと思います。 黒御影石の足置きや歴史を感じさせる石灯籠や大岩など、贅沢な付加価値の多い宿です。 わかる人はわかりますよ。  規模は小さいので、ただひたすら美味しいものを食べていいお湯につかってゆったり過ごすためにいらっしゃるといい宿です。 大規模ホテル・旅館に求めるものが大きい人には不向き。 ファミリーにも、一大イベントとして騒ぎに行くのではなく、家族でのんびり保養のために泊まるのに適しています。しつけの悪い子供は他の客としても連れてきてほしくないです。 宿の趣きを感じとって過ごしてほしいと思います。  とにかく、ひなびているのを承知で行けば、最高の宿です。 これからもトクーに提供しつづけてくださいね。
総合
5

ID: カラクチ批評家

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3322674
宿泊施設
活き魚料理と100%天然温泉の宿 網代観光ホテル
プラン名
お得な2食付プラン
行ってみる価値有り
とにかくお刺身が立派。一切れがぶ~厚いの。けちってない心意気がいいねぇ。ドーンと豪快な船盛りで登場でした。やっぱ食事で宿の印象はキマリでしょう。でも他も良かったのです。お風呂は内風呂だけど清潔に徹底的に掃除がゆきとどき、お部屋も同じく丁寧に掃除されていました。ただ惜しむらくエアコンの中だけは忘れられてるらしく、つけるとお部屋の空気がとても悪くなり、窓を開けたままかけてしのいだりしました。フィルターだけでも今からお掃除しといてくださいね。館内廊下も畳敷きなので傷めないよう気をつけて滞在してあげたいですね。安く楽しませてもらうのだから子連れは親がよく注意しましょう。海水浴場は小さすぎて幼稚園の子くらいまでしか楽しめません。大人にはがっかりです。宿のスタッフは皆とても感じがよく、駅からもすぐで、いい宿だと思います。総合的に優秀宿です。料理は最優秀です。でも、これからもっと流行っても料金値上げしないでくださいね。お願いです。
総合
3

ID: 旅達

部屋
4
対応
4
食事
1
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1039634
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
食への渾身が今の業界では必須ですよ
 お風呂は露天もあり、木の浴槽もよく掃除が行き届いており、かなり高得点です。お風呂係さん、エライ! お部屋も広くお掃除が隅々まで行き届いており、ちょっとコワイ感じのお部屋係のお姉さまならではの誇りと心意気を感じました。コワイくらいの気性だからちゃんと行き届いた管理なのかも・・。プールもあって子連れはこの時期嬉しい。惜しむらく食事が昔の団体向け温泉旅館のあのマズイものから全く進化してないままです。今は食事がよくないと客に見放されてしまいますよ。うちはカニプランにしたからまだなんとか食事らしくなったけど、美味しかったと思えたのはカニと小鉢のフルーツくらい。てんぷらもお刺身も焼き魚もすべて並以下。てんぷらは衣からしてなってない。見た目からもまずそう。今の日本の食の相場を知らないナ。「安い客には安い素材」はいいとしても、もっと調理、味付けに心を込めてほしい。そしたらもっと美味しくなるはず゜・・。オーナーが格安プランの料理を食べてみてほしいな。調理係さんにもっと修行させてください。トクーのお題目では空き部屋有効利用の販売代理店手数料カットの商品のはず。でも、料理内容落としてるとしか思えませんでした。正価でこの料理だったら、今の時代誰も来ません。せっかくその他の面は(特にお掃除が良い)いい線いってるのに残念です。