会員クチコミ情報

総合
5

ID: b

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330286
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
秋の行楽!【最大半額】!なかよしカップル&グループプラン!
最高でした!
連休明けの平日だったため、なんと私達夫婦だけの貸し切り状態でお世話になりました。しかも直前割引の価格で、もうお得感を通り越して申し訳ないほど素敵なペンションでした。 まずは、お風呂。シャワーひとつなので、一人用かなという感じですが、鍵もかけられるし、一人で入るにはかなり大きめのバスタブに適温のお湯で、とてもゆったり入らせていただきました。 お食事は、他の方の口コミにもあるように、最高でした。自家製○○というのがたくさん出てきて(薫製、デザートのシャーベットとアイス、朝食のジャムなどなど)ほんとにおいしくいただきました。この季節、この土地ならではのめずらしいキノコもたっぷり使っていただき、ほんと最高、大満足でした。食事の時間は6時半からと決まっているようですが、このお料理のためならもう1泊したいくらいです。 それから、ペンション全体の雰囲気がとても良かったです。ログハウス調の建物に、ハロウィンの飾り付けやイルミネーション、決してうるさくなく流れている音楽、お部屋のインテリアなどなど、とっても素敵で、自分もマネしたい気持ちで写真もたくさん撮らせてもらっちゃいました。(食堂の真ん中に立って天井を見上げると、真っ黒クロスケがいるので、宿泊される方はぜひ見つけてくださいね。) 随所にオーナーご夫妻のセンスの良さとあたたかみが感じられる、とっても素敵なお宿でした。またぜひ訪れたいと思います。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。返事遅れてすみません。真っ黒クロスケは純真な心の人にしか見えません!ご満足いただけてなによりです。どうぞ又お越し下さい。
総合
5

ID: b

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323060
宿泊施設
白馬和田野の森 アーリアホテル
プラン名
★直前予約なら50%オフ!最安値【素泊り】プラン
ありがとうございました!
2家族で2部屋利用させていただき、快適に過ごすことができました。新しい畳にふわふわの清潔な布団。部屋も風呂も、今までの口コミを参考にいろいろ改善されているご様子が伺えて頭が下がる思いでした。一番良かったのは、低料金でこんなにおいしくいただけるなんて~というお食事です。夕食も朝食も味、ボリューム共に大満足。特に夕食では、魚も肉もならんでいるのにはびっくりしました。  強いて残念だったことを言えば、私達が宿泊した日は非常に暑い日で、冷房がないため(扇風機はある)夜寝る際に窓を開けて寝ていたら、蚊がたくさん入って来てしまい、友人の子供が顔を刺されてかわいそうなことになってしまったことです。今後夏期にチェックインされる方には、夜暑くても虫が入るので窓を開けっ放しにしないようにと、一声かけられるのも良いかと思いました。 全般的にとても良いお宿で、今度来たら和田野の森をゆっくり散策してみたいなぁと思います。
総合
3

ID: 83

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1041914
宿泊施設
三州足助香嵐渓 観光旅館香嵐亭
プラン名
快適に過ごさせていただきました。
万博の宿に使わせていただきましたが、ちょうどお盆で祭りが開催されていたので、夕涼みがてら灯籠流しや金魚花火を観ることができ、思いがけず家族で楽しませていただきました。(川と緑がきれいでとても気持ちの良いところですね。) お部屋がちょうど川と反対側で、眺望がないのが残念でしたが、お盆のこの時期にこのお値段で宿泊できるということで納得。お食事もおいしかったです。また紅葉の時期に訪れたいと思います。