会員クチコミ情報

総合
1

ID: さくら

部屋
1
対応
3
食事
1
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3337677
宿泊施設
GARA・石打丸山 スポーツプラザ白樺
プラン名
【格安】オススメ2食付プラン
魚沼コシヒカリが泣いている
まぁ、、、安いなりに、というのが本音です。 お宿の方にもお話をしたんですが、せっかく米所の新潟、魚沼こしひかりがおいしく頂ける場所だと思って喜んで行ったのに、どうやったらぽろぽろべちゃっとつぶれるご飯が炊けるのか、正直幻滅しました。あのご飯は一体どうやったら炊けるのか、正直疑問でなりません。こちらでも魚沼こしひかりは売っていますが、他の地方のお米より高くておいしいんですが、こちらのお宿で頂いたご飯はこれが本当に魚沼産のこしひかりか?と思えるぐらいおいしくないものでした。 魚沼こしひかりをはじめ、新潟はおいしいものがたくさんある場所なので食事を期待して行ったんですが、安いだけあってさすがにカニは出てこないであろうとは思っていましたが、カニは無理であっても地元のおいしいマイタケや魚介類を期待していましたが、期待するだけ間違っていた気がします。 夜ご飯にお鍋が出てきましたが、あれはポン酢とかごまだれとか何もつけるものがないのかしら、と思いながら食べたんですが、つけだれは何もなくて正解だったんでしょうか。 夜寝ようとしてもすきま風が寒くて布団を何枚もかけてもどこから入ってくるのかわからない隙間風、明け方ファンヒーターはつかないし、寒くて寒くてどうにもなりませんでした。 お風呂のボイラーが壊れてお風呂が沸かせないだなんて、突発的なことなら仕方ないにしても、よりによってスキーの後だし体が冷えてお風呂に入りたい人も多いはず、湯沢は湯処なんだしせめて近隣の温泉に案内してくれてもよかったのでは?ストーブはあってもただ申し訳ないと謝るだけでは疲れや寒さは回復しないと思います。 お風呂が何時頃復旧したのかわかりませんが、私は8時半過ぎにお風呂に入りましたが、何方も居なかったので広々と入ることができましたが、スキーの疲れでそのまま寝てしまった方々も多いんじゃないかと思いますが、お風呂が入れなかった翌日の朝風呂ぐらい沸かして頂けるとよかったかもしれません。うちの子供達、スキーの後にお風呂に入れないってずっとストーブの前で固まってたんですよ。如何に思われますか? 値段が安かったので、それなりだったのかもしれません、こちらもそれを頭に入れて予約するんでした。
宿からの返信
御利用有難うございました。 不行き届きの面お詫び申し上げます。 御意見少しでも改善に役立てたく思います。 ※鍋は味がついております。 ※お風呂のボイラーに関しましては大変申し訳なかったと思いますが、何度もお詫びと、通常のご案内はしましたし少しでも早く湧き上るよう努力はいたしました。 温泉のご案内も致しましたが… ※当日2/10も2/11、多くのお客様がご宿泊されておりましたが、クレームなどはございませんでした。 当方は割烹旅館ではなく山の中のスキーロッジでございますので、何卒ご理解頂く様お願い致します。
総合
3

ID: さくら

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3333119
宿泊施設
房総富浦 民宿 聖山荘
プラン名
☆花摘み 海の幸 満喫プラン
値段相応
私と小学生の子と2歳の子供の3人でお邪魔しました。 食事2人分で3人で食べたんですが、3人とも満腹になるほどの量でとてもおいしかったです。 焼き魚、煮魚、刺身の盛り合わせ、寄せ鍋、酢の物など、かなりの量があっておいしかった。 以前の方も仰ってますが、部屋にちり紙が欲しかった、今までいろんなホテルや旅館、民宿に泊まっていますがちり紙のないお宿は初めてでした。 それから、眺めなんですが、作りの問題もあるんでしょうが、1階の部屋だった為洗濯物やトイレが丸見えだったり、とてもいいとは言えないと思いました。 ただ、女将さんがとても親切な方で食事もおいしかったのでそんなに悪いとも言えないと思いました。 それから、これはお宿の問題ではないんですが、auの携帯は非常に感度が悪くて、裏のビニールハウスの高台の更に奥のほうにいかないとアンテナが立ちません、docomoは大丈夫だそうですが今後の方々に是非お知らせしたいと思いまして書き込んでおきます。 どうもお世話になりましてありがとうございました。
宿からの返信
お部屋に関しまして、お子様がいらっしゃった為、一階の6帖2室続きにご案内いたしましたことが悪かったのでしょうか。お子様の出入り自由に遊べるようにと配慮させて頂きましたが、残念ながら裏目に出てしまったようです。次回からはお子様連れのお客様には一階か二階かをお伺いするように気をつけさせて頂きます。 またチリ紙に関しましては、各部屋に置いている訳ではなく、玄関にチリ紙を含め、各種お部屋にお持ちいただける物を置いてありましたが、眼が届かなくて申し訳ありません。 またお風呂にあまり良い評価を頂けませんでしたが、当宿は房州でも早い時期に24時間風呂を導入したため、作りが古くなっております。また時節柄、大掃除の手前であったこともあり、なかなか普段掃除が行き届かない天井などへの不満もあった事かと存じます。 色々と感じておりますが、お客様からのご投稿内容をひとつの参考とさせていただき、少しずつ改善させて頂きます。ご満足頂けない部分もあり、申し訳ございませんでした。
総合
3

ID: さくら

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3327980
宿泊施設
グランドホテル磯屋
プラン名
お得な2食付プラン
普通のホテル
当日予約で出かけたんですが、よくある普通のリゾートホテルって感じでした。 特に困ったこともなかったけど、眺め以外はいいところもなかったと思います。 まぁ、誰が来ても困らない普通のホテルです。 そういえば、露天風呂って片方にしかないんですか、期待して行ったのですが、いくら探してもなくてあきらめて朝風呂に行ったら入れ替わってて、もう片方のお風呂にありました。 女性は朝しか露天風呂に入れないって、何か損した気分。
総合
3

ID: さくら

部屋
2
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3322511
宿泊施設
太海海岸 民宿 松葉屋
プラン名
房総の幸を味わおう!部屋食プラン
ありがとうございました
思い立って急に昨日のお昼にToCooにアクセスして、当日宿泊のお宿を探してお邪魔しました。お騒がせしました、、、、 未就学の子ふたり連れて私と3人でお邪魔しましたが、お子さん小さいのに大変だったでしょう、、と女将さんが気遣ってくださって本当にありがとうございました。 今後の方々に是非お勧めしたいこと、食事がおいしくて、特に夕食のアジのお刺身と、追加で注文したアワビの姿焼きは一押し! アワビの姿焼きが1000円というのは此方では考えられないお値段でした、此方ではちょっとした食事処でも3000円以上はします、まさかこのお値段でいただけるとは思ってもいませんでした。ご馳走様でした(^0^)追加料金払ってもこのアワビは食べる価値があると思います。 食事の面は満足したんですが、チェックアウトの時間に込み合っていたせいもあるかと思いますが清算の時に時間がかかったこと、お部屋の畳が1箇所弱っているようでふわふわしていたこと、トイレの臭いが気になったので、申し訳ありませんが総合面では★3個とさせていただきます。 どうもありがとうございました。