会員クチコミ情報

総合
2

ID: みゆ

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3334665
宿泊施設
旅館エビスヤ
プラン名
1人づつ5種類から選べる米沢牛プラン
食事は美味しかったけど・・・
米沢牛はステーキとすきやきをお願いしましたが、お肉もやわらかく美味しかったです。 ですが、 1.食事ができたら呼ぶと言われたが連絡が来なかった 2.ご飯をお願いしたのに、忘れられていてこちらから言いに行った 3.食後のデザートの時間を聞かれたので、時間を言ったが、持って来なかった。 4.朝食の会場は夕食と同じ場所と聞いたが違う部屋だった 5.ストーブの調子が悪いのか、何度も消えてはつけ直した ことごとく言われたことが違っていたり、忘れられたりしました。おばちゃん達の訛りは味があってよいのかもしれませんが、素人が対応しているのか?という感じです。 料理は美味しかったので残念です。
宿からの返信
ご宿泊いただきましてありがとうございました。 ご指摘くださいました点は深く反省し、改善してまいります。 率直なご意見ありがとうございました。 お客様に喜んでいただける宿を目指して努力してまいります。 ぜひまたお越しくださいますようお願い申しあげます。
総合
4

ID: みゆ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332034
宿泊施設
ホテルエース盛岡
プラン名
新館ツイン (朝食サービス)
布団が良かった
クチコミを読んでから行ったので、期待していました。 部屋はかなりタバコ臭かったです。でも広さは十分だったし、お風呂も深めだったのでゆっくりつかれました。ホテルなどに泊まるといつも枕が高すぎてクビが痛くなるのですが、ここの枕はちょうど良い高さでとても寝やすかったです。布団もふわふわしていて、いままで泊まったホテルの中で一番寝やすかったかも。 朝食も無料サービスのわりには良かったです。発芽玄米ご飯があったのには感動!味噌汁も具が多くてよかったです。 この値段なら大満足です!ただ、ホテルの場所がわかりにくく、かなり近くまで来ないと看板が見えにくいのと一方通行が多いので、行きにくいですね。 夜は駅前で冷麺を食べましたが歩いても10分程度で、ホテルは繁華街に近いわりに静かでした。また、利用したいホテルです。
宿からの返信
御利用いただきありがとうございます。新館ですと禁煙ルームもご用意しておりますので、次回はご予約の際にお申し付けくださいませ。またのお越しをお待ちしております。E
総合
2

ID: おゆみ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316315
宿泊施設
ホテル長寿の湯
プラン名
★早い者勝ち!GW限定ファミリープラン★
露天風呂がありえないほどぬるい
バストイレ付の部屋だったはずが、トイレだけの部屋でした。 部屋でお風呂に入らないので別にいいのですが・・・・・。 お風呂がとても狭いです。 日帰り入浴客も受け入れているわりには、4~5人しか入れない風呂です。 横に長くて、風呂をはさんで洗い場があるので、向こう側の洗い場に行くときは、 浴槽の中を通るか、脱衣所からまわらないといけないので不便です。 露天風呂に入ろうと思ったら温水プールくらいの温度でとても入れる温度では ありませんでした。あそこまでぬるいのだったら、沸かして欲しいです。 食事は品数は多かったですが、味は普通でした。 レストランが建物の外にあるので、お風呂に入ったあとに浴衣で靴を履いて 外に出なくはいけないのがちょっと・・・・。 1人12000円という値段から考えると、満足いく内容ではありませんでした。
宿からの返信
ご宿泊有難うございました。 お泊り頂いたのに、手前どもの都合でご希望に添えなかったことに深くお詫び申し上げます。
総合
4

ID: おゆみ

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3316313
宿泊施設
ドルフガルテン・セピア
プラン名
「301号室」洋室
料理が美味しかったです
最初宿を見たときは、ここって本当に営業しているの?と不安になりました。 部屋は3階だったので、トイレもお風呂も遠かったです。お風呂はまだしも、トイレはせめて1階ではなく途中に1つ設置してあると嬉しいです。 設備的には、あまり手入れがされていないのかな?という印象を受けました。 部屋も自分で布団を敷く方式だったので、全部そうなのかなと思ったのですが、部屋によってはベッドの部屋もあるのですね。 食事が予想外にとても美味しかったのでビックリしました!ご主人は以前レストランを 経営されていたとのことで、本格的な料理だったので、ビックリしました。 大人にはいいと思いましたが、子供向きではないかも。あと食事に2時間かかるのはちょっとかかりすぎかも・・・。 朝のおかゆもとても美味しかったです。おかゆでおなか一杯になってしまいました。 全体的には、2人で15000円弱というお値段の割には、料理も美味しく満足でした。 料金的にとても安いので、トイレが不便なのは仕方ないかなという感じです。 お世話になりました。