会員クチコミ情報

総合
3

ID: 海猿

部屋
4
対応
1
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317204
宿泊施設
きりしま天望の湯 松苑
プラン名
天然露天温泉を満喫♪♪2食付プラン
仲居さんの対応が。。。
クチコミ情報や会社の人のすすめもあり、かなり期待して旅館に行きました。結果は最悪でした。評価の通り環境やお風呂はとても良かったのですが、最悪だったのは一人の仲居さん(Aさん)の対応です。お部屋に案内して頂いてるときに「宮崎からきた」と言うと、「お顔のつくりで沖縄から来たのかと思いました」と開口一番に言われました。顔のつくりが濃いとのことなんでしょうね。まぁ、それは我慢できるとしてAさんに設備の説明を受けた際、家族風呂のことに関して質問をしたら、イエスノーで答えて頂ければいいものを説教じみた口調で回答されました。部屋の説明書に載っていなかったから聞いたので、説教されるくらいなら説明書に注意書きを載せて頂きたいと思います。また、夜の食事の際に会席料理とのことで大変楽しみにしておりました。食事そのものは味はまぁまぁでした。食事を3回(10分置き程度)に分けて運ばれ、1回目の料理をAさんが運んできた時に「どうぞ、ごゆっくりお召し上がり下さい」と言われたので、量が少ないと思いつつも早速食べました。その10分後くらいに次の料理が運ばれました。Aさんと違う仲居さんだったのですが、その方に「もう食べられたんですか。早いですね」と言われ、食べてはいけなかったのかと恥に思いました。まだ料理がくると分かっていれば食べずに待っていたのに、説明不足だと思います。最後のおひつが運ばれるまで最初の料理から30分くらいかかりました。おひつが来る頃にはもうおなか一杯でした。おかずと一緒にご飯を食べたい人もいると思うのでお客様にそのへんはヒアリングした方がいいと思います。夜、梅酒を頼み、部屋まで持ってきてもらったのはいいものの、仲居さんは上がって机に置こうともせずに部屋の入り口で「じゃ、おねがいしまぁーす」と言って客側が玄関まで取りにいかされました。わたしも接客業をしていますが、ありえないと思います。人材教育をし直すべきではないかと思っています。旅館に泊まってよかった点はお風呂だけだったと言っても過言ではありません。露天風呂はとても気持ちが良く、3回入らせて頂きました。最後に旅館の方々、お世話になりました。もう二度と行く事はないですが、旅館の更なる向上を願っています。
宿からの返信
ご感想誠にありがとうございました。弁解の余地もございません。ただただ社員の教育をきびしく徹底いたします。どうぞお許し下さいませ。本当に申し訳ございませんでした。
総合
4

ID: ポテチ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3300905
宿泊施設
ビジネスホテルKG
プラン名
◆寛ぎのツイン(朝食付)高速インターネット使い放題♪
また利用させてもらいます
【部屋】広さは感じなかったが、ビジネスホテルなので充分だと思います。おみやげ等あったので、冷蔵庫があるとうれしいです。 【対応】女性ばかりでしたが、みなさん対応が親切で早かった。質問にも迅速に対応してくれました。こまめに声をかけて頂きました。 【食事】朝食のみ頂きました。量はちょうど良かったです。小さな子供には別のメニューがあるといいと思った。 【風呂】ビジネスなのでユニットバスはしかたないかもしれないですが、できれば別が良かったです。アメニティがそろっていたし、タオルが気持ち良かった。 【眺望】道路側だったので、景色は普通だった。朝食時は川を眺めることができた。 【周辺環境】便利な場所にあると思う。うみたまごも車で近かったので。自販機があるといいかも。 【総合評価】とても満足しました。今まで泊ったビジネスホテルの中では多分NO.1だと思います。親切・丁寧にして頂きありがとうございました。大分に来る事があればまた利用させてもらいます。
宿からの返信
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。ご要望の冷蔵、冷凍品はフロントの方でお預かり致しますので次回はご遠慮なく申し付け下さいませ。 これからもお客様にご満足頂けます様にスタッフ一同より一層のサービス向上に努めさせて頂きます。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。