会員クチコミ情報

総合
3

ID: sena

部屋
5
対応
1
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4082655
宿泊施設
わらべ唄の宿 湯の原
プラン名
≪(月)~(金)限定!≫ビジネスプラン♪
あいにくの大型台風上陸!
何度か赤倉温泉に行った事ありましたが、わかりずらい所にあり看板もあるのかないのか、とにかく迷いました・・・ 大雨の中、お出迎えもなくやっとの思いで館内に入ると、若女将でしょうか?フロントの中から「いらっしゃいませ」 傘の置き場所に困っていると「靴の隣に置いてて下さい」と。一向にフロントから出てくることはなかったですね・・・ 雨の中大変でしたねの一言もなくチェックインすると「ビジネスプランでのご予約でしたが、お部屋が空いていたので新館のお部屋にさせていただきました」と。お礼を言い、荷物をお持ちしましょうの言葉もなかった仲居さんに案内されながら(確か新館13畳の部屋と書いてあったような…)とあとで何度も携帯で確認してしまいました???? お部屋はエレベーター近くでリフォームされてあり、窓からは川も見えよかったのですが、茶色で今にもあふれ出しそうな川を心配で何度も眺めていました・・・ お風呂はよかったのですが、(洗面台にあったティッシュはきれていました)三回とも入るたびにお湯の温度がすごく違うので不思議でした。 お料理は量も味もよかったです。 ただ気になったのが、テーブルの壁側下にあったクモの巣。 ご飯が炊き立てではなく硬い固まりがあり色も黄色かった。しゃぶしゃぶの固形燃料が途中で終わってしまった。(お腹いっぱいだったので言い出しませんでしたが) 全体的には良かったのですが、気の利いた一言があれば嬉しいのにな~と思います。固形燃料もそうですが、朝の無料コーヒーも一言言ってくれたら(年配の方などは気付かずにいると思います) 厳しいことを書きましたが、赤倉温泉自体がもっと活気づき、利用者も増えてくれたらと願います!(帰る時は思いがけずに見送って下さいました!) そういえば、お部屋にあったお饅頭、二日後に食べようとしたら糸をひいて!よーく見たらアオカビが生えてました・・・
総合
5

ID: SENA

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4058639
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】お山のリゾートさんさ亭で自然と温泉を満喫!(本館★2食付)
又来たい宿の1つです!
【お部屋】きれいで気持ち良く過ごせました。冷蔵庫は空っぽで自由に飲み物を入れて良いという事でした。夕食のあとお部屋に戻るとお水のポットがあり、急須などと洗ってありました。嬉しいですね。 【対応】皆さん頑張っていると思います。フロントの方はちょっと堅い(冷たい)感じですが…笑顔で頑張ってください。 【お食事】おなかいっぱい幸せいっぱいです。一人一人違う折紙でつくられたつまようじ入れがステキです。デザートまで食べきれずお部屋に持ち帰る事ができました! 【お風呂】大きな風呂は気持ちいいです!アメニティも充実していました。ただ夏なのに床暖房が入っていたのにびっくりしました。暑かったです。ドレッサーの生花(管内あちこちにありました。)は安らぎます。 【眺望】緑があふれ大きな川が流れ、とても気持ちの良い風量が窓から見えます。 【環境】駐車場も広くて川沿いの静かな場所です。川のせせらぎが心地良いです。 【総合評価】何度か利用していますが、今回もゆっくり過ごす事が出来ました。何よりもあちこちの折紙が素晴らしいです。是非教えていただきたいです。今回は急な予約、変更にもかかわらずお世話になりました。又来たい宿の1つです!
総合
3

ID: SENA

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4057729
宿泊施設
水芭蕉と源泉自噴風呂の宿 土湯温泉 富士屋旅館
プラン名
≪6/19・26(土):“5,824円”(41%OFF)≫【クチコミ投稿で割引!】自噴泉体感プラン
古さとか味のある良い宿
【お部屋】部屋の窓の上ととのクモの巣とエアコンのホコリが気になりました。網戸が付いてると窓が開けられるのに...。 【対応】男の方の対応は良かったです。それから部屋に案内されて部屋掛の方がいらっしゃるというので待っていました。現れませんでした。 【お食事】夕食はおいしくいただきましたが、釜めしのごはんの量が茶碗半分しかなく物足りなかったです。ヘルシーメニューでご年配の方にはちょうどいいと思います。 【お風呂】脱衣所がサウナのように暑かったです。扇風機は回ってましたが区部不利だと良いと思います。それからシャワーの温度調整が手こずりました。お湯は良かったのですが。朝はお湯も熱く喚起もならず蒸し風呂でした。 【眺望】すぐそこの川から流れてて部屋からの眺めは良かったです。 【環境】温泉街で川が流れてて近くには足湯が何ヶ所にもありました。ただ、虫刺されにご注意! 【総合評価】古いのは仕方ありませんが改善の方法はたくさんあると思います。古さとか味のある良い宿...。せっかく風呂はいいのですから...。今後を期待します。
総合
5

ID: SENA

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4050797
宿泊施設
湯野浜温泉 華夕美日本海
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】《大好評!スペシャルバイキング》囲炉裏を囲んで旬の味覚満腹プラン♪
また利用したいと思います。
【お部屋】 多少古さは目立ちますが、部屋一面の窓なので明るく狭くは感じなかった。 冷蔵庫が二つあり(一つは自由に使用できる)お茶類も充実していました。 (トイレはシャワートイレでした。) 【対応】 笑顔で対応してくれれ、気持良く過ごせました。 人手は少ないのですが、かえって煩わしさは無く、良いと思います。 【お食事】 クチコミを読んで期待はしていませんでしたが、思っていた以上で大変満足できました。 (夕食のお味噌汁とコーヒーは煮詰まっていましたが、朝食のスクランブルエッグには殻が混じっていました。) 【お風呂】 温泉はやはり気持ちが良いですね。 風呂上がりの麦茶と梅干しの心配りが嬉しかったです。 (備え付けのクシはあまり実用的ではありませんね) 【眺望】 お部屋からは海が一望でき、とてもきれいで眩しかった。 でもあいにくの曇りが残念でした。 【環境】 海からは離れていますが、散歩道などあるらしく、静かなところです。 (一階お風呂場など寒かったです) 【総合評価】 この料金では充分満足できました。 また利用したいと思います。
総合
5

ID: sena

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4038973
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
【クチコミ投稿で割引♪】お山のリゾートさんさ亭で自然と温泉を満喫!(本館★2食付)
大変ゆっくりくつろぐ事が出来ました。
【旅の目的】観光。 【お部屋】明るくきれいで広々として掃除も行き届いていました。入口にある折り紙が出迎えてくれました。 トイレは、残念ながらシャワートイレではありませんでした(下のトイレを利用しました、花がちょっと飾られてました。)が、 冷蔵庫は何も入っておらず、下の自販で買ってOKとのことでした。 【対応】フロントの方をはじめ、皆さん明るく笑顔に好感がもてました。(活気があります!)ちょっとした事ですが、 細かい心配りがあり、あったかい感じがします。 【お食事】夜はバイキングではないのですが、一品一品、手の込んだお料理の他にちょっとしたバイキングがあり、 大食いの連れでも満足していました。朝のバイキングでは、ヨーグルトがちょうどきれてしまったのですが、 わざわざ厨房にきいて持ってきてくれて、その心遣いが嬉しかったです。 【お風呂】丸風呂から泡がでてなかったのは残念でした。床暖になっている様で、今の時期は必要ないかなと思います。 アメニティも整っていて(馬油ではありませんでしたが)気持ち良く入れました。それから、100円グラス生ビール、すっごく嬉しいです。 【眺望】お部屋から見える山や川の大自然!抜群です!いつもは夜になるとカーテンを閉めてしまいますが、 今回は街の明かりも何も見えなかったので、開けっ放しで寝てしまいました!窓が綺麗だと尚良かったと思います。 【環境】とにかく静かです。川のせせらぎが心地良いです。隣の方の声も全然聞こえなくてゆっくり快適に過ごせました。 【総合評価】さんさ亭さんは、何度か利用していますが、今回は今までで一番良かったと思います。 ロビーのハロウィンの装飾、季節感もあり、あちらこちらに飾られてた生花、夕食会場では各テーブル毎に違う花が飾られ、目を楽しませてくれました。 それから、折り紙の作品は素晴らしいです!大変ゆっくりくつろぐ事が出来ました。
総合
1

ID: sena

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4026475
宿泊施設
高嶋屋旅館
プラン名
リーズナブル ビジネスパック
びっくり!やる気がない?
とにかく玄関を入るとすごい荷物の山にまずびっくりしました! 家族で経営されてるようであちこちにある洗濯機など生活用品は、さほど気にはなりませんでしたが、食堂に出しっぱなしの調味料の数々(マヨネーズ、味ぽんなどなど・・・たくさん) 料理も同じような出来合いのおかずのようで口にはあいませんでした。 館内で家の人らしき人と顔を合わせましたが知らんふりでした・・・夜も道路沿いでしかたがないのかもしれませんが、車の通る音がうるさくて寝つけず、耳栓をして寝ました。それからテレビが映りが悪すぎて・・・上にアンテナがついていましたが全然役立たずでした。トイレや洗面所が共同なのはちゃんと記載すべきだとおまいます。口コミを信用したのにあまりあてになりませんね・・・まだいろいろありましたが、もういいです。こういう世の中でいろいろ大変でしょうが看板を出している限り、改善を期待してます。
総合
5

ID: sena

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020343
宿泊施設
いしやま旅館
プラン名
【お得な2食付】エコノミープラン♪
よかったです
連休中でこの値段で泊まれて、しかも二食つき!申し分ないです。 お部屋は洗面トイレつき!(古いけど)アメニティーも充実で食事は期待してなかったのですが、お腹いっぱいになりました。大変満足です。 せっかくポットと水が準備されてたのですが、ぬるかったのでそのまま冷蔵庫に入れていただきました。(すっぽり入りました!) お風呂は確かにこじんまりとしてて、私たち二人で入るのにはちょうどいい大きさでしたが・・・(ハートの桶がかわいくて、何故か洗い場の数よりたくさん桶がありましたが・・) また利用したいと思います。安く泊まりたい方には超お勧めですよ!
総合
5

ID: SENNA

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3331635
宿泊施設
ペンションカウベル
プラン名
★鬼首へいらっしゃい♪リーズナブルプライスプラン(2食付)☆
お世話になりました
紅葉がまだ早かったのが残念でした。時間に制限のあるお風呂も、あいにくその日は私たちだけだったので不便なくゆっくり入れました。お部屋の中に洗面所とトイレもあったので不自由なく過ごせました。食事は大変おいしかったです。特に一緒に行った娘に、お風呂と食事が好評で、また行きた~いと!部屋の照明も蛍光灯だったので、勉強もはかどったようでした。(ペンションだと暗い照明がほとんどだったのでありがたかったです)
総合
5

ID: sena

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3325724
宿泊施設
開湯1200年の秘湯 肘折温泉 ゑびす屋
プラン名
和室でゆったり☆ファミリー・カップルにオススメ!2食付プラン
よかったです!
廊下と階段がピッカピッカというのが印象的なお宿です。お料理は期待していませんでしたがとてもおいしくお腹いっぱいになり満足でした。タオルや洗面道具の記載がなかったので全て準備していったらバスタオルまでも部屋にあり、風呂場にはドライヤーもありました。お風呂も小さいですが少人数だったら問題ありません。朝にはコーヒーもあり(煮詰まってましたが)心配りがうれしかったです。部屋にはトイレはないですが、洗面所はあるし、トイレはウオッシャブルだったので不便はありません。とてもゆっくり過ごせました。部屋食で食事がでるのが遅かったり、朝食の時間設定がなかったりはありましたが、一生懸命やってらっしゃる様子でしたので・・・気にはなりませんでした。また来たいなと思わせる宿でしたので、少し気になったことを書きますね。掃除は口コミ通り行き届いていました。が、洗面所はピカピカなのですが、ポットの水入れ容器の下に虫がちらほらと・・・お風呂は小さい女湯と混浴なので、その混浴を男風呂にして、朝にのれんが変わっていたらなあと思いました。隣部屋同士はあまり聞こえませんでしたが、扉一枚で隔たれている部屋と廊下はどうしても筒抜けで朝早くに目が覚めてしまいました。せっかくのコーヒーは朝食のときにでも一言あればおいしいのが飲めたのにな~と思いました。色々書きましたがとても満足して帰ってきました。お世話になりました。また機会がありましたら行きたいです。