会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぶんひろ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4117095
宿泊施設
旨い酒と創作料理の温泉宿 森のしずく
プラン名
お手軽価格で伊豆を楽しもう♪伊豆の山海の幸を満載!“当館スタンダードプラン”~貸切温泉露天風呂は24時間無料で何度でも利用可能です~
私的ベストペンション of 伊豆高原
中年おじさん2名でお世話になりました。道中、案内標識は最小限しか設置されてないため、 カーナビが無ければ若干苦労したかも?駐車場は建物の目の前で停めやすいです。 ご主人奥様ともに柔らかかつ丁寧な接客で、大変感じの良いご夫婦。ペンションオーナーさんに 時々あるグイグイくる感じが全く無く、居心地の良い距離感を心得ておられる対応です。 建物は外観・内装ともに清潔感があり、これまた観光地のペンションにありがちな"昭和の感じ" が全くと言っていいほどありません。ほんのりとアロマが香る客室も必要十分な広さで、ベッドも 快適。そもそもロケーションが森の中なので窓からの眺望は木々と他のペンションですが、海原を 望むような眺望を希望するのであれば135号線を挟んで海側の宿を探すべきでしょう。 お風呂は内風呂と露天風呂の2つがそれぞれ貸切で使えます。露天のほうは大変立派でちょっとした ホテルにも負けないレベルでした。ただし洗い場も屋外ですので冬場は体洗うのは若干厳しそう。 (後で内風呂のほうで洗えばOK) 客室のユニットバスも洗面台が広いタイプで顔を洗うのが快適なのも良かったです。 予約したコースでは食事は軽めのように紹介されていたのですが十分満腹になる量で、内容も大変 素晴らしい食事でした。 当方あまり酒通ではないのですが、日本酒・ワインともに通好みっぽい(いわゆるその辺の居酒屋 メニューにありがちなものではない)銘柄が取り揃えており、冷やした竹筒で供された純米酒と 酒に合う肴を堪能させて頂きました。 食後はネスカフェのコーヒーマシンがいつでも使えますし、ウォーターサーバーの冷水&お湯も便利。 一泊でしたがとても快適に過ごさせて頂きました。 これまで伊豆高原だけでも5〜6軒のペンションにお世話になりましたが、今のところ次泊まるなら ここ以外の選択肢はないな、と感じています。 次は両親を連れて泊まりに来たいと思います。
宿からの返信
ぶんひろ様 この度は森のしずくにご宿泊をいただき誠にありがとうございました。 初めての当館でのご滞在に大変ご満足をいただけた様子でなによりです。 当館は昭和の建物ですが、"昭和の感じ"が全くないとお言葉をいただいて色々と試行錯誤をした事が報われました。 見に余るほどのお褒めのお言葉をいただけてただただ恐縮しております。 来月には献立も替わります。 またのぶんひろ様のお越しを夫婦共々楽しみにお待ちしています。 ありがとうございました。