会員クチコミ情報

総合
4

ID: NON

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4076175
宿泊施設
戸倉上山田温泉 天然温泉付きホテルプラトン
プラン名
【激安!!夕食:和食御膳2食付】
コストパフォーマンス良好
ツイン・朝夕2食・千曲川ビュー・無線LAN付のお部屋を妻と二人で一泊利用させてもらいました。ホテルと言うとやや期待が過ぎますが、アメニティーも揃っておりビジネスホテルに慣れている方でしたら十分以上な宿泊施設だと思います。 お部屋はツインでしたので広さも十分。洗面別・WC共同のUBはウォシュレット付で快適でした。ベランダも眺望が良く風が気持ち良かったです。夜も静かで朝日を気持ちよく迎えることができましたが、山川が近いせいか蚊が入って来て就寝時に少々悩まされました。 無線LAN内蔵PCを持参したのですが設定に散々苦戦した挙句フロントに電話したところ「TVの裏に有線LANのジャックがある」と少しぶっきら棒に説明されました。翌朝フロントフロア(2F)に”無線LANアダプタをお貸し出ししています”との貼り紙がありましたが、チェックインの時にその点を説明してもらえたら嬉しかったです。他にはテレビは薄型でしたがまだ地デジ放送でなかったり、ベッドサイドの時計が故障していたのが気になりました。 夕食は和膳で量は十分でしたが、全体的に味付けが塩辛かったです。朝食はパンとご飯が選べるバイキング形式で量の加減ができて大変美味しかったです(こちらは塩辛くはなかったです)。 お風呂(男湯)は広々としていて疲れも取れました。サウナもあり、ついつい長湯してしまいました。お湯は川手から引いているせいか、硫黄臭に隠れた生臭いような匂いが少々気になりましたが、清掃直後だったので恐らくそのような泉質なのだと思います。また、女湯は男湯に比べてちょっと狭いらしいです。 宿泊を前後して長野・上田・小諸周辺を巡ったのですが、地理的には好適な宿泊場所でした。この地域にまた訪れた時には再度利用したいと思いました。ありがとうございました。
宿からの返信
過日は当館をご利用頂きまして誠に有難うございます。その際、LAN接続の件と夕食の件で多大なるご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。ご案内の仕方、料理の味付け等、早急に確認をし改善に努めます。本当に申し訳ありませんでした。