会員クチコミ情報

総合
4

ID: アクセル

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4088385
宿泊施設
鳴子温泉郷 勘七湯
プラン名
【朝ごはん付】かんしち朝食付プラン
おせわになりました。
<良かった点> 予定到着時刻が遅れましたが、お宿からご丁寧なご連絡を頂き、その際、予約したお部屋より大きなお部屋をご厚意で用意して頂いて、お心使いうれしかったです。 遅い時刻の到着にも関わらず、わざわざおかみさんが駐車場まで誘導して頂きました。 朝食は部屋まで運んで頂き、ゆっく食事が出来て、最後までノンビリできました。 <ちょっと残念だった点> 空調が就寝中に冷風になったようで、朝方部屋の中が寒くて目が覚めました。 朝風呂で温まれたので良かったのですが、暖房が切れる時間帯の説明を予め受けていれば、夜中の空調を止め、必要以上に部屋の中を冷やす事もないかと思います。 次に宿泊するお客様には説明された方がいいかと感じました。 <総合評価> 心温まるおかみさんの笑顔で、総合評価は高く感じました。
総合
1

ID: アクセル

部屋
1
対応
1
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4072598
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【冬季限定プラン】当日までお申し込みOK![ゆけむり館]世界一の良泉質の万座温泉♪/和洋中バイキング
温泉は最高でしたが。。。
温泉がお気に入りで何度か利用しているお宿でしたが、今回はじめて トクーで申し込み利用しました。 今までフロントで受け付けすると部屋まで荷物を持って案内してくれる サービスがありました。 しかし、今回トクーで安いコースの申し込みが理由なのか不明ですが、 部屋までの案内がなく、口頭で部屋までのルート説明があっただけで、 それも覚えられない程、長い説明で初めて利用する方は、まずわから ないと思いました。 そして、チェックアウトの時もこちらから尋ねないと、万座の有料道路の 料金片道無料の説明もありませんでした。他のお客さんに、片道無料 の説明をしているのを横で聞いて初めて知りました。 温泉や食事等はとても良かっただけに残念です。 トクーの格安利用のために、ここまで差別されると、次からは トクーでの利用は止めようかと思いました。
総合
5

ID: ACCEL

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3326913
宿泊施設
ペット宿 ペンション ブランシェ草津
プラン名
★最大半額!空室売り切り最安値プラン
お世話になりました。
・曜日的には多分一番混雑する土曜日の夜に宿泊させて頂きましたが、他の部屋からの音も聞こえず静かに過ごせました。とにかくペンション内の何処でもペットと一緒に居られるように配慮された所は凄いと思いました。温泉も高台から草津の町並みを見下ろせるロケーションでとてもよかったです。初めてペットを温泉に入れましたが、毛がサラサラになり温泉効果にビックリでした。また機会があったらお世話になりたいです。
総合
3

ID: 我侭男性

部屋
5
対応
4
食事
1
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3302610
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
和室
食事の量が。。。
辛口評価で申し訳ありません。 小食の女性なら満足かもしれませんが、一般男性としては、夕食のおかずの量の少なさにはビックリしました。 コンセプトが自然食だから仕方ないのかもしれませんが、中学生~高校生くらいの育ち盛りのお子さんでは。。。 持ち込みで何か用意しておいた方がいいかもしれないと感じました。 部屋とかはとても綺麗で気持ちよく利用させて頂きました。
総合
3

ID: 風来坊

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
-
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1044019
宿泊施設
ペットペンション わんアゲイン
プラン名
お世話になりました
私達が利用させて頂いた日は、4組宿泊で半分以上が4人以上の家族でした。利用前から3人用のお部屋に4人で宿泊する事を承知していたので当たり前ですが、やはりとても狭く感じました。ペットと一緒に宿泊するのは始めてだったので、比較評価は出来ませんが、宿の隣にドックランがあるのには助かりました。 お風呂と談話室は利用していないので、これまた評価は出来ませんが、近くにクワハウスのような施設が無料で利用できたのは子供連れの私達には嬉しかったです。