会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちゃらこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4084356
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
◎ 奥 入 瀬 渓 流 温 泉 ◎ 季節の山の幸 スタンダードプラン
お世話になりました
他の方の口コミを見て、お安いプランではなく新館の広いお部屋のプランを選んで行きました。 部屋は広くはありませんが、狭いと感じるほどでもなく、押入れはないのでお布団は運んで来てくださいましたが、そのまま敷いてくださいました。 虫についてのコメントが他の方の口コミにありましたが、最初は気付かなかったのですが、やっぱり虫はいつの間にか入っていましたし、気づいたら大きなのが1匹ひっくり返っていましたが、山の中のお宿なのでこのくらいは普通かな、ということで気になりませんでした。 温泉はとにかく気持ちよく、紅葉は少し盛りを過ぎたということですが、一部落葉した山を見ながらの露天風呂は気持ちよく、3回も入ってしまいました。 食事も品数があり、夕食は部屋まで運んでいただきました。朝食も品数があり美味しかったです。夕食、朝食は時間を選ぶことができ、ありがたかったです。 奥入瀬渓流にも近く、宿の方にお聞きして、車と散策を上手く組み合わせながら念願の奥入瀬を満喫できました。新緑の頃や、紅葉のピークが見ごろなのかもしれませんが、一部紅葉で、あとは落ち葉で、はらはらと落ち葉が舞うのも見られる位の今回もとても綺麗でした。ピークを過ぎていたからか観光客も少なめ(だったよう)で、ゆっくり見て回れました。 宿はスキー宿みたいな雰囲気だと思っていましたら、すぐ横にスキー場があるようでした。洒落た都会のホテルを期待する方には向かないかもしれませんが、山あいの宿に慣れている方には、十分良いお宿ではないかと思います。お世話になりました。
総合
4

ID: ちゃらこ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4084355
宿泊施設
まごころと魚料理の宿 ホテル近江屋
プラン名
≪★祝★営業再開!\がんばろう宮古!通年同料金/≫復興応援プラン~朝食付きプラン!~
ありがとうございました
震災復興途上の仮営業中とのことでしたが、そのつもりで行きましたので不自由は感じませんでした。フロントの対応も仮営業とは感じさせませんでした。食事は朝夕とも簡単なバイキングということだったので、夕食はつけずに、宮古駅近くに食べに行きました。美味しい海の幸をいただきました。朝食も十分でした。 お部屋は畳部分+ベッド2台で、5名ほど泊まれそうなところに2名でしたので、とても広くて快適でした。この安さでこのお部屋に泊めていただいていいのかしら、という感じでした。 大浴場は営業しておらず、ユニットバスもシャワーのみ、ということでしたが、前後に温泉地に寄っているのでお風呂は利用しませんでした。 日が暮れてからの到着で、朝、目の前の光景を見て、どきっとしました。ロビーに震災時の写真が貼ってありましたが、震災の時はさぞ大変なことだったろうと思います。今後の復旧復興をお祈りしています。お世話になりました。
総合
4

ID: ちゃらこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084354
宿泊施設
島周の宿 さか井
プラン名
【■再開記念■1日2組様限定!コバルトブルーの雄大な海の魅力!】まる得ぷらん。
ありがとうございました
復興途上ということで、作業員の方々にまじって泊めていただきました。 金華山は目の前、部屋もゆったりしていました。お食事も良かったです。お風呂は、写真にある露天風呂がやっていなかったのは残念でしたが、屋内のお風呂でも十分満足できるお湯でした。 ホテルまでの道路は震災の影響で地割れや路肩崩れなどもあります。日が暮れてから行かれる方は安全運転で。 日が暮れてからの道のりで、ホテルに近いあたりで、親鹿3頭と子鹿3頭にそれぞれ出会い、感激しました。