会員クチコミ情報

総合
5

ID: プフ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4104562
宿泊施設
箱根峠温泉 富士箱根ランド スコーレプラザホテル
プラン名
◎クチコミ投稿で割引!天ぷらもお寿司もカニも食べ放題!全70種バイキング&展望風呂から富士山一望☆
価格を考えれば満足です。
【お部屋】部屋はきれいですが、とてもタバコくさかったです。窓を開けてもずっとくさかったです。 【対応】スタッフの対応は良いです。皆さん大変感じの良い方たちです。 【お食事】量も質も満足です。中学生の団体と一緒でしたが、全く問題ありませんでした。 【お風呂】大きなお風呂でゆっくりと入れました。着替え場の器具も良かったです。 【眺望】駐車場の上でしたが、遠くの山々が良く見えました。お風呂からの眺望は天気が良ければ良いと思います。 【環境】大変静かな所です。緑が多く、空気がきれいでした。 【総合評価】価格を考えれば満足です。少し古いホテルですが、経営努力で十分なコスパを実現しています。
宿からの返信
この度は、ご宿泊並びにご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。スタッフへのあたたかいお言葉やお料理に対するお褒めのお言葉を頂きまして、大変恐縮でございます。 しかしながらお部屋の清掃や消臭が細部まで行き届いておらず、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう清掃の徹底に努めて参ります。 ぜひまたお越し下さいませ。心よりお待ち致しております。
総合
5

ID: プフ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102604
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
【年末年始も超特価!】女将自慢!!秘伝のタレ!本場京風鉄板焼き
大変お世話になりました
場所は、夜でも分かりやすかったです。家族3人で泊まりました。部屋は非常に清潔でベッドを二つつなげ、布団と枕をお借りして3人で問題なく寝られました。ペンション・ライフを知らなかったので、タオルやドライヤーを持参しなかったのですが、お願いしたら快く貸していただけました。風呂は2か所あります。大人1人と子供1人が入れるサイズですが、シャワーは浴室内に2つあります。公営温泉が徒歩15分ほどのところにあるのですが、当夜は寒かったのでご主人が車で送迎をして下さいました。シンプルな公営温泉ですから、石鹸類は置いてありませんので、持参することをお勧めします(現地調達も可ですが)。 眺望は駐車場が見えますが、その先がミカン畑です。もうミカンは刈り取られた後でほとんど残っていませんでしたが、たくさんなっていればさぞかし美しいのではないかと思います。 夕食の鉄板焼きですが、おいしかったです。女将さんは関西アクセントだったので、関西のご出身なのかもしれません。鉄板焼き自体は焼くだけですが、つけて食べる味噌がとてもおいしかったです。また、魚とイカがも出てきましたが、さすがに戸田だけあってとてもおいしかったです。量は多すぎるぐらいで、他の大人だけのお客さんも「お腹いっぱいで、もう食べられない」というほどのボリュームです。ご飯は別注文ですが、食事の最後に焼きそばかお好み焼きがでてきます。 トクーの選択肢にはありませんでしたが、ペンションの看板には素泊まりもできると書いてありました。しかし、今回のコースは素泊まり並みの値段でとてもコストパフォーマンスが高かったと思います。 チェックインからチェックアウトまでとても気持ちよく過ごすことができました。
総合
4

ID: プフ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102494
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\★ゆく年くる年ミラクル謝恩セール♪2名で泊まっても10,900円★/乳白濁の源泉満喫♪お得な2食付
いい風呂でした
2連泊しました。宿の説明に書いてあるとおり、往路も復路も雪があり、スタッドレスかチェーンはこの時期絶対必要です。 部屋は小さな部屋で布団を3枚敷くと足の踏み場がなくなります。部屋からの景観は駐車場。1階のフロントに近い部屋なので、風呂の行ったり、食堂に行ったりするのは便利でした。部屋については3人で1泊2食付き15000円そこそこのプランなので文句はいえません。 フロントの対応は概ね良好でした。 食事は2日間同じものを覚悟していたのですが、違ったメニューでした。しかし、両日とてもヘルシーな内容で、野菜が中心でした(若い方には物足りないかも)。朝食は1日目が定食、2日目がバイキングでしたが、バイキングの法が選択肢が広く、子供は喜んでいました。 風呂はよかったです。露天風呂のぬるさ加減がちょうど良く、長湯にはうってつけです。内湯で十分に温まってから行くことをお勧めします。ヘアドライヤーは設置されていません。「フロントで貸し出します」という張り紙。客室には置いてあるので、それを使えということだと思います。 スキー旅行だったのですが、乾燥室もあり問題ありません。また、旅館裏からリフトに乗れるので、旅館を起点にスキーを楽しめます。ただし、旅館に戻ってくるコースには中級以上の急なスロープがありますので、子供連れの方は要注意です。最悪の場合、バスターミナルから電話をすれば定時の送迎バスに乗って旅館には戻れますが。期間に制限はありますが、旅館限定割引リフト券もあるのでなかなかお得です。なお、小学生以下はリフト無料です。 両日とも吹雪いてとてつもなく寒かったですが、楽しい旅行でした。
総合
4

ID: プフ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102493
宿泊施設
ホテルキヨシ名古屋
プラン名
シングルルーム☆出張に最適  ◇◇禁煙◇◇
0時過ぎて
チェックインが0時を過ぎてしまいました。電話をする余裕がなかったのでそのまま行ったのですが、無事チェックインすることが出来ました。部屋、朝食、バスルームは、ビジネスホテルとしては問題ありません。寝て、シャワーを浴びて、朝食を食べて出かける、これだけのためであればコストパフォーマンスが高いホテルです。地下鉄の駅から近いという点も大きなメリットです。
総合
5

ID: プフ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4095673
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
【12/28(金)限定】ポイント10%◎即時利用もOK♪お夕食はお部屋で!無料貸切風呂付
プランを間違ったかと驚くほどのサービス
トクーからの予約では経験したことがないサービスで、間違っていたらどうしようと財布の中身を確かめるほどでした。 到着して車を駐車場(宿の正面)に入れていると、女将さんが出てきて、丁寧に挨拶。チェックイン後に部屋まで案内されました。部屋はバス・トイレなしですが、非常にきれいな部屋で、窓を開けると下に川が流れており、旅館オリジナルのライトアップがされており、降りしきる雪と交合して非常にきれいでした。この旅館、相当に歴史のある旅館のようで、テレビは液晶なのですが、電話はダイアルのない呼び出し専用電話(フロントとの通話専用です)。40年ぐらい前の代物だと思いますが、凄いノイズながらも通話ができるというシブイ電話です。ぼろいのではなく、シブイです。 風呂ですが、貸し切り風呂システムで、私が宿泊した日には3組しか客がいなかったので、余裕で使えました。風呂自体は狭いので、大きいと言われた男湯でも4人がギリギリというところかもしれません。お湯は温めで私の好みでした。また、飲用も可能ということで、数杯飲みました。シャワーは1つだけです。 トイレですが、男女共用です。一応、男性部分と女性部分の間にはついたてがありますが、気にする向きには辛いかもしれません。私は、誰ともはち合わせませんでしたが。しかし、ワッシュレットです。 夕食は豪華です。地元の食材を使った、できたてを持ってきてくれます。全てが温かく、美味しかったです。特に、米の味は非常に良かったです。カワフグは、初めて食べましたが、とても美味しくて驚きました。朝食は、共同部屋で食べますが、こちらもなかなか美味しかったです。 環境は、道沿いですが、特にうるさいということもありませんでした。私の部屋では、川の流れる音と、時々通る電車の音だけが聞こえました。 対応は、最高です。女将さんが、非常に丁寧・親切にあれこれして下さるのですが、驚いたのは、朝、車の窓の雪がきれいに払ってあったことです。夜雪が降っていたので、10cmぐらいは積もっていたはずですが、きれいに取り払ってありました。こんなサービスは、今まで受けたことがありません。 歴史のある旅館を経験されたい方には、お勧めです。
宿からの返信
プフ様 ご利用いただきまして誠に有難うございました。勿体ないほどのお褒めのお言葉、そして高評価を頂き大変恐縮に存じます。小さな宿ではございますが小さな宿ならではの良さをご案内できたらと思っております。お風呂は源泉100%かけ流しの温泉です♪循環もなく加水もありません。当館の単純泉を飲泉しますと「胃腸」に効きます。飲み時は「空腹時」とのことです。 お食事も全て手作り♪心を込めたお料理で♪心のこもったおもてなしができたらと努力していきたい所存でおります。 連日降っていた雪も少々落ち着きました。 又、季節を変えてお出かけくださいませ。春は新緑♪夏は避暑♪秋は紅葉とお楽しみ頂けます。お客様のお部屋・お風呂から四季が織りなす風景をお楽しみくださいませ。又のお越しを心からお待ちしております・・・・女将
総合
2

ID: プフ

部屋
1
対応
2
食事
1
風呂
1
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4095672
宿泊施設
ルーデンスヴィレッジ
プラン名
~お子様無料~★リフト券付き♪バイキング1泊2食付きプラン★
これまでで最悪
トクーで宿泊した宿で、これまでこんなに悪い経験をしたことはありません。 まずは、風呂。帰宅したら書いてあったのですが、女性用の大浴場が故障とのこと。私が宿泊した日には、男性用大浴場を「家族風呂」と称して使っていました。1家族は30分ということだったのですが、1家族で30分枠を2つ連続で占有する家族が複数あり、私たちは22時以降しか確保できませんでした。フロントで「家族風呂」予約を管理すれば、こういう事態にはならなかったはずです。子供がいるので早く風呂に入りたいと申し出たところ、風呂付きの部屋のユニットバスを使わせてもらえることになりました。しかし、行けばシャンプーも石鹸も置いてない。フロントまでもらいに行きました。だから、風呂は星1(マイナスがあればマイナス5にしたいくらいです)。 次は、部屋。とにかく寒いのなんの。暖房機があるのですが、生ぬるい風が出るものの、部屋はほとんど暖まりません。値段相応なので豪華な部屋は求めませんが、暖房ぐらいは何とかして欲しいものです。よって、星1。 食事は、バイキングを一部変更してハーフバイキングになりました。宿泊客が少ないのでそうすることは理解できますが、出てくる料理が冷たすぎます。ステーキだけは焼きたてのようでしたが、他はお世辞にも温かいとはいえませんでした。そのステーキもゴムのようで、子供は食べられませんでした。よって、食事も星1。 眺望は、雪景色が見えて良かったです。星4。また、環境もスキー場に隣接しており、ルーデンススキー場を利用するならば、非常に便利です。星4. 対応は、バイトさんは頑張っているようでしたが、ホテルの経営という面で全くなっておらず、星2。 無料の卓球台などは子供には人気でした。ただ、壁紙や天井紙が剥がれてぶら下がっていたり、階段にゴキブリの(乾いた)死骸が何匹も落ちていたりと、どう頑張っても総合点は星2です。 ただ、ルーデンス・キッズというプログラムがあり、バイトのオニーさんたちが、本当に子供たちの面倒をよく見ていました。私の子供は、スキーレッスンを受けたのですが、とても親切に指導してもらえたと大喜びでした。 リフト券が付いた得なプランナだけに残念な結果です。
宿からの返信
この度は数ある宿泊施設の中から当施設をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 お客様を不愉快な気持ちにさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 当ホテルの管理不足がお客様にご迷惑をお掛けしましたことを 重ね重ねお詫び申しあげます。 今後は、このような事がないよう、きちんと把握していきたいと思います。 御食事も冷たいものを出してしまい、誠に申し訳ございませんでした。 お料理ですが、温かいものは、カエン・湯せん等で温めてお出しすると言うように 少しずつですが、改善していきたいと思います。 館内の清掃も改善していこうと思います。 今年のルーデンスは、ロビーでフクロウさん達が皆さまをお出迎えいたします。 頭を撫でたり、腕にのせたりと触れ合っていただけます。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。 ルーデンスヴィレッジ 高井
総合
3

ID: プフ

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4089639
宿泊施設
ホテル アルペンブリック
プラン名
【温泉&Skiも満喫!!】40種類以上食べ放題!◇和洋中バイキングプラン
ビールがおいしかった
ホテルは妙高ICの近くで、看板も要所要所に出てますので、迷うことはありませんでした。駐車場は、ホテル正面にありますが、スキー客と混用なので3時チェックインに合わせていくと、ホテル裏にとりあえず止めるというパターンになります。また、ホテル正面も非常に狭いので、タイミングが悪いとマイクロバスがいたりして荷物を下ろすのも苦労します。ホテル裏の駐車場はとても広いので、そこに止められないということはないと思います。 接客態度についてあちこち(こちらの口コミ以外の場所)に書かれていましたが、フロントもレストランも決して悪くありませんでした。ごく普通の対応です。 部屋は、1階の部屋でした。指定不可のコースなので仕方ありませんが、正面は雪の壁で展望はゼロです。さらに、窓の直ぐ下はゴミ捨て場状態でした。宿泊客のマナーが悪いのが原因ですが、ペットボトル、タバコ、ティッシュ、手ぬぐいなどが散乱していました。雪に埋まっていたのでしょうが、雪が溶けたら素早く掃除して欲しいものです(よって、眺望と環境は星1つです)。そのほかの部屋の装備は普通でした。上下左右、どこからか分かりませんが、隣室の話し声は聞こえます。また、夜中にカチカチと異音しうるさかったです(何かの機械?)。 中学生の団体も複数いましたが、特に問題はありませんでした。 温泉は、使い方を工夫する必要があります。というのは、露天は3階、内風呂は1階と分かれており、露天にはシャワーが2カ所しかありません(ヘアドライヤーは1台)。内風呂にはシャワーがたくさんありますし、ヘアドライヤーも複数台ありますので、内風呂で洗ってから露天に、ドライヤーはまた内風呂に戻ってというパターンでしょうか。部屋にはドライヤーはありませんでした。 食事は良いです。特に、子供たちは自分が好きなものを食べられたので、よろこんでしました。また、1500円飲み放題の地ビールも大変おいしかったです。3種類あり、いろいろな味を楽しめます。朝食もセミバイキングで、内容も普通でした(和食なので、パンはありません。コーヒー・紅茶はありましたが)。 スキー場は本当に正面です。ただ、リフトまでは若干坂を上らなければなりません。逆に、下りてくるときはホテル前までスキーで来られるくらいです。 時期的に雪の状態はかなり悪かったですが、2日間スキーを楽しみました。
総合
5

ID: プフ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4087868
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【衝撃のタイムセール!!申込は2/8迄!!1/27~2/29が幻価格!!】渓流露天と濁り湯堪能!!和会席『梅』2食付
もう何回来たか分かりません
今回は4200円コースでした。過去に一度泊まったことのある、旧館の部屋でした。新館よりも古いですが、問題はありません。トイレもウォッシュレットです。通常の暖房の他にファンヒーターも置いてあり、寒くはありません。ただ、夜付けっぱなしにしておくと、3時間毎に起こされます。ま、ファンヒーターの統一規格なので仕方がないのか。 ということで、安いし良い旅館です。お風呂も良いですし、もう何回食べたか分からない食事もおいしいです。食堂の女性従業員が、私たちを覚えていてくださりました。こういうのって、ちょっと嬉しいです。 中国人による二胡のコンサートも良かったです。 この旅館に限ったことではないのですが、トクーで予約前に旅館のHPを確認することをお勧めします。かつてそういうことがあったのですが、トクーより条件が良いことがあります。
総合
5

ID: プフ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4086547
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
【100万人の声大募集&NHK連ドラ『おひさま』放映記念♪】朝夕食バイキング&温泉郷最大級の温泉大浴場
口コミ書いたのですけど?
チョックインの際に、口コミ投稿用の用紙を渡されました。そういうコースではないと思っていたのですが、「100万人の声大募集」と書いてあったので、そうかなと思いチェックアウトの際に口コミ用紙は提出しました。食事はバイキング形式ですが、種類も量も十分でした。風呂も特に露天が良かったです。難を書けば、部屋の暖房の温度が低めであったことと、布団のシーツに料理臭がありました。
総合
5

ID: プフ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4086546
宿泊施設
信州大町温泉 ニュー河内屋
プラン名
【名湯・葛温泉の湯を天空露天で満喫!!】気軽に温泉とお料理を楽しみたい♪『鹿島コース』
価格以上でした
周辺の宿と比べて安かったのですが、非常に快適に滞在できました。部屋、食事、サービス共に問題なしです。風呂は良いのですが、若干小さめです。とはいえ、混雑して使えないというような状況ではありませんし、シャワーの数も十分でした。敢えて難を書けば、部屋の暖房が私たちには強すぎました。どこかで調整できたのかもしれませんけど。
宿からの返信
プフ様 この度は大町温泉郷 ホテルニュー河内屋へご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。 非常に快適に御滞在頂けたとの事で、大変光栄に存じます。暖房が強すぎたとの事ですが、強度調整のつまみが御座いますので、それを調整していただければ調整が可能で御座います。 機会がございましたら、是非違う季節の大町市もお楽しみくださいませ。