会員クチコミ情報

総合
4

ID: マスタード

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3344368
宿泊施設
湯の宿 福寿草
プラン名
【スペシャル明日割】アンズとサクラと満開です!
ゆったりできました。
・トクーの利用者はクレジット支払いが×とのこと、説明がウェブサイトで明記 されるべきでしょう。 ・部屋はまだ新しさが残っていますが、平凡な造り。カーペットタイルに汚れが あり、交換すべきでしょう。室内にスーツケースを置く台があればと思いまし た。また、洋室にはABCがあるようです。しかし、それぞれの違いは不明で す。 ・食事は、品数は少なめ、メニュー、食材とも平凡です。中年以上の者には十分 な量でした。明日割りのせいかと思います。 ・温泉ですが、露天風呂には、白い浮遊物が、内湯には黒い浮遊物の塊が浮いて いたり、沈殿しています。浮遊物の説明があればと思います。お湯はぬるめに 感じますが、あったまる温泉です。  また、サウナがありますが、男性用の浴室には、説明にある水風呂はありませ ん。洗い場の混合水洗は温度調節が余り効かない様で、体を冷やす方法がない ようです。
総合
2

ID: マスター

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3342962
宿泊施設
穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野
プラン名
☆お手軽2食付☆祝!安曇野市誕生1周年記念プラン
予約管理ができていません。
部屋施設等 東館に宿泊しました。お風呂、夕食は西館で、特にお風呂は随分歩かされました。西館はエレベータで直通でしたが・・・。 駐車場は施設規模の割りに少ない様で、チェックインが遅いと随分離れた場所になる様です。 部屋自体は広くて綺麗でしたが、電気ポットのプッシュ部分が手垢で汚れている等、細かい管理に問題点が数箇所ありました。換気音が大きく一晩中うるさくて寝にくいのは改善要でしょう。 宿・部屋からの眺望 1階の部屋からの眺望は、×。朝食はテラスでとりましたが、あいにくの天気で×。 食事 予約コメントでは「ご夕食はお手軽和食膳(安曇野膳)or洋ミニコース(ラフォーレ)よりお選び下さい。」となっていましたが、バイキング予約になっていますとのこと。???食事のグレードアップの話がありましたが、面倒ですからそのままバイキングですませました。アルコール類はあの程度のメニューにしては随分高い値段でした。 朝食会場は、宿泊者を考慮すると狭く、メニューはバイキングでしたが、品数が少ないとおもいます。 総評 トクー料金でも積極的にお勧めする程ではないといえるでしょう。
宿からの返信
この度は、当ホテルをご利用くださった上、ご投稿までいただきまして誠にありがとうございました。 それなのに、お返事が誠に遅くなりまして、大変失礼致しました。 心よりお詫び申し上げます。 多くの皆様が安心して、心ゆくまでお楽しみいただけますように、これからも益々精進してまいりますので、「ホテルアンビエント安曇野」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
総合
3

ID: マスタードX

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3315772
宿泊施設
渋温泉 金喜ホテル
プラン名
☆お値打ち!トクトクプラン☆地ビール付・ゆっくり滞在翌日12:00までOK!
ゆっくり楽しめます
「☆お値打ち!トクトクプラン☆地ビール付・ゆっくり滞在翌日12:00までOK!/和室(2~6名)」に5月に宿泊させていただきました。 部屋  掃除は行き届いていたと思います。古い湯治場ですから、近代的な旅館とは違  い、つい、自宅と比較してしまいそうな古めの民宿並といったところでしょう  か。 対応  家族で経営されている様で、忙しいとは思いますが、必要十分な対応はしてい  ただきました。 食事について  夕食、朝食とも、心がこもっていて美味しくいただきました。商品タイトル通  り志賀高原ビールがついてきましたし、お刺身が新鮮で、豆乳鍋、珍しい茶碗  蒸等量も十分だと思います。 風呂について  大浴場と貸切で入れる家族風呂があり、9つある外湯も無料で使えます。朝の  大浴場は熱くて入れませんでしたが・・・。温泉は100%源泉、かけ流しで  たっぷりのお湯が楽しめます。 眺望  部屋からの眺望は、雨のせいで殆ど眺めていませんが、密集地と思えばそれな  りでしょう。 環境  3つの外湯と鶯の鳴き声を楽しめました。川縁に沿って密集した温泉街で、以 散策したことがあります。  大きな車が入れない道路に面していますが、近くに専用の駐車場があり便利で す。 総評  12時までゆっくりできることになっていましたが、一般的なチェックアウト  時間で帰路に着く前の観光に出かけました。外湯も含めゆっくりと温泉を楽し  めます。
総合
3

ID: マスタードX

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3315769
宿泊施設
源泉湯の宿 松乃井
プラン名
◇美しい庭園と天然温泉◇超破格!お得な会費還元プラン
トクーさんの商品タイトルに偽りあり
「美しい庭園と天然温泉◇超破格!お得な会費還元プラン」で4月末に宿泊させていただきました。 部屋  古めで、畳表の半分以上が擦れて白くなっており、窓側の椅子もシート部分に いくつも穴があいていましたし、設備も金庫、トイレが 旧式で設備投資、更新が行われていない様です。 使用する場所の掃除は行き届いていたと思います。 対応  従業員の方の気配りはさすがと思いました。 食事について  夕食の食材は高級なものが使われているわけではありませんが、量は十分ありました。2個の大きなお寿司はもう少し小さくても良いかと思います。 ご自慢のバイキング朝食は食材豊富で良かったと思います。 風呂について  露天風呂と大浴場があり、露天風呂は随分離れていていました。 大きなホテルですし、建て増し等の影響から、宿泊する部屋によっては両方を気軽に楽しめるという設計にはなっていませんでした。 大浴場の窓の外側に固まった泥、藻等は除去された方が良いかと思います。 眺望  部屋からの遠くの眺望は、温泉街や山等が見え良いのですが、すぐ真下に大浴場だと思われる錆びがあちこちに見える大きな屋根が広がっていました。満開の桜と錆びた屋根、塗りなおしをお勧めします。 環境  日本庭園を散策させていただきましたが、大雪の被害を受け、これから整備されることでしょう。倒木、雪で折損した木々が目立ち、未整備と言える状況でした。満開の桜、鶯の鳴き声を楽しめました。 総評  帰りにはお皿のセットのお土産がありました。超破格とはいえないでしょうが、ゆっくりと温泉を楽しめました。残念ながら美しい庭園は未整備で、結果トクーさんの商品タイトルに偽りありでした。
宿からの返信
先日は、松の井ホテルをご利用戴きまして誠にありがとうございました。 今回、ご宿泊の際はタイトル通りのご案内が出来ませんでしたこと深く お詫び申し上げます。 本年度は、報道でもご存知のように大雪のよる雪害があり当館も庭園の木々等一部施設が被害に遭いました。 雪解けも遅く庭園等、整備が遅くなりましがこれから整備をして行く予定でございます。 お客様より頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止めて今後もお客様に気持ちよくご宿泊いただけますよう従業員一同気を引き締めて行く所存でございます。 またのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げます。