会員クチコミ情報

総合
5

ID: まこ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4012053
宿泊施設
安心院亀の井ホテル
プラン名
【春休み☆旅行大作戦!】≪朝夕2食バイキング付!超特価!≫展望温泉大浴場でリラックス♪プラン
和室でよかったです♪
部屋:広めの和室で、旅館に泊まりに来たようで大変くつろげました!掛け時計のところにでっかいクモの巣が張ってたのが、ちょっと気になりました。畳とかはきれいでしたが上の方も掃除してほしいです。冷暖房がわかりにくかった。(冷房は青、とか、赤、とか書いてるけど、どっち??) 眺望:暗くなってから着いたので夜はわかりませんでしたが、朝カーテンを開けてみると目に入った景色は一面の墓地。。。いや仕方ないことだと思いますが、怖がりの私たちは夜見なくてよかった!!と思いました。 対応:スタッフの方とはあまり接する機会がありませんでしたが、悪い印象は全くありません。 周辺環境:高台だし静かでよいのではないでしょうか!ココだけを目的できたので、出歩いていませんが。 お風呂:さらっとして湯加減もちょうどいいお湯でした^^お風呂からも墓地が見えて気になってしまったけど。。。仕方がないですよね。墓地が先にあったんでしょうから! 食事:バイキングを楽しみにして行きましたが、時間が遅かったので終了していました。何時までとか書かれてましたかね??これ目当てで泊まりに来たので、バイキングの時間を明示しといてほしかったです。ジョイフルはいつも利用しているので。。。でもジョイフルもおいしかったですよ!! 価格を考えると大変お得だったと思います!!今度はバイキングに間に合うようにいきます^^
総合
5

ID: ぽっぽ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327941
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
★16・17・18日限定!イタリアン創作料理満喫プラン♪【ワイン1杯サ-ビス】
料理も御もてなしも最高
すごく良かったです!木造のかわいいお部屋、ベッドも充分な広さでしたし、お風呂は近くの村営を利用しましたが大きくて快適でした。何よりも料理が最高!!ホテルディナー!?かと思うほど、前菜ありスープありメインが2品もあって、チキンの燻製は通販してほしいほどのおいしさ、そしてデザートがめちゃんこおいしい!一緒に行った彼はこれバケツいっぱい食べたいなー!と言ってました。こんなにおいしくてヘルシーなんて驚きです。朝食のパンも予想以上においしかったです。初めてペンションに泊まりましたが、ペンションとしては最高に良いんじゃないでしょうか???古いとか虫が多いとかアメニティが充実してないと評価している方がいらっしゃいましたが、山だから虫が多いのはあたりまえだし設備も価格相応だと思いますし、気になる方は何倍もお金を出して高級ホテルにでも泊まったらいいのにと思いました。
宿からの返信
ご投稿ありがとうございます。様々なご意見を頂く中で“ヘコんだり”“嬉しかったり”“なるほど”と思ったりしていますが、何よりも嬉しいのは、私共の姿勢が伝わった時かな?と思います。お客様は遠い所をガソリン代、有料道路代であったり、中にはフェリーを使ってはるばるおいで下さり、お泊り頂く以上のお金を使っておられる訳ですよね。建物の古い事、ベッドのサイズ等、今はこれでお客様をおもてなしさせて頂いていますが、大根は大根なりに、じゃがいもはじゃがいもなりに最高の大根であったり、じゃがいもになりたいと思っています。私共のペンションも人間で言うと熟年になってきました。(私も又そうです。孫もいます)これからは熟年でなければ出せない様な味のあるペンション(私共も同じように)になってゆきます。これからも気軽にペンションをご利用頂ければ有り難いと思います。最後に、台風が接近中にもかかわらず、お越し頂いた事、本当に有難うございます。※朝食のパンは某有名店のレシピを息子が仲間同士のよしみで教えて頂いたものをお出ししています。
総合
3

ID: ぴっちゃん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
-
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
3317720
宿泊施設
ビジネスホテル やかた
プラン名
新館ツイン(バストイレ付)
お世話になりました。
土曜日の直前予約にもかかわらず快諾していただいたことがまず嬉しかったです。(このホテルの前に、他のホテルに申し込んだんですが断られました・・・)ものすごく遅く着いたのに嫌な顔をせず迎えてくれました。 周辺は暗くて細くて寂しい通りなのに、24時間自動ドアが開きっぱなし、フロントは真っ暗で誰もいない状態なので、セキュリティの面から見ればすっごく怖いです。どこでもいいので泊まれれば・・・と思って予約したので、その時は嬉しかったですが、怖いので2度と泊まることはないでしょう。腕力に自信のアル男性ならいいのではないでしょうか。
総合
5

ID: ぴっぴ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310056
宿泊施設
別府 亀の井ホテル
プラン名
大人気の和洋中バイキング付プラン♪♪
ともて良かったです
去年から数えて3回目の宿泊でした。 半年に1回くらい女3人で旅行をするので、毎回色々調べて宿を決めているつもりなんですが、いっくら探してもここより良い条件の良いところは「ない」です。 部屋がタバコくさいのだけが気になっていましたが、今回脱臭を強化して下さって、とても快適に過ごせました。 夕食も選べるし、お風呂もちょうど良い温度で最高でした。 ※夕食はバイキングを利用させて頂いているのですが、スタッフの男性(日本人)の方が、料理が減っているのを見て「ガク・・・(-_-;)」としたリアクションですごくめんどくさそうに料理を取りに行っていますので、それだけどうにかならないかな、毎回なので、気になります。 あと、お風呂場にせめてタオルを置ける棚でもあれば・・・と思います。髪を洗う時、体を拭くためのタオルはどこに置いたらいいのでしょう???毎回仕方なくシャワーの下に置くので、出る時はずぶ濡れタオルで体を拭くことになりますが・・・ ですが総合的に見たら、大満足です。有り難うございます。
総合
5

ID: ぴっぴちゃん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305284
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
★天然温泉を満喫♪本場豊後牛をエンジョイ★直前!空室半額プラン<2食付>
とてもよかったです
口コミを見て予約したのですが、みなさん辛口だと思いました。温泉とはああいうものです。私たちは大満足でした。12000円出しては泊まらないかな、というのはうなずけますが、12000円実際にとられてる人もいないのでは??6000円だったら料理も最高、温泉も最高でしたよ。
宿からの返信
びっびちゃん 様 先日は当館へご宿泊をいただきまして大変ありがとうございました 皆さんの辛口のご感想に少々意気消沈してしまうこともございますが、前向きに受け止めて参りました 設備の古さは今すぐにと言う訳にはゆきませんので、他の面、 お料理、温泉、接客面、でがんばろうねと、皆で話し合ってきました  このたびの お客様の愛あるご感想がとても嬉しく感激いたしました お蔭様で今後の営業のエネルギーとさせていただきます これから寒くなりますが、又雪見風呂を楽しみにお越し下さいませ お待ち申し上げております 本当にありがとうございました