会員クチコミ情報

総合
5

ID: ヒゲ顧客

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341013
宿泊施設
湯野浜温泉 海辺の宿 福住
プラン名
笑福♪「ワッ!ハ!ハ!ハ!」の福住御膳
良かった!
「笑福♪「ワッ!ハ!ハ!ハ!」の福住御膳」を2名当日予約で6800円で宿泊しました。家内と2名でしたが割り増しにならなかったのは良心的(旅館によっては2名と5名では料金がかなり異なる場合があるので注意!)。部屋は清潔できれいで従業員も時間通りテキパキとメリハリが利いてて良かった。トイレがウォシュレットで手洗いが自動だったのは◎。部屋からの眺望も良かった。風呂も一つはとてもきれいでヒゲそりなどもあり○。唯一不満だったのは食事。この料金で不満を言ったらひんしゅくかもしれませんが、品数はそこそこありましたが何か物足りなかった。お刺身や茹でカニは美味しかったのですが、量が少なくちょっと残念。まー、食べ過ぎてよく眠れなくなるよりは腹八分目の方がいいのですが、物足りない人のために(特に安いプランの場合)お勧めの追加料理を注文しやすいようにするのも一つかも。あるいは、安いプランの場合、海鮮丼セット、お刺身定食、などのようにポイントをしぼった料理にしてしまう方が満足度が高いかも。また、アルコール類の充実度がいまいちでした。地ビール、地酒などを中心に、写真付きのお勧めチラシなどがあると、旅情も増し、ついつい注文を重ねてしまうことでしょう!(ちなみに私と家内はワインエキスパートの資格がありますが、、)最後に車が見えなくなるまで道路で手を振って頭を下げるお見送りは、決まりかもしれませんが、やっぱり嬉しかったです。ありがとうございました。
宿からの返信
ヒゲ顧客様 ご来館ありがとうございます。 そして沢山のお褒めの言葉・御意見を頂けて ありがたい気持ちでいっぱいでございます。 美味しい料理で飲むお酒は旅館の楽しみの一つですね。 当館ではお出ししているお酒は、 湯野浜のすぐそばにある大山地区に蔵を構えている 酒造会社の物を中心として揃えております。 在庫の関係上、常に沢山の種類を常備しておくのは難しいのですが、山形のお奨めのお酒・お好みに合わせたお酒も御用意できますので ぜひご予約の際やチェックイン時にお声をかけて下さいませ。 これからの季節は美味しく冷えた冷酒を御準備して ます。ぜひお試し下さいませ。 またのご来館おまちしております。
総合
5

ID: ヒゲ@仙台

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303824
宿泊施設
水沢温泉 プラザホテル山麓荘 別館四季彩
プラン名
★直前!空室半額プラン:和洋室(トイレ付)
のんびりできた
十(数)年(?)ぶりに泊まりました。だいぶ古くなったなー。 半額(10500円)で泊まったので十分満足でした。本来の料金なら?? 料理は味、量ともちょうど良く満足。スタッフが少ないせいかちょっと速く出し過ぎ。ごはん(白米)は朝夜ともとても美味しかった! 風呂はやや温め(特に露天)、シャワーの湯量小。でも総合的にはまずまずかな。 館内にあいだみつおの詩がたくさん貼られてましたが、宿の雰囲気とあっており、リラックスしたい気分を盛り上げてくれて良かった。 最後に従業員が外まで見送りにでて、手を振ってくれたのは良かった。温かい気持ちになりました。 どうも。