会員クチコミ情報

総合
3

ID: 魔人ブー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4075164
宿泊施設
ふたりの湯宿 湯花満開
プラン名
≪トクー!加盟1周年特別企画≫◆期間限定◆3つの貸切露天"無料"で楽しめる◆謝恩プラン
頑張っていらっしゃいました。
家族で一泊させていただきました。到着時は雨が降っていました。 そこで、目に付いたところから書かせていただきます。 1.入口までのスロープ。急すぎて車重の重い車では、雨で地面がぬれると上がれない。また、お年寄りには親切ではない造り。足元が急だし、雨で滑りやすいので、階段と手摺を付けられたら良いと思います。 2.お風呂まで階段が多すぎ。フラットな構造を。 3.露天風呂の階段は滑り止めが無い。露天風呂へは屋根が無い為、足元はスリッパの為、なお滑りやすく、階段には滑り止めが無い為、私は階段の途中で滑って、左ひじ、左わき腹、左尻を強打。左ひじは血は出ませんでしたが、ぱっくりわれ、1人で悶絶してました。親父やお袋でなくよかったと思いながら、俺でよかったと。受付へ絆創膏と湿布を貰いに行き、注意をしましたが、『のれんにうで押し』で残念な対応。宿泊施設としてリスク回避がなっていないです。訴えたら大変なことなのに・・・。一週間経ちますがまだ、痛いです。 4.お風呂はぬるく、残念。 5.トイレも狭く、宜しくないし、ウォシュレットを入れるべき。 良かった点は下記の通り。 1.お部屋も広く、角部屋を用意していただき良い気持ちでした。 2.食事も大部屋が無いからでしょうが、それが逆によく、上げ膳・下げ善で両親も兄も喜んでました。 3.老舗で造りも古い中、頑張っていらっしゃる点は好感が持てました。 最後に、人によるのでしょうが対応は宜しかったです。 ただ、やはり施設内の危険箇所は張り紙等で注意を促し、手摺や滑り止めを施されたほうが、大きな事故にはならないと思いますし、生意気ですが、それが、施設を守ることにもなりますのでご検討下さい。
宿からの返信
ご宿泊誠に有り難う御座います。 雨の日のご宿泊で、滑りやすく成っている箇所が有った事は大変申し訳御座いませんでした。数年前から改装時に階段に手すりを付ける様にして参りましたが、これからも改善して参ります。 構造的に改善できない所もあり、お客様には大変ご不便をお掛けする点も御座います。ご了承頂ければと思います。 お風呂は全て源泉かけ流しに成っていますので、雨の日や気温天候によって温泉の温度調節が難しい場合も御座いますので、お気付きの店が御座いましたらスタッフまでお知らせ下さい。直ぐに対応させて頂きます。 お部屋や洋式のトイレは全てウォシュレットになっています。 お部屋タイプにより、お食事のお部屋出しや料亭食が選べます。 これからもお客様のご意見を参考にさせて頂きます。 ご意見誠に有り難う御座いました。
総合
2

ID: 魔人ブー

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4074521
宿泊施設
料理旅館 松泉郷
プラン名
自慢の岩風呂でほっこり♪2食付プラン
タイミングが大事かも!?
部屋:広いお部屋を用意していただき感謝。 対応:アットホームな感じ。 食事:家庭料理満載。上手に料理されていて美味しかったです。 風呂:ご自慢のお風呂のようですが、広々として良かったです。     しかし、宿泊時期が悪かったのか、広さがあだになり寒い!     しかも、入浴後はボイラーを止められ入れず。     折角なので朝風呂に入りたかった。     燃料費も高いでしょうが、残念。     温泉でないので、体が温まりにくいそうです(家内談) 眺望:やはり時期がじきなので、閑散としてました。     写真で見るように新緑以降は素敵かも。 環境:住宅街にあり、アクセスは便利。 その他:お部屋にポット・お茶を置くべき。      トイレは共同。大のスペースが狭い。      風呂の脱衣所の風通しを良くして、生乾きの臭い対策を。      お花がお好きなようですが、ごちゃごちゃし過ぎ。      生ごみ等もお客様が通る導線上の目に見える場所にあり、      整理もされていないので、汚らしく見える。目隠し対策を。 総合:残念ながら酷評になりました。     思いついた事を書かせていただきました。     宿の方がお気を悪くされたらご容赦下さい。       
総合
5

ID: ゆーざ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304383
宿泊施設
白鳳渓谷の秘湯 桃の木温泉 山和荘
プラン名
直前!空室半額プラン
温泉がぶ飲み
直前半額プランを利用させていただきました。二人で一人分なので費用対満足度(総合)は5つ星。ただ、料理の評価といえば3つ星。夕食の量は大食漢の私でも満足できる量でしたが、歯ざわりはレトルト?のような触感で、せっかくのうなぎの蒲焼なのに残念でした。お部屋出しなのに、もったいない気がいたします。【通常料金でこの料理だと不満かな。←余計でしたね。すみません。】また、おかみさん?の接客がいまいち。私の気のせいかもしれませんが、愛想がよくありませんでした。身内?の方には良くしゃべられ、笑顔もありましたが、お客にはそれほどなかった。旦那さんの接客が行き届いていたので…。宿の周りは何もなく、夜はホントに真っ暗でお星さんがよく見えましたよ。紅葉も少し早かったですが、楽しめました。静かで良き所と思います。そしてお湯はとてもよかったです。『源泉湯宿を守る会』に加入されてて、それだけで本物と解るし、透明度が高く、綺麗でした。しっかり硫黄の匂いもあり、飲食出きるほど。匂いは強烈ではないので、美味しくがぶ飲みさせて頂きました。貸切風呂もあり、充実していましたよ。大型旅館ではないので、貸切風呂を待つ事もなく、入れない事もなく、ましてや有料ではないので無駄なお金を使わなくて済みました。長々と書いてしまいましたが、また、行ってみたいと思っております。