会員クチコミ情報

総合
4

ID: とね

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4000081
宿泊施設
よしおかペンション
プラン名
自然を満喫♪トクー!直前最安値(2食付)プラン
朝は郭公が鳴いてました
久々にこちらにお世話になりました。 天候に恵まれ、早めにチェックインして周辺を散歩しました。環境は抜群に良いので、これから蛍の季節が楽しみです。庭のルピナスや裏の沼などをのんびり見て回りました。 部屋は洋室で、ベットを2つ繋げてゆっくり子供たちと寝ることができました。掃除が良くされていました。 ただ、煙草をふかすのにベランダに出るので気づいてしまうのですが、少し、鳥のフンなどがありました。 建物の中はきれいにされているので、目立ってしまいました。眺めが良いのでベランダは、気持ちよいので残念でした。 風呂もとてもきれいになっていて、気持ちよく利用できました。脱衣所に扇風機があり、この季節、助かりました。家族で貸切できるので小さな子供のいる家族には助かります。洗面所も共用ですが、清潔で広くて使いやすかったです。 食事については、夕食は満足できる量と味でしたが、朝食についてはもう少し工夫してほしいと思います。 量的にもっとあっても良いと思います。成人には特に男性には不満でしょう。 せめて、パンのお替りは用意してほしいと思います。 オーナーの対応は、親切で気持ちよいものでした。 また、夏にでも遊びに行きたいです。
総合
5

ID: とね

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4000036
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
『最大半額!』前日・当日がお得“地元新鮮素材を活かした和と洋の絶妙のハーモニー”を楽しむ♪
おひさしぶりです
またこちらにお世話になりました。 前評判も良い、妻も楽しみにしていた「こづゆ」を期待していました。とても、味わい深いこちらのこづゆ、 ですが残念、今回は出ませんでした。しかし、山菜三昧!の夕食に、大満足でした。山菜だけで5皿、さらにワカサギのマリネとメインの鶏料理、おそば、つやつやのご飯に味噌汁、デザート、コーヒー。もう、美味しくておなかいっぱいで勘弁してください、って位食べさせてもらいました。そのうえ、スパークリングワインでお祝いまでしていただき、ありがとうございました。 部屋は洋室で、1人家族が増えたのを気遣っていただき大きな部屋を使わせていただきました。ありがとうございました。ベットを3つ繋げてゆっくり子供たちと寝ることができました。 あちこち、ちょっとずつレイアウトが変わっているようで、ダイニングのカウンターやテーブルの配置、部屋のベットも向きなどが変わっていて、リピーターにも新鮮に感じます。更にどこもかしこもお掃除が行き届 いていて、たいへん気持ちよかったです。また、カメムシがいたら長女が怖がるかな、と心配しましたが、部屋にガムテープが用意されており、臨戦態勢でしたが1匹も見かけませんでした。「めんめ!」と虫をみつけると大騒ぎの長女も安心して就寝しました。 窓からの景色は、お天気に恵まれ迫力のある、わずかに残雪を乗せた磐梯山が目の前でした。夕方から朝、刻々と表情を変えていく山々を堪能しました。 今回は、長女の体調が良くなく、オーナーには心配をおかけしまして申し訳ありませんでしたが、翌朝には気分も良くなったようで、楽しく朝食を食べられました。娘にジュースにパン、スープ、デザートとサービスしていただき、ありがとうございました。 近々に、また遊びに行きたいと思います。
総合
3

ID: とね

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338177
宿泊施設
レイクサイドホテルみなとや
プラン名
≪最大半額≫トクー!直前!最安値プラン
白鳥が間近で見れました
初めて、こちらにお世話になりました。 前評判も良い、本格中華を楽しみに除雪のしっかりされていた国道沿いで、問題なく到着、チェックインしました。 部屋は和洋室、畳でゆっくり足を伸ばせてよかったです。それと、空の大き目の冷蔵庫、その上に電子レン ジがありました。便利に使わせていただきました。窓からの景色も、国道を挟んで猪苗代湖となかなかのもの でした。天候に恵まれたため、朝夕綺麗でした。 風呂は、タイル張りの浴槽であまり風情はありませんがお湯が熱めで自分には良かったです。なにより、貸切状態で、ゆっくりできました。 夕食は、噂どおり少し濃い目の味付けでしたが、美味しかったです。チャーハンも追加でお願いして、満足しました。 朝食は、弁当風の和食でしたが、もう少しボリュームがあっても良かったように思います。温かいご飯のお替りも弁当箱を差し出すわけにもいかず・・・夕食に対して、さびしかったです。おかずも冷たいものだけだったので余計にそう思いました。評価の星は2つにさせていただきます。 最安プランでの利用でしたが、価格なりの内容でした。この値段だったらまた利用したいです。 定価だったらここを利用するかは疑問だと思いました。 チェックアウト後、目の前の猪苗代湖で白鳥、カモ達に餌をやり、子供は大喜びでした。 また猪苗代湖をゆっくり眺めたくなったら伺います。
総合
5

ID: とね

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336571
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
気軽に泊まる!2人旅プラン
良い写真が撮れました
先月に続いて、こちらにお世話になりました。 今回は、たっぷり雪が積もっていて、ビックリ。除雪はしっかりされていましたので、問題なく到着しました。雪道になれていない方は、お気をつけて。スタットレスタイヤ、チェーンなどの滑り止めは必須です。 ほぼ平坦な道ですから、慎重に運転されれば、無問題かと。 和室で申し込みしていましたら、洋室でも良いかと事前に電話で確認していただけました。前回も、洋室で 泊まったのですが、きちんと確認していただけたのでまじめなオーナーさんの人柄がうかがえました。 家族で大きなお風呂でゆっくり温まったら、楽しみな夕食。先月来た時とメニューが違っていて、良かったです。サラダをたっぷりいただき、かぼちゃのスープ、魚料理、肉料理と熱いうちに出していただきありがとうございました。特に、大きな鳥のマスタード焼きは美味で、大満足でした。 食後は暖かいプレイルームで子供と遊び、ビデオを借りて部屋の大きなテレビデオで熊のプーさんを見まし た。娘も満足していたようです。 翌朝は、ゆっくりと朝食をいただき、お替りのコーヒーもいただきました。 帰りは、のんびりと冬の裏磐梯を写真に撮りながら。またお世話になりたいです。
総合
5

ID: とね

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3336193
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
★疲れを癒す日光!≪本館スウィート編≫(2食付) ★
お世話になりました
初めてこちらにお世話になりました。 場所は、国道沿いに看板があったので、以前から「ここを入っていくんだな」と思っていましたので、迷わず到着しました。今回は、初詣のために予約させていただきました。 丁寧な対応のオーナーさんに施設の説明を受けて、チェックイン。部屋の広さにビックリしてしまいました。 完全に2部屋をつなげた形で、バスつき、シャワールームつきトイレが各1箇所、大きなテレビデオと寝室にテレビ、エアコンも各部屋1づつ。冷蔵庫とドレッサーもありました。 早速、家族で露天風呂へ。眺望は望めませんが、なかなか気持ちよかったです。内湯も2箇所ありました。 ゆっくりさせていただき、夕食。フルコースで、お味もボリュームも十分満足できました。朝食の焼きたてのパンも美味でした。子供にもジュースのサービスなどしていただき、ありがとうございました。 チェックアウト後、オーナー御夫妻が、寒い中にもかかわらずきっちりと見送っていただけたのが印象に残 りました。日光に泊まるときは、またお世話になりたいです。
総合
5

ID: とね

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3334851
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
前日・当日がお得“地元新鮮素材を活かした和と洋の絶妙のハーモニー”を楽しむ♪
いつもありがとうございます
いつもお世話になっています。 どの季節にお伺いしても、良いところですね。 本当は、あまりこのペンションの良さをアピールせず、秘密にしておきたい気持ちがあります。静かな環境、手をかけたボリュームのある美味しい料理、清潔で広い部屋とお風呂、ダンディなオーナーと「お袋」って言葉が似合う奥様。 ますます、がんばってくださいね。また伺いたくなるペンションでいつまでもいてくださいね。 また行きます。
総合
5

ID: とね

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3334850
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
【トクー!限定】直前!最安値プラン
お世話になりました
久々にこちらにお世話になりました。 前回は、ホタルの季節でしたが、今はスキーシーズン。 お宿がちかずくにつれて、雪が激しさを増して、思わぬホワイトクリスマスとなりました。 早めにチェックインして、子供とプレイルームで存分に遊ばせていただきました。時間に余裕を持って家族風呂でゆっくりさせていただきました。 ほぼ満室だったので、オーナーさん御夫妻、忙しそうでしたが、何一つ手を抜くこともなく、ありがたかったです。 部屋は、掃除が行き届いていました。TVが前回お邪魔したときより新しくなっていて、テレビデオになっていました。プレイルームのディズニービデオを借りて見る事もできてよかったです。開放感のある、ロフト付きの洋室でソファーにゆったりと過ごせました。 天井が高いので、ヒーターの効きが心配でしたが、ガスヒーターで、十分暖かかったです。 食堂には、クリスマスの雰囲気いっぱいで、子供も大喜びでした。 夕食も野菜多目で量的にもちょうど良かっ たです。何かとサービスしていただき、ありがとうございました。朝食も美味しくいただきました。ボリュームもあって、つい食べ過ぎてしまいました。コーヒーも美味でした。 一晩降り続いた雪は、20~30センチ積もっていましたが子供にはうれしいプレゼントになりました。 またお世話になりますので、よろしくお願いします。
総合
3

ID: とね

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
1
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332459
宿泊施設
湖畔のホテル クオレ
プラン名
クオレ 和室(洗面付)
お世話になりました
困ってしまう点 夕食時にビールでも飲もうとしていたら、玄関横の自販機で買って欲しいと。旅先でも缶ビールは・・・まぁ、 自販機で購入し、ふと賞味期限を見ると、今年の6月までのものでした。自販機で買って欲しいとのことですが こんな場合どうすべきでしょうね。別に悪くなっていたものではないのですが、気になる人は、気にするでし ょう。 部屋は、掃除が行き届いていました。TVにはリモコンの受光部があるのになぜかリモコンがありませんでした。 携帯のリモコン機能で乗り切りました。 風呂場では更に困ってしまいました。 洗い場と、湯船が近すぎるのです。体を洗おうとすると、椅子が湯船の淵にぶつかってしまい、カランと接近し たまま体を洗わねばなりませんでした。体を洗ってお湯をかけると流した湯が湯船に入ってしまいますし。 湯船は高さがありませんでしたので、まともに流れ込んでしまいます。貸切状態でしたので、他の方に迷惑はか けなかったのですが、常時流した湯が湯船に入ってしまうとすれば・・・? また、シャワーから「ちょろり」としかお湯が出ないのには困り果ててしまいました。 湯船の壁側には、手すりが付いていましたが、そこに絨毯?か何かが架けてあり、湯船に入ってしまいそうでした。 何に使用するものか、わからぬものをそんな状態にしておいて欲しくないなぁ、と思いました。 宿には二匹の犬がいました。 朝、とても気持ちよくて、湖畔を親子3人で散歩していると白い犬がついてきました。我々に悪さをするではなかったのですが、初対面のある程度大きな犬ですから、小さな子供にじゃれ付かないかとハラハラしました。 せめて客がチェックアウトするまでは、犬をつないでいて欲しいです。 その後、朝食を取り、窓から庭を眺めていると、先ほどの白い犬が同宿の若者3人組にじゃれ付いていました。 その中の1人のパーカーの腕を噛み付いて離れなくなってしまいました。犬も引っ張りっこしてふざけていたの でしょう、やがて右袖を引きちぎってしまいました。宿側では、犬を止めるでもなく、叱るでもなく・・・何 の対応もなかったようでした。 食後の食堂に黒い犬が寝そべっていました。 おとなしそうでしたが、食堂に入れてしまうのはいかがなものかと思います。 実家でも犬は飼っていますが、ゲストのいるときは節度ある対応をお願いしたいです。 皆が犬好きばかりではありません。妻は不愉快な様子でした。 気になった点ばかりを並べてしまいましたが、食事は美味しかったし、掃除も良くされていました。 ロケーションも良かったです。スタッフの対応も良かったです。 夕食のときのご飯を炊いた釜が6升だったとおもいますが娘と一緒にびっくりしました。ごはんはおいしかった です。
総合
4

ID: とね

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331809
宿泊施設
ペンション なかむら
プラン名
<最大50%OFF!トクー!限定>直前最安値プラン(2食付)
お得でした
約半年振り、二度目の利用となりました。 前回利用したときに、夕食の出されるのに時間がかかり、せっかくの料理がいまひとつな印象となっていまし たが、今回は、改善されテンポ良く料理を出していただきまして食事を楽しめました。味付けも良く、量も十 分。 前回同様、値段も50%OFFでしたので、お得感が高かったです。 施設内は良く手入れされています。 お風呂も大きいし、窓からの眺めも開放感があり良かったです。 子供用の絵本があったり、マンガもたくさん用意されていて、ゆっくりできます。 たしか、昨シーズンには鴨だんご鍋があったと思いますが、鍋の美味しい季節にまたお邪魔したいです。 お世話になりました。
総合
5

ID: とね

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330773
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
前日・当日がお得“地元新鮮素材を活かした和と洋の絶妙のハーモニー”を楽しむ♪
やっぱりNo.1
今回もこちらにお世話になりました。3連休の日曜日でしたので、満室でした。でも、リーズナブルなお値段で、 お得感は満点です。ありがとうございます。 お天気がすっきりせず、眺望はいまひとつでしたが、そろそろ木々が色づき始めていました。もう、1枚羽織る 物が欲しくなる位、でした。   こちらで毎回、夕食でいただく豆料理は楽しみです。2歳の娘も豆が大好きで、パクパク食べていました。 また、地のものをたくさん出していただけます。 食器にもオーナーご夫妻の趣味が伺えます。きれいなお皿で、デザインも統一されています。美味しそうなお料理が品良く盛り付けられ、ますますおいしそう! ナスのチーズ焼きは絶品でした。でも今回のイチバンは、われわれだけに出していただいた「えごま豚」の厚切 りステーキ。分厚いお肉がお箸で切れました。食べ応えも十分。ガーリックソースが味よく、美味しかったです。 隣のテーブルに出されたチキンカツもこちらはこちらで相当ボリュームもあり、おいしそうでした。 馬刺しも、鮭のカルパッチョもビールでいただきました。結局、メニューすべて楽しめました。 おなかいっぱいなのに、これまた絶妙な味付けの炊き込みご飯、こづゆでトドメを刺されてしまった感じです。今回もやられた~って。 娘にも、たくさんのサービス、ありがとうございました。 満室でお忙しいのに、メニューにまで気を配っていただきました。毎回、感謝しています。 デザートのずんだアイスも、おいしくいただきました。 いつもより早めに到着して、風呂でのんびりさせていただきました。ゆっくりと麦飯石ミネラル温泉を堪能しました。家族でのんびり入れるのがサイコーでした。 朝食も、野菜多めで、美味しい料理をたっぷり。 香りの良いコーヒーもお替りをいただき、満足。 今回も、大満足な小旅行でした。天候に恵まれなかったのですが、気持ちがあったかくなり、また今週もがん ばるぞ!またくるぞって元気をもらった感じです。ゆったりした気持ちで帰途の運転にも余裕が持てました。 静かな環境、清潔な部屋、大きなお風呂、たっぷりで美味しい料理、そして、あったかいオーナーご夫妻。 またお邪魔しますのでよろしくおねがいします。